1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2022120300269
岸田文雄首相は3日午前、政府が東京都内で開催した「国際女性会議WAW!」であいさつし、「女性の経済的自立は『新しい資本主義』の中核だ」と述べ、女性活躍の推進などに引き続き取り組む考えを強調した。女性の視点を政策や制度に反映させる重要性も訴えた。

2022/12/04(日) 00:37:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
金目当て

2022/12/04(日) 00:37:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、口ばっかで何もしない
あ、何もしないというよりいらん事ばっかしてる

2022/12/04(日) 00:38:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

2022/12/04(日) 00:40:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「いったい日本をどうしていきたいのか、どういう方向へ持っていきたいのか。」

先月、自動車工業会が行った記者会見での、豊田会長(トヨタ自動車)の発言です。
本当に仰る通りだと思う。

2022/12/04(日) 00:56:56


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
岸田のせいで閉塞感半端ないよね。増税とか嫌な話ばかり。

2022/12/04(日) 05:45:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もうこの人の名前出てるニュース見たくない

鬱な気持ちになる

2022/12/04(日) 03:43:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が活躍するのは賛成。
だがクレーマー偽フェミが勘違いしないか心配

2022/12/04(日) 00:38:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ツイフェミやマンさんがのさばるのだけは勘弁・・・

2022/12/04(日) 00:41:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
女性活躍って働いて経済回して、
子供沢山産んで
できるだけ家で介護すること。
女性ばっかり負担が増えて大変だよね。

防衛費の為に増税もするみたいだし、なんでこんなことになっちゃったんだろう。
岸田さん穏やかそうな顔してるけど、最近はサイコパスに見えてきた。

2022/12/04(日) 00:58:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
出来るだけ家で介護すること
これ自らやってほしい。自分の親だけじゃなく嫁親も。

まぁそれを勧められても義両親の介護なんて絶対しないな。他人だもの

2022/12/04(日) 01:03:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
税金集めに精を出してますな

2022/12/04(日) 00:38:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁ!?
こんなんなのに?
なに寝ぼけてんのこのすっとこどっこい検討使は

2022/12/04(日) 00:38:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
データ上日本ほど男女比で女が幸福な国はない
というか基本日本以外の国って女殴るよね
あとジェンダーギャップなくなるってことは保育士に男とか肉体労働に女っていうことでもあるわけで

2022/12/04(日) 00:59:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
保育士なんてかなり肉体労働だし、介護や看護という3K仕事も女が担ってるんだよな
なのにバカ男は男だけが危険で汚い仕事してるとマウントする
しかもマウントする男本人はそんな仕事してない

2022/12/04(日) 01:08:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
欧米のジェンダーランキングには判定基準が怪しい項目あるよね

2022/12/04(日) 01:10:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本女性の幸福度ランキングは上位

2022/12/04(日) 01:49:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
政府の少子化を改善したいは嘘っぱち
滅ぼしたいんだよね

2022/12/04(日) 00:38:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もし本気なら少なくとも10年以上前にガッツリ動いてるよね
今やってるのはただのポーズ、予算も食い荒らせるし
日本の少子高齢化はまさに計画通り

2022/12/04(日) 01:08:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
高齢者関係給付費82兆444億円
児童・家族関係給付費9兆5347億円
この数字を見ればわかるように、いかに高齢者に金を配るかしか考えてないと思います。

2022/12/04(日) 01:30:36


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
およそ10倍!!

高齢者に税金つかいすぎだろw

2022/12/04(日) 05:32:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう岸田は政界から去れや

2022/12/04(日) 00:39:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てしてかつもっと働けってか

2022/12/04(日) 00:39:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
介護も家でしろってさ

2022/12/04(日) 00:42:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
稼げるなら結婚しないでしょ
少子化が加速するだけよ

2022/12/04(日) 00:43:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
世帯年収1000万でも怖くて子供生むの無理みたいな事言ってるガル民沢山いるよ笑

2022/12/04(日) 00:45:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんで女ばっかこき使おうとするんだろうね

家事育児介護
もうこれ以上働けんわ

2022/12/04(日) 02:16:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんで
支持率上がると
思うなよ

2022/12/04(日) 00:39:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が経済的自立を目指すほど、子育てとの両立が難しくなり少子化に拍車がかかるというジレンマ

2022/12/04(日) 00:39:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり子育てさせてください

2022/12/04(日) 00:39:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんか逆だよね。まずは安心して女性が子育てできる環境をつくれよ保守党なら。その上でバリバリ働きたい女性が、能力があるのに性別で差別されることがないようにしろ。

2022/12/04(日) 00:43:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コイツがスペイン戦に勝利した後に森保監督に留守電入れているの見て、凄く嫌いになった

2022/12/04(日) 00:39:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
え?なに?
女ももっと稼いで税金納めて俺らを養えって事?

2022/12/04(日) 00:39:36


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
稼げるなら税金も払いたいけど現実はパートでも子供の病欠続いたら辞める事になるしなぁ

2022/12/04(日) 07:16:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が経済的自立したらますます結婚しなくなるし、出産しなくなるような気もするけど…

2022/12/04(日) 00:39:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
取り敢えず離婚は増えそう

2022/12/04(日) 00:44:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
歴代一二を争う存在感の無い総理

2022/12/04(日) 00:39:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「日本は世界の女性一人ひとりに目を向け、人権の保護と能力向上に取り組む」と語った。



いや先に日本人に目を向けて下さい

2022/12/04(日) 00:39:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自国民を働かせて得たお金を外国の発展に費やすの⁈

2022/12/04(日) 00:44:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
何で日本みたいな特別裕福でもない小さな国が世界のこと考えなあかんねん。
世界の前に自国のことなんとかせぇよ!

2022/12/04(日) 00:48:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスから税金引くのやめろや

2022/12/04(日) 00:41:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ本当がっかりする。
天引き額半端ない。
国とそんな約束取り交わした覚えもないのに勝手に決められた法律のせいでどんどん吸い取られてゆく。
年末調整で年収と手取りの差を見て眩暈がした。

2022/12/04(日) 00:50:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
で、税金をたんまり召し上げるんでしょ?
知ってる。

2022/12/04(日) 00:41:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の経済的自立と少子化、両方を進めていきたいなら正社員を無理なく続けられていく政策を考えてほしい
残業ありで正社員共働き、子供3人います。親は頼れない。旦那と2人で協力しながら毎日ギリギリで回しています。私1人でサラリーマンの平均年収より全然稼いでるけど、結構体がギリギリ…

2022/12/04(日) 00:41:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
昔あった女性が安心して子育てしながら働ける仕事が軒並み非正規になったんだよね…

2022/12/04(日) 00:48:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
でもさ、実家頼れないってわかってて、子供3人持つ選択したのは自分たちなわけで。

それだけ稼いでいるなら、家事代行やシッターとか、
使えるところはお金で解決したらいいんじゃない?

2022/12/04(日) 05:10:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
楽な仕事で週三回勤務とかで一人で生きていけるようにしてほしい

2022/12/04(日) 00:42:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
取り柄や資格なくても、そうやって生きて行けるようにしてほしいよね
現実はそんな仕事ないし、フルタイムでみっしり働いても、手取りは10万円ちょい
だから働くの嫌い

2022/12/04(日) 00:46:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
安心して子育てできる社会がいいなぁ。

2022/12/04(日) 00:42:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
即決することに限って不評

2022/12/04(日) 00:45:45


編集元: 女性の経済的自立推進 「新しい資本主義の中核」―岸田首相

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
3万5千人分、紛失漏えい マイナンバー、過去5年間
日本に住む4人に1人、沖縄県の2人に1人はすでに新型コロナに感染している 抗体調査から分かることは?
トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
♥あわせて読みたい♥