1. 匿名@ガールズちゃんねる




http://buzzmag.jp/archives/412324
『天体観測』がリリースされたのは2002年。

息子さんが生まれるよりもずっと前の曲なため、このような感覚になるのも当然かもしれません。

みんなの反応
●(膝から崩れ落ちる)

●BUNPやスピッツが歴史上扱いされてたら、我が推しALFEEは…(笑)

2022/12/04(日) 14:23:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どの年代にもウケるバンプってすごいな

2022/12/04(日) 14:24:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
RADが好きなら、自動的にBUMPも馴染むと思う

2022/12/04(日) 14:35:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私23歳だけど一番最初に好きになった曲(子ども向けは除いて)が天体観測だった
4歳ぐらいのときに車のラジオで流れてたことも覚えてる

2022/12/04(日) 14:37:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
思春期の傷つきやすい荒れやすい時期に誰もが一度は通る道って感じ

2022/12/04(日) 14:46:25


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
バンプの世界観って少年漫画だから世代関係なく、少年期にハマる子はいそう

2022/12/04(日) 15:07:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそんな経つのガビー(´°ω°`)ーン

2022/12/04(日) 14:25:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガビーンが余計に時の流れを感じさせるww

2022/12/04(日) 14:30:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガビーン、て何時代?

2022/12/04(日) 14:37:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生がバンプの良さに目覚めるとは!

2022/12/04(日) 14:25:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
左様ですか

2022/12/04(日) 14:25:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
息子はブルーハーツにはまってる。私も好きだったから嬉しい。

2022/12/04(日) 14:25:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
天体観測20年前とか…

2022/12/04(日) 14:25:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ 天体観測て2002年なの!?
もう20年も経ったの…

2022/12/04(日) 14:25:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、Twitterのこういうノリが寒くて苦手

いっぺん座ろうか、とか。

2022/12/04(日) 14:25:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当それ
ぞわっとした
見えないものをのくだり

2022/12/04(日) 14:27:24


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それ言いたくて創作したのかなって思っちゃったw

2022/12/04(日) 15:57:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ツイート主の、 この言い回しはウケる!バズる! って魂胆が見え透いたツイートが最近本当に多いよね

2022/12/04(日) 14:31:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
絶対言ってないよね

2022/12/04(日) 14:31:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツ まだまだ現役よ!!笑

2022/12/04(日) 14:26:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何か前にもこんな話なかった?

2022/12/04(日) 14:26:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
小学校か中学校の音楽発表会で司会の子が「私たちが生まれる前の曲ですが〜」みたいなこと言ってて目眩がした、みたいなやつじゃない?

2022/12/04(日) 14:31:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マカロニえんぴつがエルレをカバーしたとかってCMやってるよね
もはやお父さん世代なんだって

2022/12/04(日) 14:27:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こども10才ならコナンの映画で知ったのかも。
私も高校次代バンプよく聴いてて、久しぶりにコナンの映画で聴いたらまたハマって当時のCDとか引っ張り出してきた。

2022/12/04(日) 14:27:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもがTikTokで聞いため組の人を歌ってたから一緒に歌ったら、なんで知っとん?って言われたわ。最新曲だと思ってるよね。

2022/12/04(日) 14:27:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
全く同じ!んでこの人の曲だよーってラッツアンドスターの映像見せたら、「え?女の人じゃないの?!?」って。
倖田來未の曲だと思ってたみたい。

2022/12/04(日) 14:31:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちの子は広瀬香美を見てショックうけてたわ。オバサンが歌ってたの?って。

もう20年以上前の曲だよ?って言ったら驚いてた。

2022/12/04(日) 14:36:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これ系のバンプ絡みのツイッター、最近もあったよね?続くとなんかしらける。

2022/12/04(日) 14:27:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これかな

2022/12/04(日) 14:34:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
23年前私が高校生の頃アルフィーは自分が生まれる前からいた大昔のグループで化石みたいなイメージだったんだけど今思うとその頃アルフィーはまだ40代だったからそんな年寄りじゃなかった
若い子から見たらBUMPも生まれる前からいたグループで化石みたいな感じだろうと思う

2022/12/04(日) 14:28:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今もアニメの主題歌とかやってるし
安定した人気だよね

2022/12/04(日) 14:28:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何か気持ち悪いツイートだな

2022/12/04(日) 14:29:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
意外に90-00年代の曲って今の子にもウケるよね!

2022/12/04(日) 14:32:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔「SMAPにもう1人いたんだよ」って言って驚かれてこっちが驚くわって思ったけど、今やSMAP自体知らない子も多いんだろうな。時が過ぎるのは早いね。

2022/12/04(日) 14:32:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツ
BUMP OF CHICKEN
BACK NUMBER

この三組は今の若い子にもハマると思う

2022/12/04(日) 14:34:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
backnumberってもうそこの括りにはいるの?😭
時の流れ...

2022/12/04(日) 14:39:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
案外若い世代の方が柔軟というか
40代より上は流行を追わないのはおかしいみたいなことナチュラルに思ってるし言ってくる

2022/12/04(日) 14:38:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の大学生の男の子に、私(40代前半)の青春時代の音楽最強すぎると言われてますw
確かに…とは思う。
氷河期でいろいろ恵まれなかったけどね。

2022/12/04(日) 14:40:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
天体観測なんてつい昨日の曲じゃないの!
あれ私は今いくつだっけか

2022/12/04(日) 14:42:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
去年くらいに令和になったと思ってたらもう5年だしな

2022/12/04(日) 14:49:50


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
BOOWYのBーBLUE好きな
10代や20代も何気に多い

2022/12/04(日) 15:36:26


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルノも自分の子供に「昔は父ちゃん達もYOASOBIと同じくらい人気だったんだぞ」って自慢したら「嘘つけ」みたいな感じで鼻で笑われたってラジオで話してたな。
2000年代って割と最近に思えるけど20年以上経ってるから懐メロ扱いなんだよね

2022/12/04(日) 15:54:14


編集元: 10歳息子が「曲全部良くて」と勧めてきたグループは…マジか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カバー曲を聴いて好きになった曲
【邦楽・洋楽】名盤だと思うアルバム
『Mステ SUPER LIVE』出演者第1弾31組発表 KARAが再始動後初の日本地上波登場へ
♥あわせて読みたい♥