1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は激務公務員として働いており満額80万以上は貰えそうです。
※貰えない人や、夫彼氏の話はなしでおねがいします。

2022/12/03(土) 08:13:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/03(土) 08:14:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘とか旦那のボーナスでマウント取ったりしそう

2022/12/03(土) 08:15:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こんな小さいトラもいるのか、と思ったら影だった 笑

2022/12/03(土) 08:28:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も8万貰える!!!!!嬉しい!!!!!!
みんなからしたら少ないけど、こんなポンコツにもボーナス入るだけで嬉しいしありがたい!!!!!

2022/12/03(土) 08:15:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あなた素敵な人だと思う。

2022/12/03(土) 08:18:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
このトピの中でぶっちぎりで好感度が高い😭

2022/12/03(土) 08:20:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一緒に働いたらすごく前向きに頑張れそう。職場にいてほしいタイプ。

2022/12/03(土) 08:22:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もらえるだけでありがたいよね!

2022/12/03(土) 08:25:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で50万円あったから、今年の冬もそのくらい貰えると期待してる
ゼネコンです

2022/12/03(土) 08:16:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日支給日でした。90万円。私にしてはよかった!でも税金やら社保料やらで20万近く引かれ、手取りは70万弱。すごく引かれるな〜…。

2022/12/03(土) 08:16:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そんなに引かれるんだね

2022/12/03(土) 08:17:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は夏がそのくらいだった!

今時短勤務だから冬どうかなー
手取り50あれば御の字

大手インフラです

2022/12/03(土) 08:21:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すごい!ボーナスなのに引かれる意味わかんないよね

2022/12/03(土) 08:21:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ボーナスって日頃の頑張りに対しての上乗せの報酬なのにさ、色々ガッツリ引かれるのが納得いかない。求人でも○ヵ月分とか言うけど、結局そんなになくなるよね。

2022/12/03(土) 08:21:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たしか40万でも反射的に「少なっ!」って言われるんだっけか。

2022/12/03(土) 08:16:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も公務員
公務員は基本給が安いからボーナス無しだとやってられないよね
今年もお疲れ様でした

2022/12/03(土) 08:17:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
公務員は税金高くなる一歩手前の収入の方が多い。特に公務員カップルの共働きなら児童手当など得する事が多い。
法律作るのが公務員だから、自分達は長い目で考えると得するようにしてる。

でも好き放題してたら厚生年金の世話になる事になり、妥協して公務員の退職金は大幅に下がった。でも天下りして何度か民間の退職金受け取る方は税金の優遇が今検討されている。

2022/12/03(土) 08:41:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスなし民ですが、見学だけしてってもいいですか?
羨ましいー!!!

2022/12/03(土) 08:17:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働いた分だね!
身体大事に。

2022/12/03(土) 08:17:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳180万ほど貰える予定です!
周りに言えないからここでくらい言いたい!

2022/12/03(土) 08:17:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すげー!なんの業界?

2022/12/03(土) 08:19:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すごい!頑張ったんだろうなあ

2022/12/03(土) 08:25:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すごいね!
私56万で喜んでたけど、その金額なら何でも買えそう!

2022/12/03(土) 08:30:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
女医さんとか?
それだけもらえると税金も半端ないよね(TT)
パートの年収くらい引かれそう

2022/12/03(土) 08:30:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1いいねー。それくらいもらえるなら独身のほうが楽しめそう

2022/12/03(土) 08:17:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
企業看護師 夏冬合わせて150万くらい

元々、病院で看護師してたけど、その頃は夏冬合わせても40万くらいしか貰ってなかった

2022/12/03(土) 08:19:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
企業看護師って会社に雇われる看護師さんですか?

2022/12/03(土) 08:26:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大学病院看護師
手取り70万

2022/12/03(土) 08:20:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な1人事務員40万は結構貰える部類だと思ってます!

2022/12/03(土) 08:22:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな〜、手取りでなくて、総支給額で教えておくれ。

手取りなら、手取りと書いておくれ。

2022/12/03(土) 08:23:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
国内半導体メーカー勤務

過去最高にボーナス高い。
N-BOX一括で買える金額だけど、夜勤ありの仕事だから身体がきつい。

2022/12/03(土) 08:24:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳ボーナス200万くらいから
税金引かれて145万くらいでした😂😂
税金引かれすぎ。。辛い。。

2022/12/03(土) 08:24:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のボーナスにケチつける人はなぜ自分はそれだけもらえる職に就こうとしなかった
今の会社の賃金やボーナスを上げるよう抗議してこなかった

2022/12/03(土) 08:26:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
月給の一月分しか出ないけど幸せ

2022/12/03(土) 08:28:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勤続18年。
昨年のボーナスは年間220万です!

2022/12/03(土) 08:29:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳、工場勤務で手取り50万でした。
病気で11月はすべて休んだので入院代、生活費と病院代に当てます。
40万ぐらい赤字だからボーナスで補填できた…

2022/12/03(土) 08:31:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
額面で120万、手取り95万。
査定マイナス1カ月…
マイナス1カ月じゃなければ額面150万、手取り110万くらいだった〜
まぁ色々あって仕事してなかったから仕方ない
次はちゃんともらいたい

2022/12/03(土) 08:31:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冬は毎年50万くらいもらえるから事務にしては多いほうだと思う!
でもでも月給が19万なんだよ…だから年収にしたら300万ちょいで大した事ないんだよね。

2022/12/03(土) 08:37:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
勤続21年なのに手取り13万でした

2022/12/03(土) 08:38:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養内パートです。
扶養内です。

で、ボーナス夏3万、冬3万貰えると言われて
喜んで入りました。
コロナで売上がぐんぐん伸び
5年目の今年は夏8万、冬8万貰えてます
申し訳ないし
時給も1250円に上がったから
来年からは扶養外れて働こうかと考えてます

因みに有給も消化できて11時15時のパートです
パートで年に16万は結構貰ってる方かなと思います

2022/12/03(土) 08:56:12


編集元: ボーナス結構貰える人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私は月に1回、女に生まれたことを恨んでいた。生理中に働くのって、ほんとにしんどくないですか?
薬剤師の仕事は調剤のみならず。業務内容を広く伝えることも大切なミッション
職場で避けられる。その後
♥あわせて読みたい♥