1. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリ開発自分がするならどんなアプリ欲しいですか?
こんな機能があったらいいな!など聞きたいです!

2022/12/06(火) 00:58:45




4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を稼いでくれる

2022/12/06(火) 00:59:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すでにあることが多い

2022/12/06(火) 01:00:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 01:00:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ置き忘れた時に自動で手元に戻ってくるアプリ
勝手に電池が復活するアプリ

2022/12/06(火) 01:00:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインに代わるものがほしい


日本製でお願いします!

2022/12/06(火) 01:01:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
プラスメッセージあったじゃん。

2022/12/06(火) 01:08:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

多数がこれならラインを消して移ろうなるくらいのものでないとな

2022/12/06(火) 01:31:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

社会人も学生もLINEが主流になっていて、
電話番号もアドレスも知らずにLINEだけで繋がってる人も多いのが現状だから、ここから移行するとなるとどうしたらいいのかな?と本気で考える。
でも知識ないし頭もよくないから、現実的な案は思いつかなくて…

データ移行できればと思ったけど、それならLINEでいいのでは?ってなりそうだから、LINEと並行してみたいな魅力的なものを作り出して年単位でそちらへ移行っていうのが現実的かな?とか思った。
LINEだってここまで普及するのに年単位だったはずたから、その倍の年数は必要かもしれないけど。

2022/12/06(火) 01:40:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インストールするだけて口座の残高が増えていくアプリ!

2022/12/06(火) 01:01:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それはわたしもほしいですw

2022/12/06(火) 01:02:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
・欲しい商品を出したら、今いる位置で
どの店舗が一番安いか教えてくれるアプリ

・犯罪者がわかるアプリ

・ラム肉アプリ

2022/12/06(火) 01:02:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホが見つからない時、呼んだら返事してくれる

2022/12/06(火) 01:02:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
荒れない掲示版

2022/12/06(火) 01:03:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち主が亡くなったら指定データ消してくれるアプリ

2022/12/06(火) 01:03:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪者の住んでる家が記されてるMAP!
特に、性犯罪者にはGPS埋め込んで、移動してるのもちゃんとリアルタイムで現在地がわかるアプリ欲しい!!

2022/12/06(火) 01:05:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
雨雲レーダーで自分の住んでるところに雲がかかってきたらアラーム鳴るやつ
洗濯物濡れずにすむ

2022/12/06(火) 01:05:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ウェザーニュースじゃ駄目なの?

2022/12/06(火) 01:18:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
スマートニュースはもうじき雨が降りそうです!ってお知らせしてくれるよ。
結構当たる。

2022/12/06(火) 01:24:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮のニオイとか体臭や、部屋の生活臭をチェックしてくれるアプリほしい
体臭に変化あったら生活習慣改めようとかなりそうだから

2022/12/06(火) 01:07:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
薬の飲み合わせアプリ、意外とないんだよね。

2022/12/06(火) 01:08:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の口の中を撮ったら磨き残しを教えてくれるアプリ

2022/12/06(火) 01:08:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
つくろうガルちゃんの森アプリ

この素晴らしくロクでもないガルちゃんの世界をつくって遊ぶ

2022/12/06(火) 01:08:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お店とかのポイントカードを全部スマホに読み込んでカードを持ち歩かなくてもいいようにするアプリ
最近はお店のアプリあればポイントついたりするけど、あれ一個一個いれてたら結構な数になるから一つのアプリでまとめたい

2022/12/06(火) 01:10:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の不倫の証拠を掴めるアプリ

2022/12/06(火) 01:10:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者は使えないマッチングアプリ

2022/12/06(火) 01:13:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏アプリ

LINEや電話するとAIが分析して返してくれる。
自分の好みの性格や見た目に出来る

子供も産める

飽きたら別れて次の彼氏

2022/12/06(火) 01:14:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
広告無しのアプリ

2022/12/06(火) 01:18:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな気持ちで言葉にしたいけど相手に優しく気遣える文章を考えてくれるアプリ

2022/12/06(火) 01:19:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
開発者がガルちゃんってカッコいい
こんなの考えるの楽しい

2022/12/06(火) 01:19:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ優しくてカッコいい人(リアルな人間っぽいAIでもいい) がただただ話聞いてくれて慰めてくれたり、褒めてくれるアプリ

2022/12/06(火) 01:25:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
レシートをカメラで取ったら自動的にリストアップして在庫管理ができるアプリ
賞味期限とかも入れられるようになっていて期限が迫ると通知が来る

同じ要領で服とかカバンとかの管理アプリがあったら助かると思う

2022/12/06(火) 01:27:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が受けられる国や自治体の補助制度をお知らせしてくれるアプリ
申請も役所に出向かずオンラインで完結できるとなお良い

2022/12/06(火) 01:27:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報を盗まれないアプリ

2022/12/06(火) 01:27:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイマックスみたいに私を分かってくれて必要なアドバイスをくれるアプリ。適当なのじゃなく、ちゃんと愛を持って欲しいわ。

2022/12/06(火) 01:28:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
250グラムに対して塩8グラム
187グラムだと塩何グラム?
って計算ができないのでそういう計算してくれるアプリ

2022/12/06(火) 01:58:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達が作れるアプリが欲しい
異性とのマッチングアプリは沢山あるけど同性の友達を作るアプリがあんまりないなって思った

2022/12/06(火) 02:21:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の住んでいる地域、誕生日等を登録しておくと企業の誕生日サービス等をお知らせしてくれるアプリ
ついでにクーポンとか近所の店のお値打ち品の広告が見られる
口コミも投稿できてお客の意見も見られる
例えば、この惣菜が美味しかったとか

2022/12/06(火) 02:52:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
完全匿名で、雑談するだけの話せるアプリ。
出会いは一切排除して、ただ雑談する人が集まるだけ
声聞きたいけど全然出会いたくない人、
ただただ雑談して眠くなったらさらっと抜ける
需要あると思うんだけどな。

2022/12/06(火) 03:09:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女友達ができるアプリがあればなぁ。
婚活アプリみたいに話があう女友達見つけたい。

2022/12/06(火) 03:16:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
虹が出ていると教えてくれるアプリが欲しい

2022/12/06(火) 03:17:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場の位置を教えてくれるアプリ
いつもどこに車停めたか忘れちゃう...
ナビみたいに車まで案内してほしい!

2022/12/06(火) 03:36:11


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フリマアプリで探してる商品を登録できる。
んで出品側もどんな商品を探してるか検索できる。

先日も子供のおもちゃのパーツが1つなくなり大泣きされたが、全く見つからず新しいのを買うのもバカらしく、メルカリとかで必死に探してまあまあ人気なのでパーツ出品されてるけどそこだけなかった。

ゴミと思って捨てる人もいると思うので、欲しいものをリクエスト機能があれば自分も捨てる前に探したりするかなーと思う。

2022/12/06(火) 07:57:11


編集元: どんなアプリ欲しい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まずはカップルの数を増やそうと…マッチングアプリの会社と三重・桑名市がタッグ 去年の出生数843人 20年で500人近く減る
なんでもスマホ(アプリ)が必要な世の中が嫌
替え玉受検疑いで逮捕の京大院卒で関西電力社員の男(28) ビデオ通話アプリで“リモートカンニング”も手助けか
♥あわせて読みたい♥