1. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたらいいのでしようか?
毎週日曜日にエホバの人が来ます
最初来た時にうっかり話しを聞いてしまい、それ以来日曜日にやって来ます
先週は人が来てると言って断り、先々週は居留守をしましたが今日はどうしたものか…

2022/12/04(日) 08:46:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もなんかの宗教に入って宣伝し返す

2022/12/04(日) 08:46:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
名案

2022/12/04(日) 08:49:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「うちはソーカなんで」と言って追い返す。

2022/12/04(日) 08:50:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
言えなかったけど実は○価学会員ですねん、と言ってバイバイする

2022/12/04(日) 08:51:36


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
LUNA SEAの大ファンで逆布教しようとして逃げられた人思い出したww

2022/12/04(日) 09:20:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無視でいいじゃん
ドアさえ開けなきゃいいんだから

2022/12/04(日) 08:46:40


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ど正論‼️

2022/12/04(日) 09:41:22


337. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとにそう
なんで話すのか分からない
ドアホンで要らないと言うか、居留守使うか、ほんとに出ていく

なんで悩んでるのか分からない

2022/12/04(日) 09:46:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアに嫌だ!って貼っておきな。

2022/12/04(日) 08:46:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいですしつこいですって言う

2022/12/04(日) 08:46:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
居留守

2022/12/04(日) 08:46:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
入信しませんとお断りしてそれでも来るなら通報すると警告

2022/12/04(日) 08:46:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ1回目に言わないと向こうも分かってるから来続けるよ

2022/12/04(日) 08:48:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キッパリと断る。
これしかない。

2022/12/04(日) 08:46:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に通報しますとドアに張り紙

2022/12/04(日) 08:47:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
きっぱりと断るのが1番です。
うちにも来ていましたが断りました。

2022/12/04(日) 08:47:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんて恐ろしいトピタイ

2022/12/04(日) 08:47:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ね、日曜の朝からギョッとしたよ。

2022/12/04(日) 08:50:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで毎週来るんですか?と聞いてみる

2022/12/04(日) 08:47:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
向こうは善意で
世界滅びるからエホ○入れば助かる
って本気で思ってる

2022/12/04(日) 08:56:24


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
横。
もう「話を聞いてくれそうな脈のある定期的な訪問先」として、彼らが持っている地図や手帳に印がつけられているんじゃない?
ターゲットから外してもらうには強く断わるか、そもそもドアを開けないしかなさそう

2022/12/04(日) 09:05:50


357. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
対話を続けちゃダメだよ!!
毎週来られるととても迷惑です、入信する気はないのでもう来ないで下さいってハッキリとでも口調は穏やかに言えばOK
ほとんどそれで来なくなるけど、
それでも来たらもう来ないでくださいと言いましたよね?警察呼びますって言えばもう絶対来ないと思う
私セールスでも宗教でもこうやって対応してるけどトラブルになった事ないよ
あくまでも穏やかに迷惑だってハッキリ伝えるのが大事!

2022/12/04(日) 09:55:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
インターホン越しに「興味がないのでもう来ないでください」ときっぱり言う

2022/12/04(日) 08:47:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
創価ですって言う

2022/12/04(日) 08:47:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
居留守使っても大丈夫だよ。
しつこいから、無視した方が良いよ。
また出ちゃうと、次もくる。

2022/12/04(日) 08:47:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味は輸血と言っとけ

2022/12/04(日) 08:47:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
献血じゃなくて!?

2022/12/04(日) 08:54:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
出なきゃいいだけじゃん
なんでドア開ける必要が⋯?

2022/12/04(日) 08:48:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は神です
あなたには悪霊がついている

と言ってみるとか?

2022/12/04(日) 08:48:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私が神なのでと言う

2022/12/04(日) 08:48:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
京阪京橋駅前でよく見る

2022/12/04(日) 08:48:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教勧誘お断りのシールを玄関に貼る

2022/12/04(日) 08:48:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
言いにくいだろうから玄関に貼り紙しとけば?
「宗教の勧誘ご遠慮ください」とか

2022/12/04(日) 08:49:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにすごい清楚系美人が来るからビビる
そして「こんなキレイなのに…」と何とも言えない気持ちになる

2022/12/04(日) 08:49:24


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わかる
すごい美人とかイケメンとか……ふつーのおばさんにおじさん、ブスとかならなんとなく分かるけど
容姿が綺麗なのにそんな世界行っちゃって逆に狂気を感じて怖い

2022/12/04(日) 09:02:48


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うちの駅前にも清楚系美人と上品な身なりの老紳士が立ってるわ…なんだかなーって気分になる

2022/12/04(日) 09:04:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/04(日) 08:49:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主がやばい信者かと思った(神降臨!みたいな)

2022/12/04(日) 08:49:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
来たら第一声で
そういえば創価学会って知ってらっしゃいますか?池田大先生が素晴らしい方なんですよ。芸能人の方もたくさん入信されてるみたいで私も入信しましたの。あなた方もいかがですか?
と言ってみる

2022/12/04(日) 08:50:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで断らないの?
ハッキリ言わないから来るんだよ

2022/12/04(日) 08:51:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ほんと、その一言に尽きる

2022/12/04(日) 08:55:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
押せばこいつはイケるって確信持たれてるよね。
居留守続けても根負けして主が出て来るまで毎週来るよ。

2022/12/04(日) 09:04:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キッパリ言わないと。居留守とかだと期待してまた来るよ。いつまでも怯えることになるから、キッパリ断る。まずはそこから。キッパリ断ったのに来るならまた次の手を考える(通報

2022/12/04(日) 08:51:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
居留守でよくね?
テレビつけてゲラゲラ笑ってるのが扉の前にいる輩に聞こえてようが居留守でいいんです
それくらい図太くなきゃ病むぜ?
あなたはまじめだから律儀に毎回対応してんだろうけどね

2022/12/04(日) 08:52:55


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
うちにも前来てて、うっかり1回ドア開けちゃったけどその後は全部居留守した
数回来たみたいだけどその後はもう1度も来てない。居留守でいいよね。対応しなくちゃいけない義務なんてないし自分の家だし

2022/12/04(日) 09:08:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人ぶってちゃダメ!
キツク言わなきゃだめ!
あいつら気の弱い人を狙ってくるから

2022/12/04(日) 08:52:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
断ればいいし、しつこいなら警察に連絡しますと伝えたらいい
断る=悪じゃないし、それにつけこむのが向こうの狙いなんだから

2022/12/04(日) 08:53:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん
そんな勧誘の1つも断れないなんて・・・
この先心配

2022/12/04(日) 08:54:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
断ればいいのに
一度お話しは伺ったけど、やっぱり興味が湧かないので訪問は控えて下さいて言えば済む
無闇にいい人に思われたいはほどほどにすべき

2022/12/04(日) 08:55:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「お話を伺ったけど、私は興味を持てませんでした。もう家に来ないでいただけませんか。」
それでも何か言ってきたら
「信仰は自由で、強要するものではないと思います。」

2022/12/04(日) 08:56:26


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元二世です
ハッキリ断らないとダメです!
人が来ている、今は忙しいなどは、彼らの格好の「再訪問」材料です。彼らに遠回しは通じません。
むしろ言葉としてはハッキリ断っても、話し方が優しかっただけで「この人は根が良い人だから、通えば懐柔できる」とみなされます。
「ハッキリ言って迷惑です。日曜の貴重な時間にあなたが来るだけで、この貴重な休みが台無しです。二度と来ないでください。それでもこれ以上来るようだったら警察を呼ばせていただきます。」くらいに言わないと駄目です。
現役時代、親の後ろに立って『みなさん優しすぎる…そんな断り方じゃまた来てしまうよ…』って思いながら聞いていました。
あの人たちは断られて傷つくなんてまずありません!
厳しく、明らかにエホバの証人のために心を鬼にしてくださってる方に対して「サタンだわ、あれはサタンに取り憑かれてるわね」とか平然と言う人たちです。
どうか主さんには、彼らに同情せずに辛辣に断っていただきたいです!!

2022/12/04(日) 09:05:08


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
大変でしたね…。
何年か前の夏休みに、インターホン超しに小学生くらいの女の子が聖書っていうのかな?何かの本を読んで聞かせてくれたことを思い出したよ。小学生に対して冷たくはできないし、後ろの母親らしき女は微笑ましそうに見守ってるし異様な光景でした。

2022/12/04(日) 09:16:10


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>231
これが子供本人にも辛かったです。
子供相手だから断れないんだろうなって、お家の方に申し訳なく感じていました。
中には私のことを思って「こんな子供を振り回して、何考えてるの!」って言ってくださる方もいらっしゃいました。
でも「あの人はサタンだからあんなこと言うの、お母さんの言う通りにするのがエホバのご意志だから惑わされてはダメ!!強くなりなさい!!」と余計に教育が厳しくなることもしばしばでした。
子供が助けを求める機関があれば人生違ったよな、と思います。

2022/12/04(日) 09:21:29


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エホバの名前を聞いても受け入れて話聞いたってところにびっくりした。

宗教勧誘なんてほぼ10割冷たくあしらわれて終了なのに、主みたいに話聞いてくれる人がいたら集中来訪するのも想像つくな。改めて無理。

本当に嫌なら適当な言い訳ではぐらかすんじゃなく、きっぱり「迷惑なのでもう来ないでください」と伝えるべき。

2022/12/04(日) 09:10:52


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

「実は私が神です」と言い張ればOK。

「布教ごくろう。これからも頑張って私の言葉を小羊たちに広めるように」
「私が現世で生きるために供物を捧げる栄誉を汝らに与えよう」(現金歓迎)

否定されたら「神の言葉を信じないのですか」
「私が神だとわからないのは汝らの魂のレベルが低いからです。聖書を一万回音読するまで神の棲家(うち)に近寄るべからず」と追い払う。

2022/12/04(日) 09:14:59


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
玄関にこれを貼る。...実際は近所の目もあるから難しいけど、こういうの浸透してほしい

2022/12/04(日) 09:22:15


編集元: 今日エホバが来る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本物、高級を求めていない
小学生のクラスのわけ方
心の闇川柳
♥あわせて読みたい♥