1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/747079


娘に問い詰めたら、相談してもダメだと言われるし、お小遣いを貯めて自分で買った、友達もしていると言ってきました。この年齢からネイルをしたりしないですよね? 今すぐにやめるように言って、それを取り上げたら拗ねて部屋に引きこもっています』

『もし私の知り合いや学校関係の人に見られたら、あそこの娘さんはグレている、親が注意しない、親がやらせていると思われてしまうから、本当にやめてほしいです。私が嫌なんです。義務教育を卒業するなり高校を卒業するまでは、近所の目もあるからやめてほしいです』


これに対してネットの反応↓

『ちゃんと今までのお金を貯めて買ったんだし、学校につけていくわけじゃないからいいと思うけれど』
『ネイルを隠さなきゃいけないなんて、娘さん可哀想すぎる』
『うちも同じようなことがあったけれど、隠さないで良いんだよと言ったよ。ただ、自分が中学生という自覚を忘れずに、ちゃんと決まりを守って遊びなさいとは、ずっと言ってきた』

2022/12/05(月) 11:15:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそすぎ
毒親

2022/12/05(月) 11:16:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親

2022/12/05(月) 11:16:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルくらい中学生でも普通だよ

2022/12/05(月) 11:16:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
オシャレ好きな子なら幼稚園くらいから子供用のマニキュアとかしたがらない?ピアスや染髪を反対するならまだわかるけど、ネイルくらい許してあげてほしいよね

2022/12/05(月) 11:26:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
小学生や幼稚園児でも普通じゃない?
30代の私でも小学生からやってたし周りの子もやってたよ。
別に派手なタイプの子じゃなくて大人しめの子でも。
このお母さんはどんな学生時代だったんだろう。
社会人になって初めてお化粧を知ったの?

2022/12/05(月) 11:33:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
机を買ったときに預かったスペアキーで引き出しを開けたら

ええ……

2022/12/05(月) 11:16:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お母さん自分の行動を客観的に見直した方がいい
娘さんが内野お母さんこういう事するって人に相談したらお母さんの方が世間からドン引きされる対象だよ

2022/12/05(月) 11:25:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もちょっとそこ引っかかった

2022/12/05(月) 11:27:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
机を買うタイミングって大体小学校入学時よね。6歳の時に、おそらく「無くすと悪いから預かっておくね」って言った鍵を、中1になってこんな事に使われて娘さんかわいそすぎる。
親が開けるの知ってたらそこには仕舞わないよね

2022/12/05(月) 11:27:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
万引きしてるわけじゃないんだから、
オシャレして普通だわ、逆に中学生で眉毛ボーボーとかの方が嫌

2022/12/05(月) 11:36:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もし私の知り合いや学校関係の人に見られたら、あそこの娘さんはグレている、親が注意しない、親がやらせていると思われてしまう

大丈夫。他の悪口言われてるからそれ言われても大して変わらん。

2022/12/05(月) 11:16:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
良し悪しは別として小学生だって
百均でコスメ買ってる時代だよ。

2022/12/05(月) 11:16:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
学校にして行かなければ別にいいんじゃね?
興味持つ年頃だよね

2022/12/05(月) 11:16:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にお小遣いって自分が欲しいものを買う為に貰えるものだよね?

2022/12/05(月) 11:16:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルぐらいなら可愛くない?ダメ?

2022/12/05(月) 11:17:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルしたからグレるんじゃないよ、ネイルはませてると思い込んでる毒親の元にいるからグレるんだよ

2022/12/05(月) 11:17:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時、憧れてマニキュア買ったな。学校にはつけて行かなかったけど。

2022/12/05(月) 11:17:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんヤバすぎ

2022/12/05(月) 11:17:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こういうお母さんを再教育する公的機関が必要な気がする
大人になると他人が口出せなくなるんだよね…
でも本人が自分のヤバさに気づけないなら他人が口を出すしかないんだよ…

2022/12/05(月) 11:23:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、普通に農協で300円のネイル買ってたけどw

2022/12/05(月) 11:17:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
農協(笑)

2022/12/05(月) 11:19:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も小学生の時ドラッグストアでpaのネイル買って塗ってたわ
ダメな事だとは全く思ってなかったし母親も何も言わなかった
何がダメなの?

2022/12/05(月) 11:20:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって抑圧すると後で爆発しそうで怖い

2022/12/05(月) 11:17:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
中1で休日にネイルして何が悪いのか分からん
引き出しの中漁るの気持ち悪い

2022/12/05(月) 11:17:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルしてるだけで「グレてる」なんて言われるかね、、興味持つのも年相応だと思うけど

2022/12/05(月) 11:18:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も似たようなこと言われたっけな
ちょっとでもおしゃれすると色気づいて、とか
クソ田舎だから近所との距離も近いし
あんな格好してどこ行くのかね、学生の癖にとか

もし自分が親になったら、おしゃれしたいって気持ちとか
そういうのを応援してあげたいな

2022/12/05(月) 11:18:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
少額でも良いから毎月決まったお小遣いもあげてほしい。
自主性を与えないのはよくない。

2022/12/05(月) 11:18:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
サン宝石と同じや

2022/12/05(月) 11:18:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは休みの日ならいいじゃん。
あとお菓子買うようにって用途を指定してるのも意味不明。

2022/12/05(月) 11:18:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金曜夜にぬって日曜夜に落とすでもいいと思う。
冬場はペディキュアなら見られることもないと思うけど。

2022/12/05(月) 11:18:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この母親、学生時代からすっごい地味でネイルとかした事なさそう。娘さん可哀想だ。

2022/12/05(月) 11:18:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今って小学生ですらネイルやマニュキア買ってたりするからなぁ、、
学校にはつけていかないけど休みの日にオシャレしたいって気持ちはでてくるだろうよ

2022/12/05(月) 11:18:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所の目のせいにしてるけど
自分が買ってほしくないだけだよね

2022/12/05(月) 11:19:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の長女、休日や幼稚園終わってから百均で買ったお湯で落ちるマニキュア塗ってご満悦だよ。

中学生ならむしろ普通だと思う。オシャレに興味出てきていろいろ試したいお年頃だよね。
ダメっていうならそういうお母さんは若い時オシャレしなかったのかな?

2022/12/05(月) 11:19:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
義務教育を卒業するなり高校を卒業するなり

って3年も違う。
高校を卒業したら「大学を卒業したら」「親元を離れたら」ってどんどん延びて、「みっともないことをしたら結婚できなくなる」「みっともないことをしたら子供が可哀想」に変わる。
一生何もできない。

2022/12/05(月) 11:20:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の気持ちより母親の世間体か。それじゃ娘は納得しないだろうなー。

2022/12/05(月) 11:22:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母親のようだわ
絵を書くことが好きで、小学3年生からお小遣いやお年玉を貯め続けて中学2年生の頃に10万円ほどのコピック全色セットを購入したらオタクみたいで気持ち悪いと言われて没収された
黙って買ったのは悪かったかもしれないけど、自分で貯めたお金で買ったものなのにと根に持ってるし不服
取り上げられてから10年経つけど未だに手元に返ってこない

2022/12/05(月) 11:22:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵のかかった引き出し勝手に開けるの、うちの親もやってたけど今なら完璧毒親だよね。子どもにだってプライバシーはある。
そしてネイルとか化粧品だって別にいいと思う。休みの日とかにするんでしょ。

2022/12/05(月) 11:22:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1娘に問い詰めたら、相談してもダメだと言われるし、
相談してもダメと言われる環境作っているんだね。
母親に色々話したい年齢なのに

2022/12/05(月) 11:23:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
これで思春期の娘からおしゃれや恋愛を奪っておいて、アラサーになったら「誰かいい人いないの?もっとお洒落したら?」っていう毒親あるある

2022/12/05(月) 11:25:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
うちは身綺麗にしていない娘を見て満足する毒親だったわ

2022/12/05(月) 11:34:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこれってテレビとかゲーム禁止する親と一緒だよね

うちは漫画とか雑誌とかも禁止で見つかると勝手に捨てられてた

2022/12/05(月) 11:33:47


編集元: <世間体優先のママ>内緒でネイルを買っていた中学1年生の娘。近所の目があるからやめてほしい!?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男のネイル貴方はどう思いますか?
ネイルにかけるお金
派手なメイクやヘアカラー、美しいネイルは「誰のため?」 問いかける漫画に共感の2万いいね
♥あわせて読みたい♥