1. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳低収入実家暮らしです。彼氏はできたことありません。
ブラック企業→ブラック派遣→無職→現在転職1ヶ月です。無職期間中やっと受かった仕事だったのですが給料の低さに絶望しています。自分の能力不足、努力不足でぼーっと生きてきたことが招いた結果だとは分かっています。そんなことに28歳という遅い年齢で気づいた今、これからの人生少しでも良くなるように今からでも頑張りたいです。
でも具体的に何をしたらいいのか悩んでいます。
アドバイスや助言などききたいです。

2022/12/06(火) 10:06:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
20代ならまだ何とかなりそうだけどね

2022/12/06(火) 10:07:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張る

2022/12/06(火) 10:07:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
低収入っていくらくらいなの?実家に居させてもらえるなら親が元気な間にお金貯めるのがいいと思う。

2022/12/06(火) 10:07:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6と同じ意見だな
親元にいる間は家賃稼がなくていいんだから、
アルバイトでもいいからコツコツ続けてお金貯めること
将来的に独身の可能性が濃いと思うなら、本気で取り組んでほしい

ただ新しく仕事始める前に、何ならできそうか、どれくらいの時間なら働けるか、
人間関係どこまでなら対応できそうかとか、どこからが嫌だとか、
無理なくやっていけるのはどういう仕事かはっきりさせたほうがいいよ

2022/12/06(火) 10:17:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
看護士になる

2022/12/06(火) 10:07:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
看護の専門中退してるけど、私は主みたいな人には看護師は勧めないな。。。
学校入るのにもお金かかるし、入ってからも相当な努力が必要。

2022/12/06(火) 10:12:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
確かに看護の道は相当の覚悟とやる気はないと難しそうと感じる。
なんとなくでは務まらないと思う。

2022/12/06(火) 10:20:51


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も35歳で看護学校入ったよ
実習も座学もまぁ大変かもしれないけど3年なんてあっという間だよ
終わっちゃえばそんなの忘れるし
どっちにしても同じ3年ならダラダラと不安な人生に迷ってるより看護学校でもまれてよかったと今は思うけど

2022/12/06(火) 11:08:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ20代!
人生何が起きるかわからないよ!
私なんてもう46歳なのに人生大逆転狙ってるよ
とりあえず、今日はいつもと違う道を歩いてスーパー行く。

2022/12/06(火) 10:08:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
良いと思う!
私もアラフォーだけど、全然諦めてない。
今は昔よりも成功の選択肢は増えてると思うし。

2022/12/06(火) 10:11:53


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あなたみたいな人好き
見習いたい

2022/12/06(火) 11:06:05


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いいね👍
いつもと違う道で、新たな発見とかありそう!

2022/12/06(火) 11:48:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何とでもなる年齢で草

2022/12/06(火) 10:08:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を磨きに磨きまくって良い男と結婚する。女はこれで人生変わる。いい男と結婚すれば確実に幸せになれるという訳ではもちろんないけど、人生変わることは確か。

2022/12/06(火) 10:08:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ぼる塾のあんりちゃん似でも大丈夫?

2022/12/06(火) 10:09:48


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分を磨きたいならまずガルチャンなんかやっちゃ駄目だわな

2022/12/06(火) 10:40:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
20代なら結婚相談所登録して好条件捕まえて一発逆転

2022/12/06(火) 10:08:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
結婚を人生の逃げ道にしたら破滅よ。自分が辛くなる。
支えてくれる男ばかりではないし、こっちも支えなきゃいけないんだし。

2022/12/06(火) 10:11:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
こういう結婚に失敗した人のアドバイス有難いよね

2022/12/06(火) 10:13:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
資格をとるとか?

2022/12/06(火) 10:08:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で暮らせてることは有難いよね。20代ならまだ大丈夫!

2022/12/06(火) 10:08:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 10:08:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
当てるか…

2022/12/06(火) 10:09:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は10億の方買う。でも10億当たったら心臓発作でその場で人生終わりそうw

2022/12/06(火) 10:32:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
案外そんな人ゴロゴロいるんだよなあ
けど今が一番焦る年齢かもね

2022/12/06(火) 10:09:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく28歳
大学中退、夜職とかしか出来なくて、ずっとフラフラしてたけど、いい加減若さを強みに出来る年齢でもないしと思って来年宅建受けることにした!
何も無いなら資格なりでリカバリーするしかないよね

2022/12/06(火) 10:09:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今から資格をとって専門職につくとかわ?

2022/12/06(火) 10:09:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
28ならまだワーキングホリデー行けるから思い切って行ってきたらどうかな?
色んな価値観学べるし、これから英語の必要性今まで以上に必要になりそうだから一石二鳥だと思う。
しかも今なら円安だから稼ぎも増える。
私若い頃に行ってきたけど、英語二の次にしてしまった事少し後悔してるからいったら本気で英語習得する事には注意が必要だけどね。

2022/12/06(火) 10:10:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳。学力ないから高校生でもできるような飲食店パート。
それなのに体力が無くなってきてパートがつらい。

2022/12/06(火) 10:11:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
娘と同い年ですよ~
低賃金で実家にいるのも同じ・・コツコツ働いています
とにかく貯金して本人が幸せに楽しく過ごしてほしいと思っています
寒くなってきたので健康であってください

2022/12/06(火) 10:11:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
もう28歳じゃなくてまだ28歳だよ
私も無職期間経て28歳の時に未経験異業種だけどやってみたい仕事に飛び込んで、まぁほんとキツかったし今も難しいと思ったり辞めたいと思いながら10年続けて、地味だけどどうにか安定した暮らししてる
精神安定させる為にゆるくアルバイトしつつ3年後、5年後見据えて学校通ったり資格取る事も考えてみたらいいんじゃないかな

2022/12/06(火) 10:13:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
28歳から全然がんばれる。
実家だったら低収入でも一人暮らしよりお金貯められる。
一生懸命働いたらスキルと自信がついてくる。

2022/12/06(火) 10:13:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
4月からフリーターでバイト掛け持ち月給22万くらい。
同じ職場に週5で通うの想像しただけでしんどいし、
ヨーロッパ行きたいんだけど、社員になると1ヶ月も休み貰えないよなぁ、でも今は旅行も高いしもう少し安くなるの待とうかな、、、と思いながらズルズルフリーター続けてる。
働きたくないけど、働かないとなぁ

2022/12/06(火) 10:14:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は難病になって色々悟ったよ。健康なだけで幸せだし、何度でもやり直しができる。
私からしたら、人生交換して欲しいくらい羨ましい。
でも辛いと思ったら、必ず1度休んで。心壊すからね。また頑張ってみてほしい。

2022/12/06(火) 10:15:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家ならまずは貯金
定収入でも実家があるなら1人で家賃や光熱費払うよりずっと貯められる
過去一人暮らししてた自分からすると貯められる環境だと思う

2022/12/06(火) 10:16:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
28才は遅くないよ。まずは貯金することと、何をやりたいのか明確にして一つ一つ簡単なことから叶えていったら確実に人生変わっていく。これは実体験。

2022/12/06(火) 10:16:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても離婚できないたちばだと地獄だから一人でも生きていけるようにしておいたほうがいいと思う

2022/12/06(火) 10:18:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ美人ならそのスペックでも若ければ尚更選び放題だろうけど、28歳で彼氏一度も出来たことないならお察しの見た目なんだろうし、もう自分がバリバリ正社員で稼いで実家出て自立することを目標にするしかないのでは??
ブスでも稼げる女ならある程度は需要あると思うよ。ブスで非正規は30超えたらヤバイ。

2022/12/06(火) 10:27:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
28歳だろうが気付いた時点が一番若い。全然取り戻せる年齢。こういう人を応援したい。

2022/12/06(火) 10:30:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんコメントありがとうございます…!
手取り13万です…ボーナスがあることがありがたいです。
仕事も婚活も頑張りたいです。結婚もしたいですができなかった時のために1人でも生きていけて自立できるぐらいにはお金を稼ぎたいです。副業も考えてます。
資格は仕事でエクセルをよく使ってるのでパソコン関係の資格をとろうかと思っています。今現在の仕事が総務の仕事なので中々スキルアップできるような資格が見つからないんですよね…それと求人を見てるとやはり宅建が就職強いなと感じていたので宅建の資格に挑戦する悩んでます。
みなさんだったらどんな資格を取りますか?

2022/12/06(火) 10:33:21


編集元: 人生どうにかしたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生大逆転する方法
子供を生んでからの人生で後悔してる事
人生設計何も考えずに生きている人
♥あわせて読みたい♥