1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202212/0015859372.shtml
美輝さんの母親は「加害者はこれから人生を送る機会が保証されているが、息子は帰ってこない」と話した。美輝さんが戸籍から除かれた際、大きく書かれたバツを見て声を上げて泣いたという。「成人式の案内は来ない。いろんなものから外され、忘れ去られていく」




関連トピック
http://girlschannel.net/topics/1377167/

2022/12/03(土) 13:14:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>元少年は16歳だった2015年3月28日夕、尼崎市内のJR宝塚線の踏切に向かって無免許でオートバイを運転。美輝さんの自転車を足で押して時速49キロ前後で並走し、遮断機の降りた踏切に進入させた。美輝さんは電車と衝突し、亡くなった。
裁判員裁判で、元少年は美輝さんが大声で「怖い、怖い」と繰り返す中で自転車を押したとされ、16年12月に神戸地裁で懲役4年以上6年以下の不定期刑が言い渡された。



2人は知り合いだったの?

2022/12/03(土) 13:15:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
殺人じゃん

2022/12/03(土) 13:18:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
●人じゃん!

2022/12/03(土) 13:18:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なぜ踏切に進入させようと思ったんだろう。どうなるか分かりきってるのに。

2022/12/03(土) 13:27:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
過去の記事みると見ず知らずの他人ではなさそう
知人かな
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO94710350T01C15A2CC0000/
事故当時は、山内さんと少年を含め、友人ら計5人で近所の公園へ行く途中だったという。産経新聞によると、5人は中学時代の同級生。山内さんと少年の後ろを、他の3人がバイク2台と自転車1台で走っていたという。

バイクで自転車を押す行為は、遊びとしてこれまでも行っていたという。一方、テレビ朝日の報道によると、バイクで自転車を押されるのは、山内さんはこの時が初めてだったという。

2022/12/03(土) 14:00:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
6年以下とかふざけんなよ

2022/12/03(土) 13:15:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

人の命をイジメで奪っておいて6年以下とか日本の少年法は狂ってる。

私が遺族ならどんな手使ってでも復讐するよ。

2022/12/03(土) 13:20:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
もう戦時中じゃないんだから少年法要らないよね
少年法を擁護してる弁護士が引き取って加害者の更生やってみろってんだ。

2022/12/03(土) 13:53:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
軽々しく口にしちゃいけないけど、これだけ残虐なやつに厚生の余地なんてないんだし、死刑が妥当だと思う。

2022/12/03(土) 13:21:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
この鬼畜を目隠し無しでコンクリートの壁にくくりつけ、重機が大きな建物を解体する時に使う巨大な鉄球、あれで潰してやりたいわ、自分が被害者遺族なら。

2022/12/03(土) 13:34:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人殺して、4年とか短すぎる。
これも少年法なの?

2022/12/03(土) 13:16:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
必〇仕事人いないんだろうか、、と思ってしまう

2022/12/03(土) 13:16:46


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
殺し屋雇いたいよね

2022/12/03(土) 14:23:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人やん

2022/12/03(土) 13:16:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
6年以下?
人を殺しておいて?

2022/12/03(土) 13:16:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もし我が子にこんな事されたら、加害者をこの手でやってやりたいって思うわ。

2022/12/03(土) 13:16:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私なら加害者だけじゃなくて家族も全員やる。
深夜に家まで行ってガソリンまいて火つけるわ。

2022/12/03(土) 13:27:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる
人生最大の苦痛を味合わせてやりたい

2022/12/03(土) 13:34:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こっちの方が人として正常。

2022/12/03(土) 13:48:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
親が復讐を果たしたとして、誰にも責める権利はないと思う。法律は加害者に甘すぎる。

2022/12/03(土) 13:50:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人じゃん

2022/12/03(土) 13:17:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者の刑期短くないか?人の命奪っといて出所したらまた普通に生活するんだよね…。人の命奪ったら命なくなるって法律作ってよ。

2022/12/03(土) 13:17:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
違うよ、加害者は出所したらまた犯罪に手を染めたり、大人になってもいじめたり、そいつのせいで辛い人生を送る被害者が生まれるんだよ

根性が悪いやつは更生などするはずもなく、悪くなる一方

2022/12/03(土) 13:32:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もしうちの息子がそんな目に遭ったら、同じように仕返ししてやりたい。でも日本は復讐は認めてない。
だからこのお母さんみたいに、色んなかたに知ってもらってもう2度と同じ事が起こらないようにするしかない。
でも私は復讐するかも。許せない。

2022/12/03(土) 13:17:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
一人っ子だったらまじでやるかも
他に子供いたら躊躇してしまうけど

2022/12/03(土) 13:21:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私には息子1人しかいないないし、刑務所で生涯を終えてもいいから復讐したいかも。

2022/12/03(土) 14:27:37


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も復讐する。
どんな手を使ってでも。大した蓄えないけど、全財産使ってでも。
我が子が味わった苦しみ悲しみ恐怖、痛み、それ以上与えてやりたい。

2022/12/03(土) 13:49:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この加害者の大切な人を奪ってやりたいわ

2022/12/03(土) 13:52:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
元少年?
んなもん関係無い
死刑に値するのに

2022/12/03(土) 13:17:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
死刑でいいよ

2022/12/03(土) 13:20:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
前トピから。これは遺族の方は許せないと思う。

>「裁判官が質問する中で、彼は私たちに向かって『起きたことは仕方がない』と言ったんですよ。全く反省がないんです。お金じゃないんです。一生償ってほしい、それだけです」

2022/12/03(土) 13:17:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いやあもう…
通報されるから自粛するけど罵り最強の言葉が出そうになるわ

2022/12/03(土) 13:22:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
こんなやつ刑務所入った所で改心する訳ない=未来を与える必要ない。

2022/12/03(土) 13:22:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
起きた事ではなく
起こした事、やった事なんだけど。

2022/12/03(土) 13:24:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
絶句。
犯人に何言っても通じなそうだけだど、起きた事は仕方ない。じゃない!お前が起こしたんだよ!

最初はこのトピ読んで胸が痛かったけど、今は怒りしかない。

2022/12/03(土) 13:26:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
懲役4〜6年!?

2022/12/03(土) 13:18:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
少年法で4〜6年って軽い扱いになったの?

2022/12/03(土) 13:18:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
凶悪事件に関しては10歳以上は大人と一緒の扱いで良いと思う

2022/12/03(土) 13:18:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1ミリも反省してないし、数年後に同じような事やらかしそうだわ

2022/12/03(土) 13:18:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私が親ならもう失うものないし…加害者の大切な人を調べちゃうかもな。

2022/12/03(土) 13:18:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
加害者本人にしてよ

2022/12/03(土) 13:30:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
同じ痛みを知ってほしい

2022/12/03(土) 13:52:02


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
そもそもこんなやつに自分より大事な存在が存在するの?もし存在したとしても思考回路がバグってるから苦しんだりするのかな?

2022/12/03(土) 14:30:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私なら待つ
加害者に子供が産まれて
大きくなるのを

2022/12/03(土) 13:58:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いだったのかな?いじめみたいな感じで嫌がらせ?ふざけて遊んでたのかな。どっちにしろ加害者は許せない

2022/12/03(土) 13:19:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
高校生ぐらい男子が片方自転車で片方バイク、足で押されてもっとゆっくりwと笑いつつふざけて結構なスピードで走ってたり、自転車の子がバイクの子の肩を掴んで静かに並走してたり、というのを見たことあるわ
友人同士の悪ふざけの延長の事故なのかな?
苛めでこれやってたならとんでもない殺人鬼だし野に放して欲しくない

2022/12/03(土) 13:30:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少年法というゴキブリ救済法

2022/12/03(土) 13:19:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
無免許で片足で自転車押しながら40キロオーバーのスピードだすってまじで危ない。遊びの範囲を越えてる。想像力ないんだろう。

2022/12/03(土) 13:19:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
許せない
何度でも蒸し返すしか無いよこれ
署名とかあれば協力したいのに…

2022/12/03(土) 13:19:48


編集元: 自転車をバイクに押され電車へ「怖い、怖い」叫んだ息子 衝突死生徒の母親、涙の訴え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ひとめぼれしました…」60代『出前館』配達員男が女性宅ポストに恐怖の手紙 被害者女性が耳を疑った運営元の対応
車の運転が怖い
将来認知症になったらと考えると怖い人
♥あわせて読みたい♥