1. 匿名@ガールズちゃんねる
主のおすすめは、SOEJU(ソージュ)です。
セールを行わない前提のため、セール分を見越した高めの価格設定をしないようです。
実際に着てみて、値段以上の生地や縫製の良さを感じます。
他に、品質が良い、価格と品質が釣り合ってるブランドを教えて下さい。
ハイブランド以外でお願いします!

2022/12/06(火) 09:00:29




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここ3ヶ月くらいインスタの広告で出まくるけど案件ですか?

2022/12/06(火) 09:01:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
UNTITLED

2022/12/06(火) 09:02:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高い安いではなくそのつけられている値段の割には、でいいのかな

2022/12/06(火) 09:02:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーの人の宣伝トピか…
そういう事してると印象悪くなるよ

2022/12/06(火) 09:03:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
広告費乗っかっててセールもしないって
ただいつも高いだけだね

2022/12/06(火) 09:19:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
逆に買わねえわってなるよね

2022/12/06(火) 10:03:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
メーカーの人が気まぐれでやってるんじゃなく、ガルに依頼かけるパターンがあるみたいよ。このブランドは知らないけど。例えばコンビニスイーツトピとか見たら気になるでしょ、絶大な広告効果があるから。

2022/12/06(火) 10:28:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アナイ

2022/12/06(火) 09:03:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の服はそんなに何年も同じ服を着ないから耐久性はわからないけど、アウターに限って言えば、オンワード系のコートはお値段の割にしっかりしてると思う。

2022/12/06(火) 09:04:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタの広告とかインフルエンサーが案件で紹介してるブランドは営業のやり方が受け付けない笑

2022/12/06(火) 09:06:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ここのブランド当初はいいね3件くらいだったのに最近は1000件くらいイイねついてて
SHEINの時と同じような宣伝スピード感あるから逆に不信感ある

2022/12/06(火) 09:18:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
SHEINはYouTubeでもちあげられすぎてきもい

2022/12/06(火) 09:48:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のユニクロよかったなあ
20年以上前に購入したジャージやフリース未だに部屋着として活躍してる

2022/12/06(火) 09:06:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
最近のユニクロは本当に品質落ちた。 昔のGUの品質が今のユニクロくらい
今のジーユーなんて下手したらワンシーズンも着れずに数回で首が伸びたりする

2022/12/06(火) 09:11:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
質が落ちたのはどこのブランドも一緒では?
昔はearthも良かったそうだし。むかし学生の頃に買ったローリーズファームの16000円のコートなんて、数年ヘビロテしてたのに今年買ったコートですか?くらいに未だに(もう着てないけど)綺麗だよ。

2022/12/06(火) 09:16:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ユニクロだけじゃなくてどこのメーカーもお値段据え置きで昔の品質は求められないよね
10年前に買った23区のカーディガン、全然毛玉も出来ず縫製もしっかりしててまだまだ余裕で着られる

2022/12/06(火) 09:44:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ユナイテッドトウキョウ
パブリックトウキョウが好きです

2022/12/06(火) 09:08:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリア
子供向けだけどタオルとかポーチとかは大人でも使えるし品質がいい 子供のレッスンバッグなんか10年使ってるのにヘタレないよ

2022/12/06(火) 09:09:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
中国製増えたしコラボばかりでファミリアの良さがなくなった

2022/12/06(火) 09:22:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
悲しいことにどんどん品質悪くなってます

2022/12/06(火) 09:35:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
昔のファミリアは最高だと思う

2022/12/06(火) 09:39:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
日本製なら買うけど中国製なら買わない。なんであの値段出して中国製って思うようになった

2022/12/06(火) 10:01:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ブランドでも質の悪い素材が多い
GUもポリエステルばっかだけど、どこかまともなコットン主流のブランドないかな?

2022/12/06(火) 09:13:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
エポカ(三陽商会)

2022/12/06(火) 09:13:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
組曲のスカートとかブラウスとかワンピースはいい感じ。

2022/12/06(火) 09:14:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
トゥモローランド

2022/12/06(火) 09:14:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ毛玉になるような化繊の服ばっかり売ってるよね
多少高くてもちゃんとしたの買いたい

2022/12/06(火) 09:15:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
TOMMY HILFIGERは?
Tシャツトレーナーガンガン洗濯してるけど全くよれないよ
同じくらいのラルフ・ローレンは首周りヨレヨレ

2022/12/06(火) 09:17:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ルクールブラン結構いい。

2022/12/06(火) 09:19:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アーペーセー
縫製がしっかりしてる。

2022/12/06(火) 09:21:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
モンベル
ユニクロよりは高いけど、質はずっと良いから長く着られる。
コスパ良くて品質の割には安いと思う。

2022/12/06(火) 09:21:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ノースフェイスは質が落ちたけどモンベルは変わらないよね

2022/12/06(火) 09:22:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知らないから調べてみたら

2014年12月:ブランドのコンサルティング会社として設立

って書いてあった。コンサルあがりのベンチャーはなんか微妙

2022/12/06(火) 09:46:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
同じ行動をとり、同じ感想を持ったw
アパレルとか、せめてデザインからスタートしたメーカーが個人的には好きなので。

2022/12/06(火) 10:32:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッドペリー
高っ!て思ってたけど、夏物のワンピースと秋冬のパーカー2日にいっぺんくらいの頻度×2年半着ててもヘタレなくてすごい

2022/12/06(火) 09:56:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご参考までに。

何着か持ってますが微妙でした。
自宅で洗濯できるというワンピースは洗ったらシワシワ、アイロン掛けてもシワが残り、結局クリーニングへ。
コートはペラペラ。

因みに月に数回サロンオープンデーがあり、実際に試着等ができるのですが(通常はネット通販のみで試着ができない)接客は最悪でした。
お金持ちそうなお婆さんに張り付き、私や他のお客様が試着したいと話しかけると嫌々感丸出しで物凄くそっけなかったです。
それまで何着か購入していましたが嫌になり全て捨てたり人にあげたりしちゃいました。

2022/12/06(火) 10:00:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高いけど、tomorrowland。

品質落ちたって声聞くけど、それでも他のアパレルブランドより質いいと思う。
日本製が多いし。

2022/12/06(火) 10:07:17


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ソージュはオンラインでしか買えないのに、サイズ感が商品によって全然違ったり選びにくいのがまず難点。
あと不具合があって問い合わせした時のスタッフ態度も良くなくて嫌になってしまった。

2022/12/06(火) 10:45:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん服だけとミキハウス。
ウサギ、クマがバーーン!って感じで敬遠してたけどプレゼントして貰った物を着させてみて納得。
縫製しっかり、丈夫でヘタレない。

2022/12/06(火) 10:52:11


149. 匿名@ガールズちゃんねる
マーガレットハウエル 、20年着てるコートとニットがあるよ。生地もシルエットもとても良いよ。
mhl.のはやっぱりチープ。

2022/12/06(火) 11:28:45


編集元: 品質が良いアパレルブランドを教えて!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ファッションの地域差
ブランド物を一つだけ持つのってダサい?
リピート買いしている服
♥あわせて読みたい♥