1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから独身の友達がとても輝いて見えます。
私は自分で望んで25歳で結婚して、27歳の現在子供にも恵まれました。
旦那には全く不満はありません。
ですが、時々ポッカリ心に穴が開いたような喪失感に襲われます。
独身の友達はキャリアアップを目指したり、全く違う業界に転職してチャレンジしたり、出会いの場での新たな出会い…
話を聞くたびにキラキラしていて羨ましく感じます。

皆さんはこのように感じてしまうことありますか?

2022/12/03(土) 20:32:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の芝生はいつだって青く見える

2022/12/03(土) 20:32:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当それ。
独身の人からしたら、あなたがキラッキラに輝いて見えてるよ。

2022/12/03(土) 20:36:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人は人、

2022/12/03(土) 20:32:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ないものねだり

2022/12/03(土) 20:32:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から見たら主が羨ましいかもよ

2022/12/03(土) 20:33:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢な悩み!
ないものねだり!

2022/12/03(土) 20:33:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して独身に復帰しよう!

2022/12/03(土) 20:33:30


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もう子供いるから離婚しても独身のあの頃には戻れないのよ

2022/12/03(土) 21:43:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!!
友達同士で1日中カフェ巡り羨ましいなーって思ってました
会っても話題が合わなくてしんどいんですけどね

2022/12/03(土) 20:33:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の芝は青く見えすぎる時もあるよね

2022/12/03(土) 20:33:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私からしたら適齢期に順調に進んでる主が羨ましいわ

2022/12/03(土) 20:33:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も!人生の正しいライフステージを歩んでるという感じがして眩しいよ。仕事全然好きじゃないし、希望してないのに独身ならあれもこれもできるよね?できない理由ないもんね?て勝手にキャリアアップのルートに乗せられてしまう…

2022/12/03(土) 20:39:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
順調すぎると有り難みもよく分からなくなるのかもね

2022/12/03(土) 20:45:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
特に子ども産んで仕事から離れちゃうと、社会から取り残された感じするよね。

2022/12/03(土) 20:34:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そう感じる人は専業主婦向いてないんだと思う。
私は取り残されるとかいう気持ち持ったことない。

2022/12/03(土) 20:44:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
人間って、社会のどこかに属してるっていう感触がないと、生きている意義を見出だしにくいらしいね。

2022/12/03(土) 20:53:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それ言うほど、社会って魅力的な場所かなぁ?

2022/12/03(土) 20:56:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主も仕事すれば?

2022/12/03(土) 20:34:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身の頃も感じたことないし、結婚してからも子供ができてからも真逆の立場の人を羨ましいと思ったことないな。子供が小さいうちってそんなこと考える暇もなかった

2022/12/03(土) 20:34:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ないものねだりだよ!
主さんもし27歳でまだ結婚してなかったら焦ってるんじゃない?

2022/12/03(土) 20:35:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
結婚してなきゃしてないで隣の芝生が青くなるんでしょ、こういう人ってどこの位置にいても満たされないのよね。

2022/12/03(土) 20:49:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。同期や後輩がどんどんキャリア積んでいる。
最近はこどもの手がかからなくなったら勉強はじめて40半ばでなにか新しいことにチャレンジしたいなと思ってるよ。

2022/12/03(土) 20:35:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚して子供いてもキャリアアップして新しい出会いとかキラキラしたら?

2022/12/03(土) 20:35:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
それ絶対友達に言っちゃだめだよ
縁切りレベル

2022/12/03(土) 20:35:19


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
結婚願望ない子なら良いけど、早く結婚したいと思っている子だったら、トピ主のマウントにしか感じるよね

2022/12/03(土) 21:27:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚して、お子さんがいて、旦那さんに特に不満もなくて、私は主さんが羨ましいよ。
お子さんと一緒に仲睦まじく街を歩くご家族を見るといいなぁって思う。

2022/12/03(土) 20:35:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の芝生は青いよ‼
私はアラフォー、先月フラれた者です。私もとうとう結婚するかも?と思いながら過ごしてたけど、重いとか言われた。アラフォーで軽い奴なんていないだろうよ…
ということもあるし。
まぁ、それがあなたの生きる道。

2022/12/03(土) 20:35:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してるから独身のようには生きられないってこともないのでは?
働きたいのなら働けば良いしさ。
旦那さんに伝えて協力してもらいなよ。

2022/12/03(土) 20:36:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
無いものねだりじゃない?
独身の時は早く結婚して子供欲しいって思ってたし
でも結婚したら自由な時間ある独身時代が羨ましいーーって思うし。
そんなもんだよ

2022/12/03(土) 20:36:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供いる人の
独身は気楽でいいよね〜笑笑
って毎回ウザい

2022/12/03(土) 20:36:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかる。

2022/12/03(土) 20:38:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も1人の時間欲しいよ〜もウザい

2022/12/03(土) 21:01:47


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うん。「離婚したら手に入るよ、それ」って思う。

2022/12/03(土) 21:04:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
心底ウザい。イヤミかましてないで離婚すればいいのに。

2022/12/03(土) 21:05:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の私は主さんが羨ましいよ。
お友達の中にも主さんの事羨ましいって心の中で思ってる子いるかもしれない。

2022/12/03(土) 20:37:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人は人。自分は自分。
羨んでも仕方ないよ。
それに27だとまだ独身の子が多いかもだけど、30代になったら結婚ブームが来ると思うよ。
そしたらお友達の環境も変わるし。

2022/12/03(土) 20:37:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いる人が、いない私に対して、いーなー、楽で。と言った時は、は!?ってなった。作りたくて作ったん自分やん…

2022/12/03(土) 20:39:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
いるよね、そんな人。
いつもどんな立場でも不平不満でいっぱいなんだろうね。

2022/12/03(土) 20:41:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんみたいな人って独身だったら独身で既婚の友達のこと羨ましく感じてると思うよ。

2022/12/03(土) 20:39:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
独身が羨ましかったら離婚して独身に戻れば?

2022/12/03(土) 20:40:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
それ!!

2022/12/03(土) 20:41:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
絶対離婚しないと思うw

2022/12/03(土) 20:44:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まともに働いたことないから、美化されるんだよ…
働くって、出会い恋愛キラキラじゃないよ…

働くって、理不尽な目に遭う、嫌なクソ上司のアホ判断で下が尻拭いさせられたり、嫌な思いして、泣いたり、心身すり減らして、努力して、だんだん自分の居場所が出来てく…
立場上になったらなったで、上と下の板挟みなんかザラ…給与アップ責任増して、プライベート時間犠牲にすることもある…

わざわざしんどい思いや頑張っても空回りする事とかいちいち人に話さないからね…

働かなくて生きていけるってクソ贅沢だよ…

失えば分かるよ。

ぜひ失って気づいてね。

2022/12/03(土) 20:42:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶん主みたいな人は独身なら独身で既婚者を羨ましがるよ。そういう性格。

2022/12/03(土) 20:43:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ、独身の友達に言ったら
縁切られるぐらい失礼な発言よ
気をつけてね~

2022/12/03(土) 20:50:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
知人がまさにこういうこと会う度に言ってくるタイプ。
いいな、独身。戻りたいな、羨ましい〜。みたいな
いや、あなたも今すぐ離婚して旦那子供捨てたらなれるじゃない?って思うけど笑
子供あやしながら言われた時はまじで腹立って言い返しそうになったわ笑

2022/12/03(土) 20:52:34


130. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃>>1さんみたいな子から同じ事を言われたな。相談というか。

「私は主婦で旦那と子供の世話する毎日で何も面白くないけど、ガル子は仕事や彼氏や新しい出会いや趣味や習い事して羨ましい。私はここまま老けていくだけなのかな?つらくて夜になると泣いてしまう。旦那と子供になんの不満もないけど」って。

うーん、どうした?って思ったし独身で結婚の予定も無かった私じゃなくて、ママ友とか既婚の友達に相談した方が有意義な事を言ってもらえたんじゃないかな〜って思う

2022/12/03(土) 20:57:20


160. 匿名@ガールズちゃんねる
独身で将来不安だけどどのライフステージに立っても後悔したり羨んだりするだろうから、とりあえず今を一生懸命生きるわ
明後日から仕事頑張るわ

2022/12/03(土) 21:09:50


185. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が羨ましくてしょうがない病の人は治らないと思うよ。

2022/12/03(土) 21:21:11


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無い物ねだりですね
独身なら独身で「安心出来る場所のある既婚者が羨ましい」とトピを立てそう

2022/12/03(土) 21:21:35


編集元: 結婚してから独身の友達が羨ましい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小雪、結婚12年目の夫・松山ケンイチの姿を投稿…3児の母、夫婦でブランド経営
松居直美「私、結婚相談所に入りました」 まずは今年中のお見合いが目標 来月には55歳に
結婚したのが軽くショックだった有名人
♥あわせて読みたい♥