1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.allabout.co.jp/articles/o/53286/
24卒学生が選ぶ「就職人気企業」ランキング! 1位は「伊藤忠商事」


2022/12/02(金) 14:50:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
有名企業ランキング

2022/12/02(金) 14:50:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
任天堂いいよね

2022/12/02(金) 14:50:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子どもはみんな入りたいって言ってる
でも、東大京大レベルで英語もペラペラじゃないと無理らしい

2022/12/02(金) 15:15:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
日本企業で唯一、海外の一流大学の新卒が応募してくるらしいよ

2022/12/02(金) 15:25:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
任天堂は京都だから京大ばっかよ

2022/12/02(金) 15:32:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
前に任天堂社員の出身大学で子供が検索したら東大京大・早慶で、一般人には遠そうな世界で軽く絶望してた笑

2022/12/02(金) 15:44:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
出版社は大変そうだけどな

2022/12/02(金) 14:51:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本が売れない!と騒いでいるのに、なぜ出版社が
人気あるの?バカだからわからない。

2022/12/02(金) 14:56:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
漫画とか雑誌の編集とかなりたいとか、そんな安直な理由でしょ。

2022/12/02(金) 14:58:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

最近は電子書籍にシフトしてるんじゃない

2022/12/02(金) 15:16:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤忠は仕事キッついよ。笑

2022/12/02(金) 14:51:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
総合商社は、総合職は男もだけど女もキツイよ。
外国語はできて当然だし、プラス交渉力と海外でも己で何とかするタフな精神力がいるからね。
高学歴だけでは、受かっても続かない。

2022/12/02(金) 14:54:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
伊藤忠の友達いるけど、マジで激務
前向きな子だから、多忙なのに語学レッスンや趣味も忙しくしてる

2022/12/02(金) 17:40:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
友人に伊藤忠いるけど、タフで社交的で頭もキレるタイプの子だわ。入社も狭き門かもしれないけど、働き続けるのも大変そうだわ。

2022/12/02(金) 18:21:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

親戚に総合商社勤務が数名いて、伊藤忠もいます。
伊藤忠、めっちゃ体育会系ですよ。伊藤忠に限らず総合商社は定年まで本社に残れるひとは少なく、子会社出向になる人が多いみたい。身内も子会社の役員で定年になりました。

2022/12/02(金) 15:15:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
任天堂はやりがいもあるんだろうなぁ

2022/12/02(金) 14:52:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
やりがいもありそうだし、求められるスキルも高そう
でも憧れるわ

2022/12/02(金) 14:54:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
会社説明会の資料が粋でびっくりした

2022/12/02(金) 14:58:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
その昔、ほとんどが内定もらえないであろう会社説明会の段階で、故岩田社長が学生の前でお話してくれたって。
みんな感激してたらしい。

2022/12/02(金) 16:18:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

任天堂は法務部も最強らしい

2022/12/02(金) 15:19:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
講談社、集英社よりトヨタ自動車の方が不人気

2022/12/02(金) 14:52:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ランキング汚鮮されてない?

2022/12/02(金) 14:53:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンよりヨーカドーが好き

2022/12/02(金) 14:54:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
上位部分拡大しといた

2022/12/02(金) 14:54:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
イオングループの人気にビビった

2022/12/02(金) 16:09:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ITはSKYだけか…

2022/12/02(金) 16:11:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まだJTBがこんなに高いことに驚き
コロナでボーナス0とかになってたような…

2022/12/02(金) 16:35:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大手に入ると結局ギャップがあって辞めるんよ。

2022/12/02(金) 14:55:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
安定の味の素

2022/12/02(金) 14:56:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンプ編集部に入れたら勝ち組だしね
任天堂もすごくわかる

2022/12/02(金) 14:58:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
講談社の人と仕事してるけど
会う人会う人すごい大卒の人ばっかりでビビる

2022/12/02(金) 14:59:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに入ってくるSky株式会社すごいな。やはりテレビCM(藤原竜也)効果なのかな。

2022/12/02(金) 14:59:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文系学生が大学生の7割もいるから理系と文系で別にしないと参考にならないよね

2022/12/02(金) 14:59:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな企業に早慶卒でも入れる人は一握りですから
アホが夢見ても無駄よ

2022/12/02(金) 15:02:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤忠は福利厚生が手厚くて羨ましい 時代の変化に敏感でありたいって感じだから働き方とかにも柔軟に対応しようとする姿勢があるのもいい でも社員は偉そうな人が多い

2022/12/02(金) 15:08:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
就活生「かっこいい、高給取りになれる仕事したい」
社会人「そんなことより、楽したい」

2022/12/02(金) 15:11:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もうメーカーは全然入らなくなったね

2022/12/02(金) 15:14:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と外資証券とかコンサル入ってないんだね

2022/12/02(金) 15:16:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
航空会社の人気が、ガタ落ちしている

2022/12/02(金) 15:39:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
元JTBにいましたが、なぜこんな人気なのかわからない

2022/12/02(金) 15:52:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのお子さんが英語堪能で有名私大から凸版印刷に入社してました。凸版印刷って人気なんですね。

2022/12/02(金) 15:55:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
任天堂は高給のうえ超ホワイト
新卒の3年内だか5年だかの離職者ゼロに近いと思う

2022/12/02(金) 16:23:03


編集元: 24卒「就職人気企業」ランキング! 3位 講談社、2位 任天堂、1位は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私は月に1回、女に生まれたことを恨んでいた。生理中に働くのって、ほんとにしんどくないですか?
薬剤師の仕事は調剤のみならず。業務内容を広く伝えることも大切なミッション
職場で避けられる。その後
♥あわせて読みたい♥