1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/love/147848/
スレ主である女性は「確かにポルシェに乗っているからということで2年ほど前から交際を始め、出会った当初から軽自動車だと交際していなかったと思います」

と正直に明かしている。「今は彼自身のことが好きだし車は関係ない」としているが、彼氏のほうは劣等感があるらしくデートの約束のたびに「車で何時どこどこに迎えに行くね、軽だけどいい?」とか、「軽で嫌じゃない?」などと毎回言ってくると悩んでいた。…


スレッドの回答も、それを指摘するような

「ポルシェに乗ってるから付き合ってくれていたってのがバレてるからでしょ」
「あなたの気持ちが確かめたくてわざと軽自動車に乗り換えた様な気もします」

といった厳しめの声が目立っていた。また「だいたい、ポルシェから軽に乗り換えるなんて何があったの?」と、実は無理してお金がなくて借金まみれなのではと心配する声まで出ている。

2022/12/03(土) 08:53:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
極端なんだよw

2022/12/03(土) 08:54:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
諸事情があるにしても
中々おもろい彼氏だと思う

2022/12/03(土) 08:59:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうもな

2022/12/03(土) 08:54:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
軽でも色々あるよね。

2022/12/03(土) 08:54:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼はポルシェも中古でしょ

2022/12/03(土) 08:55:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうそう、中古のポルシェの安いクラスで走行距離かなりいってたり、訳ありだと軽自動車買うくらいのお金で買えるからね。ピンキリだけど。

そもそも今は軽の新車がめちゃくちゃ高い。
外車の数年落ちの方が断然安い。
その彼も無理して見た目だけで乗ってたんでしょうね

2022/12/03(土) 09:04:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
外車は維持にお金かかるもんね。
買うだけなら本当に安い。

2022/12/03(土) 09:12:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
化けの皮が剥がれただけ

2022/12/03(土) 08:55:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
軽でもいいけど写真みたいなシルバーワゴン車は嫌だw

2022/12/03(土) 08:55:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ

2022/12/03(土) 08:56:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
個人用というより社用車ってイメージが強いw

2022/12/03(土) 08:57:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
イメージが極端過ぎるよね(笑)

2022/12/03(土) 08:57:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
作業するおじちゃんが乗り回してるイメージw

2022/12/03(土) 08:59:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この間日産で新型ルークスの見積もりとったら、300万くらいしたよw

軽イコール安いではないよね

2022/12/03(土) 08:55:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そんなに高いなら軽じゃなくてフリードとか買うかな。今じゃ軽の税金も高いし。

2022/12/03(土) 08:58:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35

小回り効くから気楽に運転できるってのはある。
家族構成によっては軽で充分だし

普通車と軽どちらも持ってるけど軽の運転気楽すぎてよっぽど遠出するとか荷物多いとかじゃない限り軽ばっかり使っちゃう

2022/12/03(土) 09:11:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
300万円出すなら普通車の方が良くない?

2022/12/03(土) 08:59:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どんなんだろ?と検索したら屋根の色が違うあれなんだね
走ってるの見たことある
とっても印象に残るね
そんな高いのか…
免許も車も持ってないから私の中での軽の値段は100万前後のまま止まってたわ…

2022/12/03(土) 09:02:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
軽は軽でも、画像はもはや業務車

2022/12/03(土) 08:55:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
画像の車はなんか嫌だな笑

2022/12/03(土) 08:55:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち彼氏から振られたりして

2022/12/03(土) 08:55:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
軽トラでないなら良いんじゃない

2022/12/03(土) 08:55:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピもういいよ

2022/12/03(土) 08:55:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
車種なんてどうでもいいと思うけどな
そんな重要かなあ
軽は事故った時に危険というのはあるけど本人がいいなら別に他人がどうこう言うものではないよ

2022/12/03(土) 08:55:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫、スポーツカー好きでスカイラインと180乗ってたけど疲れるからって知り合いから軽自動車今年の初めに買ったよ。維持費も高いし面倒くさくなったと。

2022/12/03(土) 08:55:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「ポルシェに乗ってる彼」が好きだったんだろうね
彼も気にしてるんだろうね

2022/12/03(土) 08:56:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄っ張り同士みたいだからある意味お似合い

2022/12/03(土) 08:56:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いずれ自分も乗り換えられたりして

2022/12/03(土) 08:56:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
車で付き合う人を決めるのか

2022/12/03(土) 08:56:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容とか年収もその人の魅力のひとつなんだからそこにひかれてもいいやん。それだけで別れてるわけじゃないし。
でも確かになんでポルシェから軽自動車にしたのかは気になる。

2022/12/03(土) 08:56:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
職業や年収(稼ぐ能力)でどんな人か結構わかることも多いのに、そこに触れたら低スペがる男たちが発狂して叩いてくるからねw

2022/12/03(土) 09:10:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「今は彼自身のことが好きだし車は関係ない」
なら何も問題ない。これ以上他人が何を話すの?

2022/12/03(土) 08:57:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バブル世代みたいな考えの女だなみっともない

2022/12/03(土) 08:57:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
別に好きな車に乗ったらいい
車で男の価値が決まるわけでなし
軽でもポルシェでもどっちでもいいけど人間性を一番に見てやれよと
いちいち「軽だけどいい?」と言う男も卑屈だし「気にすんな」って言ってやれない女も問題

2022/12/03(土) 08:57:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回、軽だけどいい?
って聞いてくるのはうざい
いいって言ってるのにしつこい

2022/12/03(土) 08:58:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナファッションだった彼女が深夜のドンキファッションになったら戸惑うわ
「私の外見が目当てだったのね!」とかそういうことではないと思う

2022/12/03(土) 08:58:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は車にこだわりないけど、それでもポルシェから軽に変わったら、どうした?って聞くわ。
安いとか見た目の問題じゃなくて、事故った時の安全性の問題は気になる。
それと、毎回軽で良いって聞かれるのはウザいw

2022/12/03(土) 09:00:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
25年整備士してるけど、車の価値って値段じゃないと思ってる。

整備士してるとどれだけ大切にしてるかがわかる。

お客様に20年前の車を乗ってる方がいるんだけど、新車に負けないほどのきれいさを保ってる。
いつも素晴らしいなと思ってる?

2022/12/03(土) 09:07:31


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
車の扱いは奥さんの扱いって聞いてから、軽を自分でメンテしてピカピカに磨いて乗り続けてる旦那が好き笑

2022/12/03(土) 09:35:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
軽ってマイナスポイントなの?!

彼氏がこれで迎えに来てくれた時え~車めっちゃ可愛い~!てテンション上がってたわ私



2022/12/03(土) 09:19:41


編集元: 「ポルシェに乗っていた彼氏が、中古の軽に乗り換えた」今は彼が好きだから関係ないけど…と言う女性に厳しい声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏からのプレゼント 嬉しいのに悲しい
彼氏が自分の女友達とLINEをしてるのはいや?
地面や床に落としたお金を拾わない彼氏
♥あわせて読みたい♥