1. 匿名@ガールズちゃんねる
自己評価が高い、承認欲求強い、自分に都合良く解釈するがあるあるだなと思っています。

これはもう共通事項なんですよね。

2022/12/05(月) 11:53:45




4. 匿名@ガールズちゃんねる
常に人を見下している

2022/12/05(月) 11:54:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分が上になる為に人を下げる習性があるよね

周りが褒めてくれないwから、周りを下げて自分を上に上げる。

本当にすごい人はみんなが、褒めるから上にいるのにねー。

2022/12/05(月) 11:58:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
実は誰よりも弱くてチキン

2022/12/05(月) 11:54:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プラス、コンプレックスありの人。余裕のある人は他人に興味そんなにないから。

2022/12/05(月) 11:55:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
美容やジム行ったり
お金かけて時間を使えるから他人に認められなくても自分で楽しんだり充実してるから全然平気なんだよね
大人になると他人のことなんてどうでも良くなるのか普通
他人のことが気になってマウント取ってる時点で欲求不満で貧乏なんだと思ってる

2022/12/05(月) 11:58:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
個人情報を勝手に集めて勝手に格付け

2022/12/05(月) 12:00:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コンプレックスの塊な気がする。
とにかく人を落として早く安心したい。

気の毒だなーって思いながら見てる。

2022/12/05(月) 12:01:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
口に出して「私はこいつより優ってる」と確認せずにはいられないんだよね。
みっともない。

2022/12/05(月) 12:03:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまなのは良くないけど、マウントを気にすると天気の話ぐらいしかできない

2022/12/05(月) 11:55:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんかガルに書いてあるようなあからさまなマウントをとられたことない…鈍いのかな?もしかしたらわたしのコメントも誰かにとってはマウントになるのかも

2022/12/05(月) 11:56:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる、自慢げに話す人はいるけどマウントだと思ったことないなあ。自分に満足してるからかな。これもマウントかw

2022/12/05(月) 11:58:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中

2022/12/05(月) 11:55:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のふんどしで相撲をとろうとする。

2022/12/05(月) 11:55:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
旦那の給料安いから働くしかないのに
専業主婦バカにする頑張ってるアピールしてる兼業

2022/12/05(月) 11:56:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
収入のトピで
旦那の収入書いちゃうひととか?

2022/12/05(月) 12:01:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がない

2022/12/05(月) 11:55:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己評価が低くて自信がない人が色々言ってくる
聞こえないふりしてたら話しかけてこなくなったよ

2022/12/05(月) 11:55:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
育ちが貧乏だったけど結婚して経済状態が良くなった類の人

2022/12/05(月) 11:56:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
営業

勝ち負けを異常に気にする

2022/12/05(月) 11:56:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は小心者

2022/12/05(月) 11:56:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人の持ってる物、着てる服、持ってるバックをやたら凝視してくる。

2022/12/05(月) 11:56:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1番ではない人。
学歴とかその他全部、まあまあであって1番ではない。

2022/12/05(月) 11:56:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ほんとこれ
飛び抜けて優秀だったり可愛い人ほど謙虚

2022/12/05(月) 12:00:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ちょっとでも匂わせると鬼のように叩いてくるからね
謙虚な言動が身に付いている

2022/12/05(月) 12:01:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
する人を選んでる

2022/12/05(月) 11:56:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
他者を認められない余裕のない人

2022/12/05(月) 11:56:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことは棚上げ

2022/12/05(月) 11:56:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛が強い

2022/12/05(月) 11:56:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いした自己肯定感

2022/12/05(月) 11:57:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人を過小評価

2022/12/05(月) 11:58:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元友人のマウント女の特徴は

程よいブス
だけど美意識はある
SNSのキラキラと自分を常に比較してる
人を自分より下か上かで線引きしてる
女友達より男優先
しかも男は顔重視
男には尽くしへり下る
そのストレスを他の人間で発散

2022/12/05(月) 11:58:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
欲求不満なんだろうね
不憫

2022/12/05(月) 12:00:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
満たされなくて承認欲求強い人
ガルでは子持ち専業主婦のマウント傾向がかなり強くて、可哀想になる

2022/12/05(月) 11:58:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/05(月) 11:59:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人と比べてどんな手を使ってでも自分評価を上げようとする暇人。

2022/12/05(月) 12:00:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
マウントする人って結局何もない人だったりする

2022/12/05(月) 12:01:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
心が弱い

2022/12/05(月) 12:02:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
大人のマウント面倒くさい。子供の時に済ませてから社会に出ればいいのに

2022/12/05(月) 12:02:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のことが気になって仕方ない人。

2022/12/05(月) 12:04:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰も褒めてくれないから自分でアピールするしかないんだね、小学生か!
って思ってる。

2022/12/05(月) 12:08:22


132. 匿名@ガールズちゃんねる
自己評価が高いようで本当はコンプレックスがあるんじゃないかな。
今はお金あるけど育ちが良くないみたいな。

2022/12/05(月) 13:32:53


編集元: マウントする人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
めんどくさがりあるある
夫の方が妻を溺愛してる夫婦あるある
海外ドラマあるある言いたい
♥あわせて読みたい♥