1. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルが不調な時に、食べたほうがいいものやしたら気分上がるよ!ってことを教え合って、みんなで元気になりたいトピです

寝られる時は寝る
眠れなくても横になってるだけで全然違います

2022/12/02(金) 10:58:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
朝散歩

2022/12/02(金) 10:59:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
7時から出勤しないといけないから時間取れない…

2022/12/02(金) 11:00:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
5分程度でできるストレッチとかして見たら?あとは白湯飲んで体あっためるのも悪くない。

2022/12/02(金) 11:07:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
出勤のときにイヤホンをつけずに風と太陽の光を感じながらリズム良く歩けば朝散歩の代わりになるよ

2022/12/02(金) 13:03:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
寒い🐧

2022/12/02(金) 11:10:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日光やっぱり当たった方が良いのかな
どうしても無理なんだけど…

2022/12/02(金) 10:59:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
朝窓開けて10分浴びるだけでいいよ
セロトニン不足で不眠と鬱になる、はては免疫落ちて各種持病悪化で癌まであるw
最悪ビタミンD直接ぶちこむ方法もあるけど、体内にたまりやすいし効率はよくない

2022/12/02(金) 11:08:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
外に出なくても窓際で充分だって聞きましたよ
あとビタミンDサプリとか

2022/12/02(金) 11:22:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
手のひらと足の裏を太陽に向けてあとはお布団かぶっててもOK
とりあえず出来ることだけやってみない?

2022/12/02(金) 11:24:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
無理することないよ
布団でぬくぬくしてましょう

2022/12/02(金) 11:26:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽浴びながら散歩

2022/12/02(金) 10:59:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくガルちゃんを辞めてみる。その期間で元気を充電して、また来る。私はそれを繰り返してる

2022/12/02(金) 10:59:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でもさ家に一人でいると悶々と嫌な考えがループして辛い。嫌な思考から逃げたくて誰かと気軽に繋がっていたい気持ちがあるからついついがるちゃん見てしまう

2022/12/02(金) 11:05:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
わかるよ。私も布団に包まりながらガル見ちゃうわ…

たまたまメンタル病んでる時に、ガルの新着トピでメンタル系のトピ上がって書き込みしたら、優しい言葉くれる人いてすごく嬉しかったな。

2022/12/02(金) 11:31:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私はガルみなくなったらいらん事考えたりして病みそう

2022/12/02(金) 11:16:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
荒れそうなトピは見ないようにしてます

2022/12/02(金) 11:34:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あったかくしてとにかく寝る。好きなものを食べる。信頼できる家族や友人の声を聞く。

2022/12/02(金) 10:59:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
健康的な食事

2022/12/02(金) 10:59:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
よく噛んで食べると幸せホルモンが出るよ!

2022/12/02(金) 10:59:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
セロトニンが多い、バナナを積極的に食べる🍌

2022/12/02(金) 11:00:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
病んでた時はバナナや牛肉が無性に食べたくなった
身体が求めてたのかな?

2022/12/02(金) 11:32:32


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
セロトニンと一緒に乳製品を摂取すると効果倍増らしいので、私はバナナにバニラアイスを添えて食べてるよ
チョコシロップかけたらほぼパフェだよ!

2022/12/02(金) 15:34:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
みかん美味しいよ

2022/12/02(金) 11:00:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出て、自然の空気を思いっきり吸う。
今病んでるけど、少し気分が晴れる。

2022/12/02(金) 11:00:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気分が上がるものを買う!
私は昨日レディボーデンのチョコ買ったよ

2022/12/02(金) 11:00:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高そうな布団
ジャパネットたかたで29,800円で売ってそう
ね?やすいでしょぉおう?!

2022/12/02(金) 11:00:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/02(金) 11:00:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は散歩してエアロビのYouTubeみながら5分程度でできるエアロビして、ストレッチして、笑えるYouTube見て笑って、それでもダメなら住んでる地域【北海道】の廃トンネル廃道のYouTubeチャンネルでドローン空撮動画みて元気出る。
癒しだけなら飼ってる猫と戯れてる。

2022/12/02(金) 11:00:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠は大切

2022/12/02(金) 11:00:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
運動をして汗をかく

2022/12/02(金) 11:00:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
窓辺で日光浴しながら瞑想

2022/12/02(金) 11:00:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩
入浴
入浴の大切さはわかってるんだけど、
朝シャンしないとどうにも気持ち悪く、
そうすると在宅で外出もしないから夜に湯船浸かる気にならない。

2022/12/02(金) 11:00:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
天気が良い日は太陽を浴びてウォーキング!ほんとに不思議とメンタル整うからおすすめです!

2022/12/02(金) 11:00:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
できることだけやる

2022/12/02(金) 11:01:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
森林浴をする

2022/12/02(金) 11:01:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
的外れだったらごめんなさい
将棋の羽生名人の名言を
検索して読んだりします

2022/12/02(金) 11:01:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯いっぱい食べる!
お腹空いてるとめっちゃネガティブになる

2022/12/02(金) 11:01:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
・ジョギング
・筋トレ

2022/12/02(金) 11:01:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット、スマホから離れる

2022/12/02(金) 11:01:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血を治す

2022/12/02(金) 11:02:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
できたら飼ってる犬や猫をモフモフ。
出来なければ子犬や子猫動画。

2022/12/02(金) 11:03:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットを愛でる

2022/12/02(金) 11:04:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はメンタル落ちたらひたすら温かいお布団にこもって、お腹空いたら何か食べてまた布団に戻る。
お風呂入る気力があれば、髪は洗わないでとりあえず湯船に入る。そうすると身体がほぐれて気持ち良い。そして、またお布団に直行する。

それ繰り返していくと元気になっていきます。

でも、ウォーキングを毎日少しでも良いからしていた時はメンタルこんなに落ちる事が無かったので、こまめに続けるの大事だなって思いました。

2022/12/02(金) 11:04:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あったけー茶を飲む🍵

2022/12/02(金) 11:05:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんをお休みする
メンタルが安定してる時はいいけど不調の時は刺激が強いからオススメしない
特に悪口トピや事件、スキャンダル系は病むから見ないこと

2022/12/02(金) 11:06:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら寝る

2022/12/02(金) 11:08:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
弱ってるけど、仕事に行く。立ち仕事なので、体力的には疲れるはず。

弱りすぎて眠れないときは、睡眠薬に頼る。
仕事には這ってでもいく。

独り暮らし、友達、彼氏なし、とにかく低空飛行であっても仕事をする。
もちろん、風邪や発熱はすぐに有休で休むよ。

2022/12/02(金) 11:08:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
昨夜なぜかすっごい気分落ち込んでて、どうしようかと悩んで、とりあえず甘いお菓子とホットミルク飲んでみたら少しマシになった気がする

2022/12/02(金) 11:10:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな物を食べて、大好きな芸能人がでてるドラマや映画をみて、酒飲んで寝る

2022/12/02(金) 11:10:53


編集元: メンタルが不調な時にした方がいいことを教え合って、みんなで元気になりたいトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ急性期にあの漢方薬が有効 東北大医のチームが突き止める
ついに「Twitter離れ」が始まった…イーロン・マスクを悩ませる"日本人の大量離脱"の現実味
東京都・コロナワクチン4回目接種から3~4か月で中和抗体価大幅に上昇の調査結果を国内初公表
♥あわせて読みたい♥