1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな曲、怖い曲、悲しい曲
色々あったと思います。
私は「ゆきまつり」の曲が好きで、怖い郵便屋さんが印象に残ってます。
皆さんは何かありますか?

2022/12/04(日) 16:39:36




4. 匿名@ガールズちゃんねる
北風小僧のかんたろうが好きだったw

2022/12/04(日) 16:40:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一番
堺「北風~小僧の寒太郎~」子供「寒太郎~」
二番
子供「北風~小僧の寒太郎~」堺「カンタローーー!」

好き

2022/12/04(日) 16:45:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
山口さんちのつとむ君。

2022/12/04(日) 16:41:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オランガタン
あれなんだったんだろうw

2022/12/04(日) 16:41:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/04(日) 16:41:35


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今、こんなイラストないだろうなw

2022/12/04(日) 17:09:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/04(日) 16:41:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
合いの手入れたくなるよね笑
「かんたろう~!」って

2022/12/04(日) 16:43:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
マチャアキって歌上手いなって思ってたら、もともと歌手だったのね

2022/12/04(日) 16:44:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北風~小僧~のかんたろ~

子供の頃から
寒さが苦手だったので
聞いたら寒くなるこの曲が苦手でした

2022/12/04(日) 16:41:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メトロポリタンミュージアムの怖可愛な雰囲気が好きだった

2022/12/04(日) 16:42:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
♪タイムトラベルはたのし

2022/12/04(日) 16:44:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メトロポリタンミュージアム

大好きな絵の中に♪
閉じ込めら れ た ♪

2022/12/04(日) 16:42:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
くまのぬいぐるみっていう歌大好き

ぬいぐるみを必要としなくなって成長していく子供を切なくも喜ぶくまの想いが、親から子への気持ちとリンクしてるからか母がこの曲を大好きだった
メロディも好きだし、絵も可愛いので観てみてほしいな

2022/12/04(日) 16:42:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
つのつのいっぽん赤鬼どん♪
つのつのにーほん青鬼どん♪

2022/12/04(日) 16:42:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
合いの手入れるうさぎがかわいいよね

尾藤さんの歌テクが光る1曲

2022/12/04(日) 16:46:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
画質悪いけどこれね
思ってた以上にうさぎさんが小さくて可愛い🐇

2022/12/04(日) 16:49:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
しまうまグルグルに息子がハマってる。
私も昔ハマってたらしい。
http://m.youtube.com/watch?v=z_7GHdKURaI

2022/12/04(日) 16:43:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クラリネットってさ、大事にしてないよね。壊れて出ない音多すぎ。

2022/12/04(日) 16:43:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
くれよんの歌。朝ごはんを描いていく過程が素敵だった。

2022/12/04(日) 16:44:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
榊原郁恵さんが歌ってた曲名分からないけど
東に住む人は幸せ〜ってやつをずっと覚えてる

2022/12/04(日) 16:44:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジャラジャマハラジャ

2022/12/04(日) 16:45:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
月のワルツ好きでした

2022/12/04(日) 16:45:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「子犬のプルー」
すごく切なくて、今でも心に残ってます。

2022/12/04(日) 16:46:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
南の島のハメハメハ大王

2022/12/04(日) 16:46:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
『メトロポリタンミュージアム』
やっぱコレだよね。
(*^ー^)ノ♪

2022/12/04(日) 16:47:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
恋するニワトリ
メロディが可愛くてお気に入りでした

2022/12/04(日) 16:48:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
こだぬきポンポかわいかった

2022/12/04(日) 16:48:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
赤い手袋貸してくれた子供とは会えたのかな?
子供心にさびしい歌だったのは覚えてる

2022/12/04(日) 16:52:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
コンピューターおばあちゃん

2022/12/04(日) 16:50:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
恋するニワトリ、風見鶏さんに恋をして
卵産んだっけ?

こーここーこここ恋は恋は恋

2022/12/04(日) 16:51:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気一つを友にして
絵がトラウマになりそうな怖さと歌詞のところどころツッコミ満載の歌

2022/12/04(日) 16:51:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
まっくら森の歌が好きだった、ちょっと怖くて不思議な感じがした

2022/12/04(日) 16:53:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ゆきまつり」いいですね

私は間奏で雪うさぎが跳び跳ねてるシーンが、なんか神秘的で好きでした

2022/12/04(日) 16:55:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゆきまつり大好き!
子どもたちは日本の田舎の子って感じなのに、
郵便屋さんは褐色の肌で青い目なんですよね
想像力もかきたてられる名作です

2022/12/04(日) 16:56:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
切手のない手紙

私からあなたへ〜この歌をとどけよう。
財津さんほんといい曲ばかり

2022/12/04(日) 17:00:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
恋するニワトリが可愛くて好きなのでCDを買いました🐔🐣

2022/12/04(日) 17:07:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
『ドラキュラのうた』
♪ドラドラキュッキュ
ドラドラw
ドラドラキュッキュ
ドラキュラww
(*≧з≦)♪

2022/12/04(日) 17:19:28


136. 匿名@ガールズちゃんねる
イカロス出てない?
勇気一つを友にしても怖かった

2022/12/04(日) 18:14:26


143. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの可愛い紙風船って歌覚えてる人いる?
あんまり好きじゃなかったのに何故か全部覚えてる。

2022/12/04(日) 18:37:39


編集元: みんなのうたの思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キンプリ脱退であいた"CMの穴"に「なにわ男子」をジャニーズ事務所が猛プッシュ?
転売ヤー「情報に弱いお客様ありがとうございます!」「転売をありがとうと思ってほしい」…『ねほりんぱほりん』が過去最高レベルの胸糞回
ドラマでついつい気になってしまう細かなシーン
♥あわせて読みたい♥