1. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめ知りたいです!

2022/12/04(日) 10:50:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
出雲そば食べてみたい

2022/12/04(日) 10:51:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
瓦そば

2022/12/04(日) 10:52:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
瓦そば大好き!!!山口行ったらいつも食べる

2022/12/04(日) 11:16:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き

2022/12/04(日) 10:52:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
観光客向けのスペシャル(牡蠣入り)よりも、普通の肉玉そばが美味しいよね。トッピングするなら、イカ天多め

2022/12/04(日) 12:26:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
外郎

2022/12/04(日) 10:52:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
山口の御堀堂の外郎、もっちりしてて美味しいよ

2022/12/04(日) 12:06:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
山口の外郎はワラビ粉が入ってるのかな?
柔らかくて美味しいよね。
名古屋の外郎はブリンと弾力がありすぎて好みではないけれど、山口の外郎は心から美味しいと思った。

2022/12/04(日) 16:38:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
えびめし

2022/12/04(日) 10:52:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山のエビ飯?なんだっけ?そういうやつ!

2022/12/04(日) 10:52:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
レモンケーキ🍋

2022/12/04(日) 10:52:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ままかりという不思議な食べ物

2022/12/04(日) 10:52:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取出身者です。
今の時期は松葉ガニ!
他の海鮮も美味しいよ~!

2022/12/04(日) 10:53:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美酒鍋
おいしかったー!

2022/12/04(日) 10:53:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
山口県萩市で食べた見蘭牛おいしかった

2022/12/04(日) 10:53:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
山口
はなっこりー大好き

2022/12/04(日) 10:55:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
はなっこりーメジャーになって欲しい!!
関東でもごく稀に見つけた事あるけど地元に比べて高くて手が出せなかった…

2022/12/04(日) 11:50:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日生の牡蠣おこ

2022/12/04(日) 10:55:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
瓦そば。なんて事ない味なんだけど癖になる。

2022/12/04(日) 10:56:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
広島の「あなごめし弁当」激ウマ

2022/12/04(日) 10:56:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
山口の門司港だったかな?焼きカレー美味しかった!

2022/12/04(日) 10:57:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
門司港は北九州ですよー(小倉だっけ?違ったらすみません…。山口県民より。)

2022/12/04(日) 11:17:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取
とうふちくわ大好き
ネギ入りがおいしい

2022/12/04(日) 10:57:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャージー牛乳!

2022/12/04(日) 11:00:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
広島の牡蠣

2022/12/04(日) 11:00:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取 松葉ガニ
島根 出雲そば
岡山 蒜山やきそば 津山ホルモンうどん
広島 牡蠣 お好み焼き
山口 ふぐ刺し

ってかなぁ

2022/12/04(日) 11:00:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山のシャインマスカット

2022/12/04(日) 11:00:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取にある北海道って回転寿司美味しかった。本社は米子らしい

2022/12/04(日) 11:02:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
回転寿司にしては豪華だね

2022/12/04(日) 11:03:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
北海道美味しいって聞いてこの前岡山市から行ったよー!無料のあら汁も美味しかった!
あと鳥取県は牛骨ラーメンが美味しい!
万葉牛美味しいし海鮮も美味しいし牛乳も美味しいし、観光地も温泉もたくさんあるから鳥取県大好きです!

2022/12/04(日) 11:08:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
大山乳業の白バラ牛乳やコーヒー牛乳すきです^_^牛骨ラーメン気になる

2022/12/04(日) 11:27:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
米子なのに北海道は草

2022/12/04(日) 11:09:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
出雲は出雲蕎麦も美味いし、和牛も最高だし、回転寿司の鮮度が良すぎて美味すぎるし、ノドグロ美味いし、ワイナリーもあるし、松江まで行けば鰻が美味いし、最高です。

2022/12/04(日) 11:02:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
しまね和牛最高ですよね!

2022/12/04(日) 11:12:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
因島のはっさくゼリー

2022/12/04(日) 11:02:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大手まんぢゅう

2022/12/04(日) 11:05:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
岡山の定番手土産なんですか?と県外から来た人に聞かれたとき満場一致でこれが挙がったな
相手があんこ嫌いな人の場合は白十字で買うといい、も共通認識だった

2022/12/04(日) 15:11:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取のふろしきまんじゅう

2022/12/04(日) 11:09:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
宮島
うえののあなごめし

あなご舐めてたけど、びっくりするくらい本当に美味しい

今なら紅葉も綺麗\( ˆoˆ )/


2022/12/04(日) 11:10:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
広島つけ麺

個人的に冷やし中華より好きです

2022/12/04(日) 11:13:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
広島のむさしのおにぎり好き

2022/12/04(日) 11:14:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
松江の彩雲堂 若草が大好きです!
求肥好きならぜひおすすめしたい
山陰行ったら絶対買うお菓子です

2022/12/04(日) 11:18:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
山口 いろり山賊

2022/12/04(日) 11:18:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山の白桃やシャインマスカット、ピオーネ。

2022/12/04(日) 11:19:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
広島住んでたとき徳川ってお好み焼き屋が近所にあり好きでたまに行ってました。メニューに広島のお好み焼きもあったけど、関西のお好み焼きの方がメインって感じでした。CMの歌も耳に残ってます☺️

2022/12/04(日) 11:34:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに広島に行ったらやたらレモン推しになってて、え?広島でレモン?って思ったけどたまたま入った居酒屋のレモンサワーがめっちゃ美味しかった。

高くてお変わりできなかったけど、心置きなく気の済むまで飲んでおけばよかった!
と東京に帰ってからずっと後悔してる。

2022/12/04(日) 11:49:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
山口の外郎
初めて食べたけど、美味しくて
沢山お土産に買って帰った。

2022/12/04(日) 11:50:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
尾道ラーメンお店でたべたいなー
お土産のやつでも美味しかった
ラーメンそんな好きじゃなかったけど尾道ラーメンはこってりとあっさりの良いとこどりみたいな感じで好き

2022/12/04(日) 12:02:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
山口の白銀っていうカマボコ
カマボコの概念が変わるというかブリンブリンの歯応えが衝撃受けた
めちゃくちゃ美味しかった
ただお値段もそれなりにお高い

2022/12/04(日) 12:06:19


編集元: 中国地方のグルメを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
期待以上に美味しかったお菓子
はま寿司が好き!
パン屋の食パンがやめられない
♥あわせて読みたい♥