1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の旦那は全く作りません。
子供達を連れ出して遊びに行ったりした時位、家でご飯作ってくれたらお金もかからないし楽なのにな~と思ってしまいます。
周りは結構作ってくれる旦那さんが多いので羨ましいです。
皆さんはどうでしょうか?

2022/12/04(日) 12:34:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか趣味みたいになってて休みの日はいつの間にか旦那飯が普通になってます

2022/12/04(日) 12:35:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから一度も作ってくれたことがありません。

2022/12/04(日) 12:35:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチン汚すから作らせません

2022/12/04(日) 12:35:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分のやりやすいようにしてある場所を荒らされたくないから別に作ってもらわなくても良いと思ってる。

2022/12/04(日) 12:56:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あと、よくわからない拘りとかで高い食材や2度と使わないような調味料とか値段も見ずに買ってくるってのも加えて下さい

2022/12/04(日) 12:58:25


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
生肉触った手でそのまま冷蔵庫開けたり調味料触ったりする。生肉切ったまな板で洗わないままサラダ作ろうとしたり。何度言っても直らないし、横で監視しておかないと怖い

2022/12/04(日) 13:25:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
作るよ
私が仕事でいない日もあるし

2022/12/04(日) 12:35:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってくれる、というか夫が料理は全部作ります。

2022/12/04(日) 12:36:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
作っても文句言うくせに

2022/12/04(日) 12:36:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
激務だから休みの日はぐったりしてる
作らないよ~

2022/12/04(日) 12:36:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/04(日) 12:36:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/04(日) 12:36:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
作らないです

2022/12/04(日) 12:36:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハイ

2022/12/04(日) 12:36:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
メインだけですが頻繁に作ってくれます。なので私が副菜や汁物つくるだけなので楽させて貰ってます(´>∀<`)ゝ

2022/12/04(日) 12:37:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
全くしません
代わりに私の作るものに文句も言いません

2022/12/04(日) 12:37:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
作るし散らかさないけど、火加減調整うまく出来なくて焦げたりしてるけど、誰かが作った料理は自分が作るのより美味しい

2022/12/04(日) 12:37:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
作れるけど作らない。
旦那休みで私仕事、子供保育園の時とか送り迎えもしないんだから作っといて欲しいわ。

2022/12/04(日) 12:37:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってっていったら男の料理みたいなのをどーんと作ってくれたりするのと、魚釣ってきた日は捌いて味噌汁とか煮付けとか、魚の唐揚げとか丼を振る舞ってくれる。自主的に作ってくれることは早々ないかな。自分が食べたいものを作る人だから

2022/12/04(日) 12:37:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンなら作る
でも私も自分でなんか作る時はかたづけまでやってね?って言ってるから面倒なんだろうね。

2022/12/04(日) 12:37:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも作りません、てか作れません。
子供の頃から台所に立つ習慣がないのに興味本位で料理されるととんでもないことになって、逆にこちらのストレスが大きくなるので今更作って欲しいなんて思わないようにしてます。

2022/12/04(日) 12:38:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は朝ごはん作ってくれる。寝ててって。

2022/12/04(日) 12:38:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日の夜は作ってくれる!もつ鍋とかカルパッチョとか炒飯などなど。「ちょっと塩入れすぎて…」「失敗したんだよね」って、私が食べる前に保険かけてくるのがおもしろい(笑)

2022/12/04(日) 12:39:47


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
かわいいじゃないか

2022/12/04(日) 13:30:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作りますよ
揚げ物が得意です
初めての天ぷらはゴムなの?ってくらいぶよぶよしてたけど
今はカラッと薄衣の美味しい天ぷらが出てきます
後片付けももちろん込み

2022/12/04(日) 12:40:55


編集元: 旦那さんはご飯作りますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が出ていけと喧嘩のたびに言う
【ユニクロ以外】旦那さんの服、どこで買ってる?
旦那さん、妊娠喜んでくれた?
♥あわせて読みたい♥