1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/02/kiji/20221202s00041000411000c.html
…緒方は「“日本国発行のクレカしか使えない”“日本国で販売されてる携帯が必要”…そのおかげで日本のライブ・イベント業界は、海外から来て下さっていたお客様の大部分を失いました。転売ヤー対策と言って始めた施策が追い詰めた。それにみんな今苦しんでいるのに。更なるガラパゴス化?あり得ない…!」と吐露。「転売ヤーは嫌だけど転売ヤーから買うしかない、悔しいと言ってた彼らを完全締め出しする施策」とした。

続けて「当たり前ですが配信も買えません。日本国発行のクレカが必要だから。今来日してくれてる僅かなファンは、出るかわからない当日券を最後の望みとし、必死で航空券とホテルを押さえてくれている。…そんなことをさせているのが申し訳なく悔しく、情けない。本当にこれで終わってしまう」と海外ファンへの思いをにじませた。

<関連トピ>
http://girlschannel.net/topics/4320890/

2022/12/02(金) 11:58:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒きわまりない

2022/12/02(金) 11:59:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
発行しちゃダメだ発行しちゃダメだ発行しちゃダメだ…

2022/12/02(金) 12:00:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあどうしたら…

2022/12/02(金) 12:00:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
免許証
免許証ない人たけカードで申請するように広げればいいだけじゃね

2022/12/02(金) 12:33:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
確かに・・・外貨獲得も大切だけども、転売ヤーもって事よね。そういうの疎いからガルちゃん民のアイデア聞きたい!

2022/12/02(金) 13:45:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、転売被害はだいぶ減りますが

2022/12/02(金) 12:00:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに海外から遠征にくる人いるもんね

2022/12/02(金) 12:00:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
海外枠にしたら

2022/12/02(金) 12:04:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
海外アーティストの時結構外人さん見る

2022/12/02(金) 12:14:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
Youtubeで海外からのコメントばかりのアーティストがいたりする

2022/12/02(金) 12:21:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
海外から来た人は、パスポート持参してるでしょ
身分証明最強じゃない?入国日も入ってるし
マイナの代わりになる

2022/12/02(金) 12:28:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも転売屋のせいで海外ファンどころか日本のファンもチケット取れてないんだよ。まぁマイナカードを使う必要性は感じないけど。現状のデジチケ+身分証確認で十分。

2022/12/02(金) 12:01:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マイナカードの使い道を今必死になって絞り出してる感じだよね
厚労省

2022/12/02(金) 12:05:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全員が納得する方法など、存在しないんだわ。

2022/12/02(金) 12:01:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それよね…個人的に転売ヤーが減れば嬉しいけどなぁ
チケットだけじゃなく商品とかも転売ヤー消えればいいのに…

2022/12/02(金) 12:31:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
よく分からなかった。

とりあえず彼女は何かにつけて物申している気がする。
(悪いとは言わない)

2022/12/02(金) 12:01:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ちょっと左巻き

2022/12/02(金) 12:30:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
あ、そうなんだー(がっかり)

2022/12/02(金) 13:20:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
転売ヤーを違法化して脱税者も捕まえてほしい

2022/12/02(金) 12:01:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
転売ヤー駆逐はやってもらわないと困るよ

2022/12/02(金) 12:02:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに楽しみにしてるファンがいるなら海外公演すれば?

2022/12/02(金) 12:02:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、業界の声優待遇を変えようとしてる。応援してる。
私はアニメはあまり知らないけど、プロ意識の高さとストイックな仕事をしていて、言ってるだけではないから凄いと思ってる。

2022/12/02(金) 12:02:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
無料で若手の育成もしてる。
緒方さんほんとかっこいい。
昔から大好きです。

2022/12/02(金) 12:06:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
声優さんとかほとんど興味ないけど
なにかのインタビューで熱く語っていて
後に続く若手の人達のためにすごくがんばってるんだなあと思ったよ
こういう有名な方が発言していくってすごいなと
責任感の強い人なんだね

2022/12/02(金) 12:19:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
YouTubeのレイアース期間限定配信でエメロード姫♀とイーグル♂の声聴いたけどやっぱり素敵だったわ✨
特に進撃してくる敵国オートザムのイーグル役はエヴァのシンジ君ともカードキャプターの雪兎さんとも絶妙に違う声でカッコイイ。

2022/12/02(金) 12:20:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
緒方さんは業界全体のことを考えているよね。
海外のことも視野にいれて、きちんと日本のアニメ産業が収益出るようにっていつも仰ってる。

2022/12/02(金) 12:27:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにマイナンバーない海外の人は入場するときにパスポート見せるのかね

2022/12/02(金) 12:02:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日本在住の外国籍の人は
マイナンバーカード作れるけどね
旅行等短期で来た方の対応だね

2022/12/02(金) 12:18:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
海外客も例えば指定代理店などからチケットを取れるようにできないのかな?
アニメツーリズムとかインバウンドとか言ってるんだから

2022/12/02(金) 12:03:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ケーポはそれしてるよね
私もjtbで公演行ったし、ケーポは全世界からそういう代理店経由で来るから日本がただそれ真似すりゃいいだけだよね

2022/12/02(金) 12:07:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
声優業界だけでなく、海外の人に頼らず日本だけで、ちゃんとした報酬が手に入る仕組みになればいいのにね。

ま、今の政治家はしないだろうね。インバウンドはいらないと思ってる。

2022/12/02(金) 12:04:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
緒方さん好きだけど転売ヤーのせいで公演チケット取れなくて悔しい思いをするのは多々あるからマイナン紐づけするならぶっちゃけ有り難い

2022/12/02(金) 12:04:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナカードなんておかしな略し方をしないでほしい。

2022/12/02(金) 12:04:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
キレるのは転売ヤーにして欲しい。
結局本当に買いたい人が買えない状況を作って、対策された結果。
海外のファン向けの対策は必要だと思うけど。

2022/12/02(金) 12:08:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
この人の世代だと転売で高額チケットがステータスだった時代を経験してるから転売屋よりも政府に怒りがいってしまうんだろうね
私は転売屋が滅びるなら嬉しい

2022/12/02(金) 12:16:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、海外のアニメファンの人気すごいんだろうね

2022/12/02(金) 12:09:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この世の中から転売ヤーが撲滅してほしい

2022/12/02(金) 12:10:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いのは全部転売ヤー

2022/12/02(金) 12:16:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パスポートで認証しろよ

ドイツとかオンラインビデオ通話で認証したぞ

2022/12/02(金) 12:17:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズのオタクだけど、ツイート見てたら名義57人分持ってるって人がいて、さすがに気持ち悪いと思った。マイナンバー紐付けめんどくさいけど、そういう人を排除してくれるのはありがたい。

2022/12/02(金) 12:23:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
だからと言って転売ヤーから買うのは違うでしょ

2022/12/02(金) 12:34:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
この人いつも何かグダグダ言ってよく炎上してるイメージしかない
SNS向いてないよな

2022/12/02(金) 12:36:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>転売ヤーは嫌だけど転売ヤーから買うしかない、悔しいと言ってた彼らを完全締め出しする施策

この考え方がもう世間とはズレてるんじゃないかな?
マイナン紐づけで1人1名義応募になれば、複数名義の転売ヤーを撲滅できて、悔しい思いをしてきた人達の当選率も上がるし転売されてるのを見てムカつくとか気持ちも少しは落ち着くでしょ
転売ヤーだってマイナンバーカード情報を開示出来ないから譲渡も出来ないし完全に廃業するしかない

2022/12/02(金) 12:37:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
ひっかかるね。
結局ステージに立つ人は観客の気持ちをわかってない。
転売ヤーから買う人たちもまとめて締め出して結構。

2022/12/02(金) 12:56:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
そうそう!
買う人がいるから転売ヤーが減らないし、こっちからしたら買うやつも共犯者だからまとめて消えてくれって感じ
そこが緒方さんとの考え方のズレだよね

2022/12/02(金) 13:00:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
本当そう
日本人で転売屋から買う人も同罪だからマイナンバーで締め出せるなら一斉に締め出して欲しい
海外のファンが可哀想だと言うならファンクラブと旅行会社連携して海外枠作るなり海外でのイベント増やせばいい

2022/12/02(金) 13:11:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
この人なんでこんなに支持されてるのかわからない
アフレコだとボソボソ喋ってるだけだし…

2022/12/02(金) 12:39:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
転売ヤー対策だから仕方ない
それとは別に海外のファンの為に遠征したらいい🛫
まだコロナでそう簡単にいかないかな?💦

2022/12/02(金) 12:58:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
でも転売ヤーが買えなくなるんだから、ファンがちゃんと行けるようになるから良いんじゃないの?

2022/12/02(金) 13:41:13


編集元: 緒方恵美、チケット購入時のマイナカード活用にブチギレ「本当にこれで終わる」「悔しく、情けない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タレント森崎アリス、離婚を報告 元夫に浮気され「帝王切開は出産じゃねぇんだよ」の言葉で鬱に
ぼる塾あんり、田辺智加ときりやはるかの不仲を暴露? 「もうキツかった」
【モー娘・W】辻ちゃん加護ちゃん好きな人!
♥あわせて読みたい♥