1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はナメられやすいのか、何言ってもいい人認定されます。

いつも楽しそうで腹が立つ、ヘラヘラ生きられていいねと面と向かって言われたこともあります。
私なんて~こんな感じだから大変、あんたにはわからないよね。
他にも色々です。
私だって生きてれば楽しいことばかりじゃないですし、嫌なこともあれば答えも出ないことを悩んだりもします。
こちらが発する言葉で相手の機嫌を損ねるかもしれないと思うと話題を振るのも怖いくらいなので聞き役に徹することも多いです。

先日も弟家族が新居に遊びに行きたいと言うので招いたところ、奥さんからこんな値上がりの時期に家を建てるなんてバカだと思うと笑われて悲しくなりました。
(弟は奥さんを咎めていましたが、自分が転職してるせいで家のローンを組めない後ろめたい気持ちがあると後から謝られました)

私も人間なので腹も立つし、貶されてることくらいわかります。
どう返すのが正解なのかわからず悶々とします。
ナメられやすい方、経験談お聞かせください。

2022/12/03(土) 16:05:56




4. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい貧乏なDQNが攻撃する

2022/12/03(土) 16:07:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
分かる。民度が低い感じ。
一口頂戴女とか、ギブアンドテイクのテイクばかりが当たり前みたいな品の無いタイプ。

2022/12/03(土) 16:59:18


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分より立場低いと勝手決めつけてターゲットにする
だいたい外国人ハーフの子、大人しい子、身体的に不自由ある子に対して酷い暴言吐いたり手を出してる気がする。あとDQNって総じて顔ブスなんだよねアレ不思議。

2022/12/03(土) 17:09:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
物事に動じない、無表情で淡々とこなす
暗いだの怖いだの何を言われても気にしない

2022/12/03(土) 16:07:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌なこと言われたら無言か嫌な顔する。

2022/12/03(土) 16:07:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まじでムカついたときは冷たい目で見たらいいよ
怒ったぁ〜?とか言われてもニコニコしない

2022/12/03(土) 16:08:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうこと言う人達ってみんな主より低い位置にいるよね。新築のくだりもそう。下から何言われても負け犬の遠吠え。かわいそうですねーって笑っとけばいいよ。

2022/12/03(土) 16:08:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう手合いは思い切り怒鳴り付けると大人しくなるよ。今度はこっちの顔色を伺うをようになる。

2022/12/03(土) 16:08:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
舐められ顔ってあるよね、?

2022/12/03(土) 16:09:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私はそれです
目が小さくてタレ目で、中顔面が長い

2022/12/03(土) 16:13:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/03(土) 16:09:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この服いつ見ても豆乳のパッケージ思い出す

2022/12/03(土) 16:24:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
軽くいい返すようにする。
私もそういうタイプだけど、いつもニコニコ笑って相手に合わせたり言いたいこと言わなかったら舐められるってわかったから。
強くいい返すのではなく、さらっと言うことを心がけてる。

2022/12/03(土) 16:09:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何も言わずに流していればいいよね
反応したら向こうのペースだからね

2022/12/03(土) 16:09:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しいとかおっとりしてるとか小さい頃から言われ続けて、今は無理って断ってもよろしく(圧)!って言われたりして押し付けられることが多い。

運転中に煽られたり、レジ横入りされたりもするし、相手が強気で出られると私はもう逃げるか受け入れるしかない。かなり気弱。
舐められやすいんだろうなーって思ってる。

2022/12/03(土) 16:09:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私おとなしくはないんだけど、背が150で低くて見た目が幼く見えるからかなめられやすいです。

2022/12/03(土) 16:11:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌な弟嫁さんですねー。
反応しちゃダメですよのらりくらりかわしましょう。
1ミリもそんな女のストレスを解消させちゃダメです。
私もいつもへらへらしてのんびり喋るので、職場でも実家でもサンドバッグにされがちですがだいたいラジオだと思って聞き流しております。

2022/12/03(土) 16:11:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
下に見ていた人に追い越されそうになるか、自分より少しだけ上でおとなしそうだとマウント取ってくる

2022/12/03(土) 16:12:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛想の良さや謙虚さ、これは相手がバカなら勘違いされます。
弄ってもよい認定し、虐めのターゲットにしたりしますよ、バカだから。

2022/12/03(土) 16:12:12


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

良識ある人間や教養ある人間は、相手の素直さや謙虚さに心地好さを抱きます。

非常識で世間知らずな人間、無教養な人間は、相手の素直さや謙虚さ = 弱い人間と認識しがちですね。

2022/12/03(土) 16:50:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなしい外見の人がたげられるっていうけどそんなことない
マウントとるアホは誰に対してもそうだから、派手な人や強い人、能力高い人にも突っかかって行くよ
仕事の上司とかはさすがに分別つくみたいだけど、中には上司にもめちゃくちゃ失礼なこと言う人いるからね
もう脳のバグだよ
言われたこと気にしなくていい

2022/12/03(土) 16:13:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫉妬からなのかもしれないけど
>こんな値上がりの時期に家を建てるなんてバカ

普通は義姉に言わないよね
これから先、いつ値下がりするのかも分からないから気にしない
欲しい時に買うのがベスト

2022/12/03(土) 16:13:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味なこと言われたら「なんて?もう一回言って?」って言う

2022/12/03(土) 16:13:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛想が良くてポヤーっとしてる人。
瀬川瑛子みたいな感じなんじゃないかな?
私は可愛らしいと思えて嫌いじゃないし仲良くなりたいタイプだけどね。
多分、主さんめちゃくちゃ良い人なんだと思う。
意地悪な人とかチヤホヤされたい人って、皆から好かれる良い人を嫌う傾向があるから。

2022/12/03(土) 16:14:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって少しでも言い返せれば、結構違うと思うよ
ナメられやすい人ってあんまり自分の意見とかちゃんと言わない気がする

言い返すって言っても喧嘩腰とかじゃなくてさ、例えば例に出してるローンのことだったら「気に入った家を見つけられたので私は気にしてないんですー(ニコッ)」って感じで笑顔でハッキリ伝えればいいんじゃない?

まぁそれでも上から来る人はいるから、一番は気にしないこと
どうでもいいじゃん、そんな人

2022/12/03(土) 16:14:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも舐めてかかって来る人間は強くないんだよ
だから自分より弱い、優しいタイプを舐める
嫌な事言われたら真顔で相手の顔みて静止出来る?
ん?何て言った?みたいな顔するの
言い返すとか怒るとかは無理でもね
それが出来るようになったら変わると思うよ

2022/12/03(土) 16:15:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶん幸せそうに見えるんだと思う。ぼーっとしてたり幸せそうに見えるからムカつくんじゃないかな?気にしなくていいよ!

2022/12/03(土) 16:16:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか美人や可愛い人って突っかかられるよね
側から見ててよく太刀打ちしようとするな、、と思ってる

2022/12/03(土) 16:17:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どう返すのが正解なのか

あまりにもカチンときた事には、ちゃんと怒った方がいいよ。相手はどんどん調子にのって言いたい放題嫌味言ってくるから。もし咄嗟に言い返せないならば黙りこむかおうむ返しか「どういう意味ですか?」と聞くか睨むか席を立つ。チクッとやり返して不快感を与えないとしつこいよ。
あと不愉快なことを言う人とは一緒にいないこと。人を選ぶて大事。

2022/12/03(土) 16:17:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼な事を言われたりやられても怒らないで笑って流してると舐められるよね。
何をしてもいい奴認定されて見下されるから。
以前は、空気を悪くしたくないし場を乱したくないからと思って我慢してたけど、本音はムカついてるのにヘラヘラ笑って流してる自分が嫌になって、今はヤバい人レベルにはならない範囲で失礼な言動をされたら顔にも態度にも出すようにしてる。
そうしたら舐められる事がなくなってきた。
結局、相手から嫌われたくないという気持ちも多少あったんだよね。
でも、そんな事を言う相手に好かれたところで…と思った。
なんていうか、自分で自分の尊厳を踏みにじっては駄目だよね。

2022/12/03(土) 16:18:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私もはっきり言うようになった
けれど、その場でってのがポイント
それが済んだら無視したり悪態をつかない。
あくまで「その言動に対して怒っています」っていうか。
この前あまりにも小馬鹿な失礼なことを言われたから「言い過ぎですよ?失礼にも程がある。あなたの奥さんが職場でそう言われていたとしたらどう思いますか?」といい返した。
それから、上司は大人しくなった

2022/12/03(土) 16:33:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は嫉妬されやすいし、それをぶつけても反撃されないと思われてるんだろうね。
義妹の質悪すぎるね。
他人だけど、見てるこっちが恥ずかしいレベル。
ガルちゃんに吐き出しに来なよ。
私も同じタイプだからわかる。

2022/12/03(土) 16:20:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
性格悪いっていうか非常識な人だね
私ちょうど新築の親戚の家にお呼ばれされた側だけど、綺麗で羨ましいなあとしか思わなかったし、自分もいつかこんなお家住みたいなってモチベーション上げて帰ってきたよ
綺麗なお家見るだけで楽しいからお呼ばれ嬉しかったし
仲良い人なら普通そんな感じだと思う
次からそんな失礼な人とは距離置いて、常識的な人とだけ付き合っていけばいいよ

2022/12/03(土) 16:24:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「えーっ!?逆に今だからこの値段で建てられたんだよ?どんどん物価は上がってるし、これからの人は大変だろうねぇー」
ってニコニコしながら明るく言う!!

その場で無邪気に言えたら一番いいんだけどね。
今からならもう、言い返そうとか考えない方がいいですよ。

私も言い返せなくて嫌な思いしたこと沢山あるけど、その場で切り返すのが後腐れないし一番いいと学びました。

2022/12/03(土) 16:27:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弟妻は単なるやっかみ
新築、特に注文住宅って割とやっかまれる
自分の家や経済状況と勝手に比べて遠回しに嫉妬発言してくる人多い

2022/12/03(土) 16:27:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそうだ
「苦労したことないでしょ」「どうせ箱入り娘だったんしょ」「ストレスなさそうで羨ましい」とか言われる
常に笑顔を心掛けてるし、ヘラヘラしてるように見えるのかもしれないけど、放置子だったからただ自己否定感強くて他人に嫌われるのが怖いだけ
実家貧乏だし働きながら夜学行ったし苦労もしてるよ
心ない言葉かける人っているよね

2022/12/03(土) 16:33:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にそう。
マウントを取る側や攻撃する側はバカってこと。

2022/12/03(土) 16:33:47


132. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園のとき同じクラスのママさんから毎日料理とか親に作ってもらってるの?と聞かれたので、えっ?親とは同居じゃないです。と言うと、え?じゃあ旦那さんが料理できるとか?って聞かれたので、いいえ私が家族の食事は作ります。と言うと、えー!!できるの?何にもできなそうだから家事も育児も全部お母さんにやってもらってるのかと思った!と言われた。ちなみに私は洋食専門調理師で職場ではサブ料理長してます。 働いてるってことも、えー?仕事できるの?働くってパートだとしてもある程度はしっかりしてないと出来ないし責任感も必要なんだよ!って言われました。車の運転も然り。私どんだけダメだと思われてんだろう。

2022/12/03(土) 16:53:08


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「建てられる時に建てた方が良いじゃなーい?これから材料費だって人件費だって値上がりしてしまって先なんて読めないし」
ってサラッと言い返す。

2022/12/03(土) 16:56:26


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ナメられやすいけど、怒ったら何するかわからない自覚があるんでやめてほしい。大人しそうに見えても違うのに、見た目が真面目そうだったり普段優しいからってナメてくる人って頭弱いんだと思う

2022/12/03(土) 17:00:30


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マウントとってくる人は自分が満たされて無くて不幸だから主が羨ましいんだよ
ほっとけばいいよ
いつも楽しそうなんて褒め言葉だと思っておけばいい

2022/12/03(土) 17:18:44


編集元: 【ナメられる】マウント取られやすい人、攻撃されやすい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
発達障害もしくはグレーゾーンで普通学級に通った人
人から指摘されて初めて気づいたこと
トラウマになったゲームある?
♥あわせて読みたい♥