1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/315313
一方、外に出ればクリスマスイルミネーションで彩られているため、SNSでは疑問の声が相次いだ。

《小池百合子さーん、東京のイルミネーションは辞めたらどうですか?? スカイツリーも東京タワーもwww タートルネックより節電効果ありそうですね》

《節電の冬だのウォームビズだの言ってんのに、イルミネーションやってんのは何なの。》

《電力需給ひっ迫、節電要請を全国民に呼びかけるなら、まず、イルミネーション、ライトアップのイベント事業者に中止を要請するべき。いつもいつも、インチキな政府方針だ。》

2022/12/02(金) 15:42:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
百合子は反省しろ

2022/12/02(金) 15:43:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
百合子はミーハーだからイルミネーションは停止しないと思う。
「イベントで都民の心を温かく豊かにするのも大事」とかって。

2022/12/02(金) 16:09:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗だから楽しみにしてたけどしょうがない

2022/12/02(金) 15:43:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはパチ屋だろパチ屋!

2022/12/02(金) 15:44:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミネーション全部なくせとは思わないけど
無駄なライティングや看板はありそうな

2022/12/02(金) 15:44:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家でイルミネーションにハマってた時期あるけど電気代がいつもの2倍近くまで膨れ上がってた。

2022/12/02(金) 15:44:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場、都の要請に協力するためポット撤去、エアコン22度以下にする事になったよ

2022/12/02(金) 15:44:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとそう
SDGsどこ行ったの
グレタさんはなんでクリスマスイルミには文句言わないの

2022/12/02(金) 15:45:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカーのニュースしかしてないしテレビ放送しなくてもいいよ

2022/12/02(金) 15:45:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
節電しろとか言うならまず削るべきはそういうところだよね
やってたら見に行っちゃうけどさ…

2022/12/02(金) 15:45:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家達はどこ節電してんだよ

2022/12/02(金) 15:46:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは国会議事堂の暖房を20℃に固定

2022/12/02(金) 15:46:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いや15度以下にして居眠り禁止にして。もちろんタートルネック着用。

2022/12/02(金) 15:56:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
18℃固定だね

2022/12/02(金) 16:27:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いっそ暖房なしなら寒くて寝なくなる

2022/12/02(金) 17:03:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
国会は絶対にトイレがあったか便座で、ウォシュレット付きだと思う
蓋が自動で開くような高級便器でさ
手洗いも自動水栓だと思う
そこも切って欲しい
トイレや廊下にまでエアコン入ってそうだな

2022/12/02(金) 17:55:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば全部の木にじゃなくて、1本おきでもキレイと思う

2022/12/02(金) 15:46:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
全部とは言わないけど、ソーラーで充電するタイプのもあるんじゃない?

2022/12/02(金) 15:47:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
今はほぼLEDだしね

2022/12/02(金) 15:48:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無くても困らないからね。
イルミネーションなんか無くても日本は夜でも十分明るいし。

2022/12/02(金) 15:47:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミネーションより国会のエアコン消して!

2022/12/02(金) 15:48:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の冬は暗いぞ。
そりゃもう暗い。街頭もほぼ無いから星や月以外は真っ暗よ。
たまに東京方面行くと明る過ぎて目が眩むわ。

2022/12/02(金) 15:48:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーとか、USJとか、イルミネーションでどのくらい電力使ってるんだ?と思ってた。

2022/12/02(金) 15:49:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の店のネオンとか看板
要らない

2022/12/02(金) 15:50:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
センスあるイルミネーションならなくして欲しくないのも分かる。
けど、うちの最寄り駅のくそださいのは即刻なくして構わないレベル。節電して欲しい。

2022/12/02(金) 15:50:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーロッパも電気代が爆上がりしてるみたいだけど、イルミネーションとかやってないのかな?あちらはクリスマス盛り上がりそうなイメージだけど…

2022/12/02(金) 15:51:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツ着て居眠りしてる議員さんには伝わらんのだよ

2022/12/02(金) 15:51:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに。
イルミネーションきれいで
好きだけど
これで一般家庭に節電って言っても
説得力なさすぎるわな。

2022/12/02(金) 15:52:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お爺ちゃん達が居眠りするために部屋を暖かくする必要はない。
国会はエアコンを消して重ね着でやってください。

2022/12/02(金) 15:53:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミネーションしてるお宅を見かけると、余裕あるわ〜と感心する
素敵〜とかいう乙女心はもう持ち合わせていないんだと自分にガッカリするんだよなぁ(・・;)

2022/12/02(金) 15:53:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
節電、節電言うわりには対策してるの?都知事さん

言ったらあれだけど、、東京って遅くまで明るいし(看板やイルミ)1番電力を使ってるんじゃない?

2022/12/02(金) 15:53:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番の節電はテレビを消すことである

2022/12/02(金) 15:55:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
それより電車や商業施設暑すぎる。外の気温に合わせてみんな厚着してるのに。
飲食店も半袖の店員さんに合わせてるのか分からないけど夏みたいなとこあるよね

2022/12/02(金) 15:55:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
偏向報道のマスコミにも腹立つから、節電の為にテレビは一切見ないでくださいもお願いして欲しい

2022/12/02(金) 15:55:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
年末年始の特番もやめてほしい
節電のために

2022/12/02(金) 15:56:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
インチキ要請なんだから国民も無理することないのよ
しっかり暖めて過ごそう

2022/12/02(金) 15:58:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうだよね〜
イルミネーションをタートルネック着て見る、
とかなんか本末転倒…

2022/12/02(金) 15:59:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミネーションってLED電球だから
もともと節電されてるんじゃないの?

電力消費でいうと冷暖房だから
少し厚着して1~2℃下げてほしいというお願いだと思うけど

暖房がライフラインになる時期に言われたら
国民の感情を逆撫でさせるよね

2022/12/02(金) 16:02:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
節電じゃなくて必要ないから消せだよ!

2022/12/02(金) 16:08:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
LEDは魔法の照明ではありません。
光を灯すにはエネルギーが必要です。

2022/12/02(金) 17:51:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真冬に停電!
うちはエアコンのみだからシャレにならん

2022/12/02(金) 16:07:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミネーションは綺麗だけど
色が派手だとネオン味が出て下品な時がある

2022/12/02(金) 16:13:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず今年ぐらいイルミネーション辞めても良いんじゃない??

2022/12/02(金) 16:46:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
「やり玉」って意味不明だわ。普通に消せよと思う。全く要らないでしょ。

2022/12/02(金) 16:50:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミネーションきれいだけど一般家庭に節電お願いするくらいなら無くしたほうが効率的だと思う

2022/12/02(金) 19:43:10


編集元: 冬の節電要請スタートでイルミネーションがヤリ玉に…《タートルネックより効果あるよね?》

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近カメラで撮った写真見せ合いっこしましょ〜!
素敵だなと思ったウエディングフォト
絶世の美女を貼るトピ
♥あわせて読みたい♥