1. 匿名@ガールズちゃんねる
駅から少し離れた閑静な住宅地と、人通りや飲食店の多い駅近の家ならどちらに住みますか?
引っ越しをするにあたり、迷ってます!

2022/12/05(月) 23:24:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
駅チカがいいです
駅から遠いの面倒だよ

2022/12/05(月) 23:24:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何分なら妥協できるライン?
私は7分以内だな。

2022/12/06(火) 00:07:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
考えるまでもなく駅チカ

2022/12/06(火) 02:24:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
駅近で防音のしっかりしたマンション
住宅街は夜は逆に静かすぎてかなり気を使う

2022/12/05(月) 23:25:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
考えるな、感じろ

2022/12/05(月) 23:25:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
車ないなら駅近

2022/12/05(月) 23:25:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
老後免許返納すること考えると駅チカだよね。
路線バスだって駅を起点に走ってるし。

2022/12/05(月) 23:37:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
駅近かな

2022/12/05(月) 23:25:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
駅近で一本入ったとこ。

2022/12/05(月) 23:25:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
駅近に決まってる!
閑静な住宅地に住んでいる私笑

2022/12/05(月) 23:25:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
駅近

2022/12/05(月) 23:25:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
駅近で閑静な住宅街

2022/12/05(月) 23:25:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
安全性も考えて駅チカ

2022/12/05(月) 23:25:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
駅近で道の音静かなとこないん

2022/12/05(月) 23:26:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
駅を使うなら駅近

駅を使わないなら静かなとこがいい

2022/12/05(月) 23:26:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て中→住宅街
老後→駅近

2022/12/05(月) 23:26:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
運転の才能があれば閑静な住宅街でもいいけど
私は運転の才能がないので免許持ってないし駅近がいいな。

とりあえず駅近だとスーパーもあるだろうし。

2022/12/05(月) 23:26:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少し離れた…が徒歩何分かにもよる…

2022/12/05(月) 23:26:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
閑静な住宅街に住めるなら、マイカーぐらい持てるはず。
という理由で閑静な住宅街

2022/12/05(月) 23:26:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だから駅近にしたけど、家族がいたら閑静な方にしたかも。

2022/12/05(月) 23:26:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家が閑静な住宅街で駅から少しあったんだけど、不便だった。子育てにはとても良いと思う。(湘南の海チカでした)

1人暮らし・同棲・結婚後すべて駅チカに住んでます。子どもいないならなおさら本当駅チカ一択。

2022/12/05(月) 23:27:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駅近のオフィス街がおすすめです
夜は静か
適度に便利

2022/12/05(月) 23:27:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
オフィス街て意外と買い物が不便
スーパーやドラッグストア少ないし
あっても品揃え悪くて高い

2022/12/05(月) 23:38:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
長く住むなら免許返納後を考えて駅近

2022/12/05(月) 23:27:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
駅近!
でも閑静な住宅街でもスーパーとか薬局コンビニとかが近いとかならそれもありかも。
でも仕事してて通勤あるなら、行きやすさが一番大事かも。
疲れてる時とか雨の日に楽なのが一番だよー。

2022/12/05(月) 23:27:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
駅から遠い所と近い所両方住んだけど、絶対駅近。
いろんなお店が揃ってる大きな駅から徒歩20分の家より、辺鄙なマイナー駅でも駅近が絶対いい。

2022/12/05(月) 23:28:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
断然、駅近

2022/12/05(月) 23:28:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
駅近
閑静すぎると音に気を使う
どちらも住んだことある経験談

2022/12/05(月) 23:29:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
閑静レベルによるかな。
バス停とコンビニぐらいは欲しい。

2022/12/05(月) 23:30:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
駅チカは飲食店がまわりにあればGが多そうなイメージがあるけどどうなんだろ?駅チカは高そうだから駅から徒歩7分くらいがいい。

2022/12/05(月) 23:31:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
両方住んだことあるけど、絶対に駅近。
どこに行くにも、買い物病院すぐに行けるし、子どもの通学にも便利だから。
さらに塾通いとかするなら、駅近は安心感が違う。

2022/12/05(月) 23:33:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駅近は保証されるけど、閑静な住宅地は保証がない
道路族がいるかもだし、隣人がピアノ弾いたり

2022/12/05(月) 23:36:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
実家は閑静な住宅街、今は駅近
断然駅近がいい

2022/12/05(月) 23:37:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駅裏の住宅街に住んでる
静かで駅まで徒歩5分なので便利

2022/12/05(月) 23:38:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
都会なら駅近一択、徒歩圏内に本当になんでもある
なんならニトリ、ユニクロ、百貨店まである

2022/12/05(月) 23:38:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
迷わず駅近
騒音のストレスより駅までの道のりのストレスの方が断然勝る
今日は疲れたなぁ…と思った日は一刻も早く家帰りたい

2022/12/05(月) 23:39:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
静かすぎるのは苦手だし、近所に何してるか悟られたくないから駅近がいい。
大きな通りから一本だけ入ったとこに住んでるから、うるさすぎず駅も近くて満足してる。

2022/12/06(火) 00:15:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
駅チカから結婚を気に駅徒歩30分の閑静な住宅街に移ったけどめちゃくちゃ後悔した
来月また駅チカに引っ越すんだけど泣くほど嬉しい

2022/12/06(火) 00:26:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に駅近。
実家が駅からだいぶ離れた閑静な住宅街だったけど、学校もどこ行くにも駅から帰るので大変だし、家の周りは家しかないからお店もなくて本当に不便だった。
今は駅近に住んでるけど、本当に便利で毎日充実している。

2022/12/06(火) 00:36:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
駅チカとにかくセキュリティがキッカリしたマンション

2022/12/06(火) 01:19:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
駅から遠いと夜遅くは怖いし危ないよ

2022/12/06(火) 01:55:43


編集元: 【住むならどっち?】閑静な住宅街と駅近

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食べ放題ひとりで行けますか?
【サッカー】観戦のお供【応援】
寒い時に起こる現象(自分調べ)
♥あわせて読みたい♥