1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/59161
出力60%が終わった時、まだこの上に出力が2段階がある事に記者は恐怖を抱いていた。すでに相当の痛みである。何とか直立の体勢を保つことはできたが、正直な心境として、これ以上の負荷に耐えられるか不安を感じていた。

さあ、いよいよ出力80%の体験だ。佐藤准教授がパソコンを操作し、80%の月経痛体験が始まる。やがて腹部が強張るような違和感とともにゆっくりと刺激が強くなる。意外と大したことないのかもしれない、と思った直後だった。記者の口からうめき声とも悲鳴ともつかないくぐもった音が漏れた。

「痛い」という言葉すら発することができない。痛みをこらえるために歯を食いしばり、のけぞったり、腹部を抱え込むような姿勢で必死に耐える。腹部を四方から万力でギリギリと押しつぶされているような感覚だ。1回目の痛みの波が収まると、すぐに第2波が襲ってくる。耐えるものの、これがあと何回か続くのかと思うと絶望的な気持ちになる。写真を見返すと、自分でも見たことがない苦悶の表情をしている。

実際の体験は10秒ちょっとの短い時間だったのだろう。しかし、記者にとっては永遠に感じられるような長さであった。この痛みが数日にわたって腹部にとどまり、しかも毎月それを経験している女性たちは何とタフなのだろうかと思わずにはいられなかった。

2022/12/04(日) 17:10:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛は人によるしなぁ

2022/12/04(日) 17:11:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんまこれ
症状が酷い女子を基準にして、女子は大変なんだぞ!って主張するのも詐欺めいてる

2022/12/04(日) 17:17:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
生理痛で苦しんでる人がいるのに、無痛の人が大袈裟に言ってるみたいな雰囲気も好きじゃない。
女の人の方が生理痛に厳しい。

2022/12/04(日) 17:19:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
もうすでにこのトピでも痛いのは病気って言われてる
検査して異常なかったけど
二日目辺りは痛くて夜中に起きて治まるまで寝れないときとかある

そのうち生理痛があること自体だめって言われそう

2022/12/04(日) 17:23:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
うちの家系もそうだよ
みんな安産型だし子宮の病気とか一切ないけど生理痛と量がみんな凄まじい
祖母、母、叔母、従姉妹、姉、私みんな重い笑
姉は私より酷くて中学生の頃帰り道で倒れて救急車に運ばれた
私も毎月動けないくらい痛いし吐きそうになるくらい痛い
友達はバリバリ仕事行けるくらい軽いからめっちゃ羨ましい
遺伝って絶対あると思う

2022/12/04(日) 17:34:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるんだよ

2022/12/04(日) 17:11:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いの無理だから子ども産まないつもり

2022/12/04(日) 17:12:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
痛いって辛いもんねー
自分は2人産んだけど何故か第1子のときの痛みを忘れてまた産んだ。
何年かぶりに陣痛が来たときコレコレコレーーー!!!って痛みを思い出した。我ながらあんな人生痛い度ランキングトップクラスのものをなんで忘れてたんだと思うよ。痛みに恐怖を覚える人には臨月を迎えていつ痛みが来るか分からないってのも嫌だろうなぁと思う。

2022/12/04(日) 17:27:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この装置は人体に影響ないのかな

2022/12/04(日) 17:12:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がちょっと指を切っただけで大騒ぎするんだけど、私だったら自分でバンドエイド貼って終わりだわ・・・って思う。その後も普通に水仕事するし。

2022/12/04(日) 17:12:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
傷口にニンニク汁あたると激痛に『ぐぅおお!!』てなるけど、ウチの旦那だったらもう指がもげそうで出来ない…て調理中断するだろうなって想像したw

2022/12/04(日) 17:22:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
男の人って痛みに弱いよね
そりゃ出産女しか出来ないわと思う

2022/12/04(日) 17:33:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
海外に出産の痛みを再現する機械もあるみたいだけど、仮に旦那に受けてみてって言っても、拒否する男ばかりなんだろうなと思う。

2022/12/04(日) 17:38:09


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
男だってほとんどそうだよ

2022/12/04(日) 17:46:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事をしても辛さを本当に理解できる訳はない。

2022/12/04(日) 17:12:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに雑巾絞りみたいに腹がギュウウウウウツウウウってなる時がある。

2022/12/04(日) 17:13:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あるある
それに加えて子宮に焼きゴテ当てられてる感じも

2022/12/04(日) 17:14:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私の生理痛も、子宮を雑巾しぼりしてる痛みだった。
ヨコだけど、内膜症、腺筋症、筋腫でズタボロで子宮とりました。
生理痛ひどい人、みんなちゃんと病院行ってね。

2022/12/04(日) 17:17:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
先ずはちゃんとした知識を教えることが大事なのに日本は遅れている
「痛い」からわかったよって言うのもね

2022/12/04(日) 17:13:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
だから生理生理うるせーよ

2022/12/04(日) 17:13:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
腹痛だけじゃないからなあ

2022/12/04(日) 17:13:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
それ、生理痛じゃなくて
単に低周波で痛いってやつなんじゃないの?

2022/12/04(日) 17:13:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
思ったwww
生理痛の痛みとは違うよね…

2022/12/04(日) 17:24:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「痛い」という言葉すら発することができない。痛みをこらえるために歯を食いしばり、のけぞったり、腹部を抱え込むような姿勢で必死に耐える。

健康体でここまで痛い人珍しくない?
病院行けばいいのに…

2022/12/04(日) 17:13:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これ、まさに陣痛が来たときの姿だったわw
立っていられない
生理でここまでなるって生理初日や期間中、仕事無理じゃない?ってレベルだね

2022/12/04(日) 17:19:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私これだったけど、年取った今だから知識あるけど、10代の頃ならそれが普通だと思ってたよ
特に病院行ってもなんともないから、単純に生理痛が酷いタイプなだけでした

2022/12/04(日) 17:21:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
中学生の時から何度も検査してても何も見つからない
痛みで気絶して病院運ばれてしまったこと2回
これで健康なんだから信じられないよね
みんなが羨ましいよ

2022/12/04(日) 17:21:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ここでも女性の方が理解ない笑

2022/12/04(日) 17:22:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の男の人って生理の時いたわってくれるけど、
男にも傷みを!って言う人はそういう男性は周りにいないのかな。

2022/12/04(日) 17:14:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるけど、生理は病気やないと思って労りもない人には体験してもらうのもいいかも

2022/12/04(日) 17:14:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対「たいしたことないじゃん」って反応する男が出てくる

2022/12/04(日) 17:14:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男に生理痛体験させてニヤニヤしてる女って最高に気持ち悪い

2022/12/04(日) 17:14:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
臓器が直接痛いのに
こんなのでわかるかよwww
やらんでいいわ

2022/12/04(日) 17:14:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ、女の私も試してみたい。
本当にそのレベルの痛さかどうか、自分で確認しないと信用できない。

2022/12/04(日) 17:14:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん生理痛が軽い人重い人
何百人か試して作ってるんだよね?

2022/12/04(日) 17:15:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差あるから同じ女だけど酷い人の痛みが分からない

2022/12/04(日) 17:15:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
重たい人はのたうち回るほどひどいっていうもんね。私は生理の時全く痛みもなく前兆もなく突然やってくる。元々痛みには強くて出産の時も痛いは痛いけど叫び声上げることもなく静かなお産で助産師さんに「こんな静かなお産は見たことがない」とまで言われた。痛みに強い弱いも人によるけど、男の人は基本的に痛みに弱いよね。

2022/12/04(日) 17:16:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
わけもなくイライラするとか食欲に取り憑かれるとかいうオプションもあればいいのに。

2022/12/04(日) 17:17:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
別に痛みを理解しなくても労ってくれる男性はたくさんいるよ

2022/12/04(日) 17:30:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ男の人の方が優しい。
女の人の方が優しくない。

2022/12/04(日) 17:31:32


編集元: 「痛いという言葉すら発することができない」奈良の女子大学院生が作った“月経痛体験装置”を男性記者が体験したら… 開発者は「無理強いはしたくないですね」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性の経済的自立推進 「新しい資本主義の中核」―岸田首相
【速報】保育園で園児虐待…当時の保育士3人逮捕 静岡・裾野市
生活保護、地域再編見送り 支給額減に与党から慎重論
♥あわせて読みたい♥