1. 匿名@ガールズちゃんねる
今アマゾンプライムで配信されている「うぬぼれ刑事」を見ているのですが、いちいち面白くて主演の長瀬智也もかっこよくて最高のドラマです。
私がクドカン作品に出会った原点は「俺の家の話」と浅いのですが、そこからハマってIWGPも一気見しました。
21歳で周りの友達には多分いないと思うので、ここで詳しい皆さんと語りたいです♪

2022/12/05(月) 23:33:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
阿部サダヲ

2022/12/05(月) 23:33:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あまちゃんは名作だよね

2022/12/05(月) 23:34:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
NHKオンデマンドで最近全部また見たけどおもしろくない回がないくらいだった!
出てるキャストも今考えるとすごいメンツ集めたなぁと思う。すごいバイプレーヤーばっかり!

2022/12/05(月) 23:42:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
能年玲奈(のん)は、まじ天使だったわ。

2022/12/06(火) 03:12:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/05(月) 23:34:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クドカンのドラマ=長瀬くんのイメージ

2022/12/05(月) 23:34:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いだてんはいいよ!
視聴率悪いとか言われてたみたいだけど是非観てほしい
全ての登場人物たちが愛らしい

2022/12/05(月) 23:34:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/05(月) 23:35:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
クドカンと言えば私はこれだな

2022/12/05(月) 23:42:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今TVerで見られるよ!

2022/12/05(月) 23:58:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これメチャクチャ面白かった
真面目にミステリーなのにちょいちょい笑いが混ざっててテンポよく見れるし、戸田恵梨香ちゃんがすごくカワイイ

2022/12/05(月) 23:59:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今、ティーバで4話まで観れるよね。久しぶりに観たらやっぱり変わらず面白かった。
親を殺された兄弟三人が制裁も兼ねて詐欺をはじめるけどその際に「つい俺達三人のお揃いのTシャツ作ってしまった。ステッカーも。ほら俺、友達いないからこういうのって嬉しくてさ」てニノの台詞に爆笑してしまった。
クドカンがこの脚本書いた時の「どんな人でも笑いのない人生なんて無い」て言葉が好きで、新た良いドラマだなと思った。

2022/12/06(火) 00:14:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マンハッタンラブストーリー好き

2022/12/05(月) 23:35:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もクドカン知ったのはマンハッタンラブストーリーだった。毎回、笑いが止まらないのが。まさかあんな展開になるとは。
エンディングのTOKIOの「ラブラブマンハッタン」も可愛い曲で好きだったなー。

2022/12/06(火) 00:20:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もこれが1番好きだから配信ないのがほんと残念

2022/12/06(火) 03:19:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
監獄のお姫様とか?

2022/12/05(月) 23:35:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
俺の家の話が好きです。

2022/12/05(月) 23:35:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ本当に面白かった、年末に再放送とかしてくれないかな

2022/12/05(月) 23:46:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
良いドラマだったよね。最終回号泣したよ。

2022/12/06(火) 00:25:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今TVerで「流星の絆」見てるけど脚本面白い

2022/12/05(月) 23:35:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
真夜中のヤジさんキタさんを違和感なく実写映像化したのはすごいと思うの

2022/12/05(月) 23:35:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポン。衝撃だった。

2022/12/05(月) 23:35:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
監獄のお姫さま
最初は意味わからんと思って観てたけど面白かった

2022/12/05(月) 23:36:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
初回はいまいちピンとこないけど、伏線を回収ひながらどんどん面白くなるのがクドカンドラマあるあるだよね。

2022/12/06(火) 00:26:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/05(月) 23:36:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これどう?面白い??

2022/12/06(火) 00:11:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/05(月) 23:36:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

これもクドカンだったのか
クドカン作品全部好きだわ
世にもっとのこしてほしい

2022/12/06(火) 00:01:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
スピンオフがめっちゃ大好き‼︎お腹痛くなるくらい笑った!

2022/12/06(火) 00:34:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
小ネタみたいのが多くて楽しいよねw
マンハッタンとか結構好きよ

2022/12/05(月) 23:36:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼくの魔法使いの小田茜が面白かった

2022/12/05(月) 23:36:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
木更津キャッツアイは青春だった

2022/12/05(月) 23:37:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
IWGPと木更津キャッツアイが微妙にリンクしてるの好き

2022/12/05(月) 23:37:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
僕の魔法使いが好き

2022/12/05(月) 23:37:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も海猿の時より僕の魔法使いの伊藤英明が好きだった。篠原涼子と入れ替わった時の古田新太さんの演技の上手さが!凄く可愛いんだよね。

2022/12/06(火) 00:31:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんね青春

2022/12/05(月) 23:38:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
タイガーアンドドラゴン
マンハッタンラブストーリー
11人もいる
とか好きだった

2022/12/05(月) 23:39:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
11人もいる!

2022/12/05(月) 23:39:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
グループ魂の音楽を聴いてください
笑いが堪えきれないので、電車の中で聴くとヤバいです

2022/12/05(月) 23:39:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
吾輩は主婦である
ちょい役だけど若い頃から桐谷健太は癖が強くて面白い

2022/12/05(月) 23:39:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
近所に住む池津祥子さんに笑ったなー。子供に「お腹空いたのか?じゃあ隣に行くかー」て物凄く明るい育児放棄が凄かった。

2022/12/06(火) 00:29:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
池袋ウエストゲートパーク 脚本

2022/12/05(月) 23:40:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
クドカン連続ドラマ初脚本がこれだよね
ドラマやってた当時中学生だったけど若さって無敵だなとこのドラマを見ると痛感する
歳とった今見ても面白いのがすごい
ほんと名作

2022/12/05(月) 23:53:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラで1番好き

2022/12/05(月) 23:42:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
吾輩は主婦である。爆笑した。

2022/12/05(月) 23:43:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
監獄のお姫様
ごめんね青春
俺の家の話

最近だと、俺の家の話がいちばん好きかな。

2022/12/05(月) 23:43:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
桐谷健太の使い方が1番うまいのがクドカン

2022/12/05(月) 23:45:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
わかる!笑
クドカンって役者さんを活かすのがすごく上手いよね。

私はごめんね青春で、えなりくんをあんな風に活かした使い方したのすごいと思ったよ。
イメージ的に渡鬼とかのが強かったけど、えなりくんってこんな演技出来るんだ!って面白かった。

2022/12/06(火) 00:44:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
タイガー&ドラゴン好き
コメディとしてもヒューマンドラマとしても面白い

2022/12/05(月) 23:48:05


編集元: 宮藤官九郎作品を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ガッカリ】ドラマでテンション落ちた瞬間
【ドラマ】14才の母を語ろう!
映画館で上映中に思うこと
♥あわせて読みたい♥