1. 匿名@ガールズちゃんねる
コルレオーネ一族の中では、長兄のソニーが好きです。短気だけど家族思いで、あんな酷い死に方をしなければ、マイケルではなく一族のドンになっていたと思います。
ゴッドファーザー観るたびに、誰かと話したいと思うのですが、なかなか気の合う人はおらず、、。

ゴッドファーザー好きな方、語りませんか?

2、3でもいいですよ。
よろしくお願いします。

2022/12/04(日) 17:39:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見たことないからここのコメントみて
見るか決める

2022/12/04(日) 17:39:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もソニーが好き!死んだ時は悲しかった…

2022/12/04(日) 17:40:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ミザリーの作家役の人だよね。
この間亡くなったね😢

2022/12/04(日) 17:57:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで暴走族はゴッドファーザーのテーマが好きなのかしら

2022/12/04(日) 17:40:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サントラ好き

2022/12/04(日) 17:41:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
養子で弁護士のトムが好き。

2022/12/04(日) 17:42:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もトム・ヘイゲンが大好きです。
演じたロバート・デュヴァルは既に禿げてたからヅラ被って出演してたけど…。

2022/12/04(日) 18:20:34


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も!
続編はギャラ交渉で決裂したため出演しなかったと聞きましたが、本当ですか?
本当なら残念で仕方ないです。

2022/12/04(日) 19:41:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アル・・パチーノ好きすぎて部屋にポスター飾ってる。
スカーフェイス派だけどw

2022/12/04(日) 17:42:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドに馬の首のシーンが心臓に悪い

2022/12/04(日) 17:42:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
リハでは偽物だったけど本番ではホンモノ使ったと聞いて更にキツい
近くのドッグフード工場から拝借したらしい…

2022/12/04(日) 17:51:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ゴッドファーザーと言えばこのシーン思い出す。それと床屋さんのシーン、トラウマレベル。

2022/12/04(日) 18:57:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どの場面も絵画のような美しさ

2022/12/04(日) 17:43:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
妹の旦那をボコるシーンがなんか好きw

2022/12/04(日) 17:43:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かる。でもコニーも浅はか。コルリオーネの娘だからと寄ってきた男にまんまとはまって、結婚したら手のひら返しされてしょっちゅう癇癪起こしてた。ソニーは真っ直ぐだけどもっとしっかりしてたらあんな風に喧嘩しないで妹の夫をさっさと追い出せば良かったと思う。あの男どうしようもなさそうだったもん。

2022/12/04(日) 18:30:00


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でも殺さないとこがソニーの家族思いなとこよね。

コニーに悲しい思いはさせないっていうね。ソニーらしくてほんと好き。

2022/12/04(日) 19:06:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アポロニアにドキドキした
自分とのスタイルの差に泣けた

2022/12/04(日) 17:46:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アポロニアすごくキレイだったけど、あんなふうに亡くなって、マイケルはその後アメリカに戻るし、客観的に考えるとひどい話だよ。イタリア滞在中の火遊びみたいな感じで。

2022/12/04(日) 18:15:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
マイケルはアポロニアのために復讐してるよ

火遊びじゃなくて本当に雷に打たれたみたいな恋をしたんだと思う

アポロニアが生きていたらマイケルの仕事にも口を出さず
子だくさんのいいマンマになっていたんじゃないかなぁ

2022/12/04(日) 18:18:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あのお菓子セブンイレブンで買えるらしいね

2022/12/04(日) 17:46:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアのお菓子「カンノーリ」を知ったわ。そして今、セブンイレブンのスイーツで売ってるわ。笑

2022/12/04(日) 17:47:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もセブンで見つけて普段スイーツ買わないけど即買ったw

毒盛られてないしすごくおいしかったよ!

2022/12/04(日) 18:21:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
2のデニーロが最高にかっこいい。

2022/12/04(日) 17:48:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリア移民の歴史を感じる
貧しい村から鞄一つで出て港のアメリカ行きの船に飛び乗るみたいな

2022/12/04(日) 17:48:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
冒頭で結婚する妹(タリア・シャイア)がロッキーのエイドリアンなのがすごい

2022/12/04(日) 17:48:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
映画全体が綺麗だよね

2022/12/04(日) 17:50:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
出演者たち。
ジェームズ・カーンは今年の7月に亡くなってしまった。

2022/12/04(日) 17:50:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴッドファーザー何回も見たのでお話しできる気がします。ソニーは短気だけど腹黒いところがないですよね。女遊びが激しそうだから奧さんは大変そうだったけど。ただマフィアのボスとしては短気は損気というか、腹黒さがある程度ないと駆け引きができずに一家を滅ぼしてしまうようなこともあったのではないかと思いました。

2022/12/04(日) 17:51:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パッパの亡くなり方理想だな
可愛い孫と遊びながらなくなるなんて

2022/12/04(日) 17:52:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
『ゴッドファーザー』
キャラの死亡率高い映画だからハラハラしながら見てたわ。
画像はズートピアw

2022/12/04(日) 17:55:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1番大好きな映画で、何度も繰り返し観たいからリストレーション版購入したよ
個人的にはPart2の若かりしデニーロに一目惚れした。佇まいも雰囲気も話し方も大好き過ぎる
byアラフィフ

2022/12/04(日) 17:55:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アポロニアが車で爆死した後、主人公がすぐケイと結婚したの、なんか節操ないな!と思った。

2022/12/04(日) 17:55:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
撮影時はマフィアの妨害にあったり色々大変だったみたいだね
ヴィトーがネコ抱っこするシーンは撮影所に紛れ込んだノラちゃんをコッポラがアドリブで起用したと小ネタで見たよ🐈
めっちゃゴロゴロいっててNGになりかけたらしいw

2022/12/04(日) 17:56:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
マイケルの最期のシーンが悲しかった。
仲間、家族がいたのに。1人になってしまった。
父のヴィトーはたくさんの人たちから見送られたのに、

2022/12/04(日) 17:56:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
妹の旦那のDVで奔走して
家族思いの良い兄だったよね

2022/12/04(日) 18:10:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
コニーの夫も、ソニーを殺させるために敵対してるマフィアにソニーをわざと怒らせて売ったんだよね。
それを知ったマイケルの非情なこと、、。
妹の夫、その子の名付け親が、殺すわけないじゃないか、、と言っておきながらの、あれ。

最初は、好青年だったマイケルが、だんだん冷たい支配者になっていく様子がとても上手く描かれているし、演技もうまい。

2022/12/04(日) 18:20:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ソニー愛されてるな、短気だけど家族思いで憎めないよね
私も好き

2022/12/04(日) 18:20:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょうど今、スター・チャンネルで当時の制作現場を振り返る「The Offer:ゴッドファーザーに賭けた男」というドラマが放映中
結果が分かっているんだけど、ハラハラして面白いw

2022/12/04(日) 18:23:03


124. 匿名@ガールズちゃんねる
1のラストシーンはすばらしい

2022/12/04(日) 18:36:14


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124

2022/12/04(日) 18:42:37


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
名場面。

震えるわー。

2022/12/04(日) 18:47:47


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
最高のシーン
たったドア一枚なのにもうあの頃のマイケルはいない、カタギじゃなくなり修羅の道に踏み込んでしまったマイケルを見つめるケイ。あのドアの向こうには自分ももう入れないって顔だよね

2022/12/04(日) 19:12:53


147. 匿名@ガールズちゃんねる
何度かトピック申請したのに採用されずで、主さんがうらやましいです!
ウィノナ・ライダー好きなので、アル・パチーノの娘役は降板しないで欲しかったな…
やっぱりウィノナで見たかった、と今さらどうにもならないけど考えちゃいます。

2022/12/04(日) 18:52:40


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
印象に残ってるの、冒頭のガーデンパーティみたいなのと、マイケルが逃亡先で結婚式するところ。
のどかでイタリアの大家族感出てて太陽のまぶしい感じとか好き

2022/12/04(日) 18:57:50


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今Twitterでゴッドファーザーの記事が流れてきたから画像保存したよ
マーロン・ブランドが実年齢通りの若々しさに見えるね

2022/12/04(日) 19:07:57


167. 匿名@ガールズちゃんねる
アルパチーノ82歳

デニーロも78歳。

今から27年前の2人の共演『ヒート』もなかなかよろし。アイスマンもナタリーポートマンも出てる。

2022/12/04(日) 19:10:30


168. 匿名@ガールズちゃんねる
part1Ⅰのゴッドファーザーが果物とか買ってる時に襲撃されるシーン。
あの時の襲撃にいち早く気づいた時のマーロン・ブランドの目の演技が大好きで何回も観ちゃう。
またフレドがダメダメでねぇ。
なにやってんの❗️ってなるけど。

2022/12/04(日) 19:10:52


180. 匿名@ガールズちゃんねる
パート2で若きドンコルレオーネ演じるデニーロが街のボスを暗殺するシーンが好き。暗殺した後その血で汚れた手で赤ん坊のマイケルを抱くんだよね。このあとのマイケルの運命を示唆するようなシーン

2022/12/04(日) 19:17:39


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
ドンコルリオーネって、元は普通の人なのに、ものすごく冷徹なことをさらりとやってのけて、しかもその苦労とか苦境を一切妻に感じさせないところが格好よかった。

2022/12/04(日) 19:29:06


196. 匿名@ガールズちゃんねる
partⅠのパーティー中にゴッドファーザーが面会の人達と会ってる時に猫ナデナデしてるとこ好き。
あの猫はたまたま現場にいた猫らしい。
雰囲気に凄く合ってて好きなシーン。

2022/12/04(日) 19:31:27


編集元: 「ゴッドファーザー」について語りたい。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【急募】とにかく陽気で楽しい洋画教えてください【英語】
ドラマでついつい気になってしまう細かなシーン
高橋一生&橋爪功、1月期土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡』で共演 本田翼がヒロインに
♥あわせて読みたい♥