1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学三年生の息子がおります。
来週、深夜0時からW杯のテレビ中継があり、どうしてもその時間に起きて観たいと言っています。
録画をして早朝に観るという提案は拒否されました。

子供の周りでもW杯の話題が飛び交っているので、見せてあげたい気持ちもあるのですが、次の日は学校があるので睡眠不足への心配と、このご時世ですので健康管理の面でも不安があり、すぐに「いいよ」と言ってあげられませんでした。

サッカー好きの夫には、なぜダメなのかと怒られ、子供も反発し、自分は過干渉なのかと落ち込んでおります。

W杯は特別なこととして、快く見させてあげるべきでしょうか。
よろしくお願いいたします。

2022/12/04(日) 00:03:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夕寝したらOKにするかな
滅多にないことだし

2022/12/04(日) 00:03:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
翌日眠くなっても自己責任ってことで見せる

2022/12/04(日) 00:04:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一回寝て、終わったらまた寝たらいいと思う。

2022/12/04(日) 00:04:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
時差があるから仕方ないよね。私ならOKです。

いい経験になるしね。

2022/12/04(日) 00:04:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日深夜まで見るわけじゃないんだから特別な日くらいは見させてあげなよ

2022/12/04(日) 00:04:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、一日くらいならいいかな
友達とその話で盛り上がりたいだろうし俺起きてリアルタイムで観てたぜ!って自慢したいだろうし

2022/12/04(日) 00:05:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/04(日) 00:05:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだと起きてても気になって寝れないしいいんじゃない?

2022/12/04(日) 00:05:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
20〜23時くらいまで仮眠させる

2022/12/04(日) 00:05:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
0時始まりで終わるのは午前2時とかになるから全然寝てなかったら眠くて見ていられないと思うよ。夕方から寝て見るんならいいのでは?

2022/12/04(日) 00:06:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカーやってたら見せちゃうかもなぁ。

2022/12/04(日) 00:06:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4年に1度のことだしね
1日の夜更かしがそんなにダメかね…

2022/12/04(日) 00:06:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週深夜アニメみせろってわけじゃないから見せるかな
父親も一緒に、あとは深夜だから騒がないように夫含めて決まり事は言っとく

2022/12/04(日) 00:06:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかもうちょっと柔軟さがあってもいいんじゃない?
貴重な経験、思い出なんだし、リアルタイムでみせてあげて

2022/12/04(日) 00:06:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅してすぐご飯食べたりお風呂も入らせて数時間寝かせて、見せてあげる

2022/12/04(日) 00:07:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方寝かせとけばいいと思う

2022/12/04(日) 00:07:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
その日くらいいいと思うよ

2022/12/04(日) 00:07:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
それ系で親が許してくれて一緒に夜更かしした夜のこと、大人になった今でも楽しかった思い出として覚えてる。
逆にジュースとかおかしとか用意して特別な日にしちゃったら?

2022/12/04(日) 00:08:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わかる!W杯じゃないけど、いつもは夜9時就寝だった
金曜ロードショーがジブリとかアニメの時だけ観させてもらえたの、すごく楽しかった
大人のおつまみとか食べさせてもらったり

2022/12/04(日) 00:10:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もそれがいいと思う!
逆にもし許してもらえなかったり、待ってるあいだに寝ちゃったのを起こしてもらえなかったりしたら一生恨むレベルで忘れられない記憶になりそう…。

2022/12/04(日) 00:11:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もそれがいいと思う!
絶対に楽しい思い出になるよ

2022/12/04(日) 00:16:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
大みそかがそれだった。母がうるさくて絶対に夜中起きてるのは禁止だったけど父方の実家に母抜きで泊まってるこの日だけは毎年自由だった。「お母さんが知ったらうるさいから夜中起きててアイスやカップ麺食べたのは内緒だぞ」って父に言われてたよw

2022/12/04(日) 00:29:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日じゃないからね!
たまには🆗だよ!!

2022/12/04(日) 00:08:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
4年に1回しかないから見せてあげる
学校も勉強も大事だけど、何かに興味を持つことも大事だと思う

2022/12/04(日) 00:09:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小3なら別に観せてあげたら良いと思うけどな。その代わりに、その週はいつもより早寝早起き頑張るとか、宿題やお手伝い頑張るとか何でもいいから条件付けて約束したらいいんじゃないかなー。あの時観せてもらえなかったってすごく記憶に残ると思うよ。それよりも眠たかったけど親と約束して特別に観せてもらえた思い出はすごく心に残るよー。

2022/12/04(日) 00:09:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スポーツ観戦に熱中するのもいい経験になると思うよ?規則正しい生活だけじゃ味わえない学びもあるさ。

2022/12/04(日) 00:10:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が見たいなら見せる。コロナ禍で学校のイベントとか散々我慢させてきたから、W杯の1日ぐらい好きにさせてあげたい。

2022/12/04(日) 00:11:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
イベントだから特別に見せてあげる
夜更かしした楽しい思い出って一生忘れないもんだよ

2022/12/04(日) 00:11:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、小学3年生なら
普段より早く夕食風呂済ませて先に何時間か寝る事でOK出すかな
W杯日本が決勝トーナメントだもんね
子供の頃の4年に一回って大きいから見れない後悔の方が一生残るかもしれない

2022/12/04(日) 00:11:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供いないからかもしれないけど、見せるの躊躇する主さんが理解出来ぬ。そんなの見せてあげればいいじゃん、、明日眠くたって何さ、それで怒られたとしてもそれも経験じゃないの

2022/12/04(日) 00:11:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が見たいというなら見せるかなぁ。W杯ってサッカー界のオリンピックみたいなもんだしサッカー好きな子にとったら特別だと思うし絶対見たいと思うから、次の日ちゃんと起きて学校に行くという約束した上で、時間になるまでとりあえず寝かせて時間になったら起こして見るならいいと思うよ。

2022/12/04(日) 00:11:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それがきっかけで将来サッカー選手になるかもしれないし、もしかしたら友達も見るのかもしれないし夕寝させて見せてあげればいい。終わったらまた寝ればいいだけだし

2022/12/04(日) 00:13:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく小3
スペイン戦もかなりの子が見てたらしく(男子はほとんど)、翌日見れば良かったと泣きそうに帰宅。
非日常なことだし、これからの日本戦は見せ手あげたいなと思ってる。

2022/12/04(日) 00:16:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
見せてあげればいいと思うよ。ベスト16に進んでベスト8に進めるかどうかの日本にとって史上初の歴史的瞬間が見れるかもしれないし、子供がどうしても見たいというなら次の日眠気と戦うことになってもそれはそれでいい経験になると思う。私の息子もサッカー少年だから一緒に見るよ。サッカー好きな子にとっては特別な時間だしリアルタイムで見ることに意味があると思うから。

2022/12/04(日) 00:16:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
滅多にあることじゃないしね
自分も興味があることに反対されたら悲しいよね

2022/12/04(日) 00:17:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカーが好きか、この前の試合の日学校ですごく話題になったんだと思うよ。
仮眠させて見せてあげなよ。

2022/12/04(日) 00:18:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は過干渉なのかと落ち込んでおります。

小3だよね?、過干渉とまでは思わないけど、ちょっとうるさくかな
翌日の体調や寝不足を案じてることを話して、そろそろ自己責任で認めてあげてもいいと思う

2022/12/04(日) 00:19:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
学校がある日なら見せない

2022/12/04(日) 00:21:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72だよね
朝起きられなかったり、授業中寝ててもイヤだし

2022/12/04(日) 00:52:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ないならいいけど、興味あって且つ学校で話題についていけないってしんどいよ。
うちの娘の担任だけど、大事な試合の日や勝った日はユニフォーム着てきてたし、そういうのに乗れないのは可哀想かな。
試合まで寝かせとけばいいと思う。

2022/12/04(日) 00:26:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1録画をして早朝に観るという提案は拒否

これスポーツ戦見たいって言ってるのに、録画提案って拒否されて当然だと思う。サッカーに限らずリアタイしてライブ感を楽しむのもまた一興なのよ。
録画ならスポーツニュース見るのと変わらんよ。

2022/12/04(日) 00:35:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子はこの間のスペイン戦、自分で早くに寝て目覚ましかけて四時起きして見てた
クロアチア戦も今から本人が仮眠をとって試合の頃に起きる宣言をしてるw
出来るならそれで良いんじゃないかと思ってる

2022/12/04(日) 00:57:35


編集元: 子供に深夜のW杯見せますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供のクリスマスプレゼント買いましたか?
もし、自分が義母という立場になったら…?
子供が苦手だったけど出産した方のお話しが聞きたい
♥あわせて読みたい♥