1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.football-zone.net/archives/420223
FIFAは今回、VARが使用したのは「ゴールラインカメラ」であるとして、公式ツイッターでゴールラインを横から撮影しているカメラでこの場面を撮影した映像を公開。さらにスロー再生もしている。
http://twitter.com/i/status/1598702362243104768
サッカーのルールでは、ボールが完全にラインを越えない限りインプレーとなる。ボールが球形であることからも横か上から見ない限り正確な判断はできないが、今回はゴールラインカメラが正確な判定に寄与したことで日本の劇的逆転ゴールが認められることになった。

2022/12/03(土) 08:13:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしいね

2022/12/03(土) 08:14:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史に残る判定になりそう

2022/12/03(土) 08:15:30


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
VARがなかったら認められなくて普通にスペインとドイツが進出してたかも
公平になったんだね

2022/12/03(土) 09:33:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカー全然知らないけど、今まで見過ごされたこともいっぱいあるんだろうね。

2022/12/03(土) 08:16:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
逆もある。
完全にライン乗ってるのにアウトと言われたり。
ラインは副審が見るけど見える角度によるから、誤審は普通だったんだよ

2022/12/03(土) 08:18:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今のアルゼンチン代表は好きだけど、神の手とかあからさまだもの

2022/12/03(土) 08:20:12


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
サッカーだけじゃないからなあ
全てのスポーツで誤審はあるしあったでしょ
そして仕方ない部分もあったし、モヤモヤもね
いろんな競技でビデオ判定増えていってるのは
時代の流れ

サッカーもAI導入されて良かったよね
流れがとまったり賛否あるのかもだけど

2022/12/03(土) 08:46:59


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ヤフコメ見たけど4年前はドイツがVARなくて泣かされたのにってあったけど本当?

2022/12/03(土) 08:58:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
AI導入されてよかったよね

2022/12/03(土) 08:16:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国から日本は審判買収したとか言われてて嫌だ
韓国に言われたくない💢

2022/12/03(土) 08:17:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まじで韓国には言われたくないねw
それに韓国国民は買収して勝っても嬉しいだろうけど日本人はズルして勝っても嬉しくないっていう国民性なんで

2022/12/03(土) 08:22:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分たちが普段からそういうことやってるから
そんな発想が出るんだよ

2022/12/03(土) 08:23:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
フィギュアとかひどいもんね…

2022/12/03(土) 08:23:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
韓国、日本が負けると大喜びだもんね。
サイト見るとひどいもんだよ。
反日は一部の人だけって言う人もいるけど、んなわけない。ものすごい日本への悪口だらけよ。

2022/12/03(土) 08:27:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「アオアシ」アシトみたい

2022/12/03(土) 08:17:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これでも「時間がかかってるのがおかしい」みたいなコメントも湧いてるみたいな記事見て、ああーもうまともに相手するだけ無駄な人もいるんだなと思った

2022/12/03(土) 08:17:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
時間をかけて精査したんじゃんね。

ボールと地面の接地面じゃなく、ボールの輪郭?がラインに触れてたらいいのだから、セーフだよ。
斜め後方からのカメラでは完全に出てるように見えるけど、上から見てどうかが問題なんだよ。

2022/12/03(土) 08:32:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ギリギリのところの確認してるんだから時間かかっても不思議じゃないよね。
いろんな最新のテクノロジーを使っていようと、人間の目でも確認するし。

2022/12/03(土) 08:33:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
逆に数秒で判定出ても、早すぎる適当に判断したって言い出すんだよ

2022/12/03(土) 08:34:38


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
サッカートピなのに空気読まず政治ネタぶっ混んでくる人でしょ
ズルして勝った気分悪い、日本は終わってるとか岸田がとか言ってる人と同一人物だったよ

2022/12/03(土) 08:48:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スローで行ったり来たりする三笘さん可愛い。

2022/12/03(土) 08:18:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃそうよ
芝とラインが隠れてるんだから

2022/12/03(土) 08:18:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
意外と華奢な足ね

2022/12/03(土) 08:19:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
三笘さんの足がキレイでホレボレする
全体の姿勢もかっこいい

2022/12/03(土) 08:31:40


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ凄いな
AIじゃなきゃできない判定

2022/12/03(土) 08:52:04


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本人がインタビューで、脚が長くてよかったって言ってたみたいw

2022/12/03(土) 09:16:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
FIFAが言ってるならそうなんだろう

2022/12/03(土) 08:19:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ製なんだよね。
ドイツありがとうな!

2022/12/03(土) 08:19:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本が逆に不利になることもあるだろうけど、誤審がなくなるからいいじゃん

2022/12/03(土) 08:19:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の5ちゃん的なサイトみると、疑惑の判定みたいに言う人ほぼいないよ。技術の進歩と、間違いなく日本のゴール、みたいな感想ばっかり。
煽ってるのは韓国とマスコミだけだと思う。

2022/12/03(土) 08:22:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
韓国のネトウヨじゃないの、そんなセコいことで煽っているのは。

2022/12/03(土) 08:23:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私もそう思う。
そもそも今までなんて目視で審判の言いなりだったのが正確に審議出来るようになっただけいいよね。

試合後に駄々こねて暴言吐くとレッドカードだぞ。

2022/12/03(土) 08:23:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
逆に言えば今後は神の手ゴールなど奇跡は生まれなくなるね

2022/12/03(土) 08:27:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
それこそ人(審判)の目だったらあれこれ言われてたし問題になったと思う。日本ですら映像だけなら8割がラインから出たと思ってたし、AI導入で平等になって良かったよ。

2022/12/03(土) 08:27:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
もー
スポーツに韓国がからんでくると本当に雰囲気悪くなるよね

2022/12/03(土) 08:28:38


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ本当ドラマチックだったわ。
イタリアのメディアも無得点の三笘に対して日本代表最高評価だしね

http://news.yahoo.co.jp/articles/c16cb812159f6596a0b3d61f03ada7e473f1e582

2022/12/03(土) 09:08:52


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
前田の鬼プレスを評価しないのか。
確かに点を取るが仕事だからあれだけど。
1点目の起点は前田がGKに鬼プレス→相手が足元狂ってキックした、だからね。
その辺を狙っていたようだし。


http://news.yahoo.co.jp/articles/5881f075d0025a8bb1a3ee687d905531a0e628cf

2022/12/03(土) 09:15:44


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
恐らく三苫、堂安のどちらかか両方かは世界選抜に呼ばれるかもね
日本代表の全体評価を上げた予選だったと思うわ

2022/12/03(土) 09:34:22


214. 匿名@ガールズちゃんねる
三苫と田中の倒れてうれしさ分かち合ってたの最高

2022/12/03(土) 09:15:59


224. 匿名@ガールズちゃんねる
クリアな映像技術は素晴らしい
http://newspicks.com/news/7857785/

2022/12/03(土) 09:19:03


260. 匿名@ガールズちゃんねる
そのためのVARなんだからな

2022/12/03(土) 09:35:30


編集元: 【W杯】三笘の“世界大注目アシスト”、FIFAが「ゴールラインカメラ」の映像公開で判定の正当性確認

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
織田信成選手「怖くなりリンクに行くのが嫌に…」同僚コーチからの“嫌がらせ”賠償訴訟で訴え
「午前4時のスペイン戦」どうする?寝不足覚悟で生中継見る・時差出勤認める会社も
巨人坂本勇人 5年契約の最終年、現状維持の6億円で契約更改「長打力をもう一度取り戻す」
♥あわせて読みたい♥