1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでした
本当にまた読みたいマンガです

ちなみに、アンソニーが好きでした

2022/12/06(火) 17:01:44




7. 匿名@ガールズちゃんねる
テリウスGグランチェスター

2022/12/06(火) 17:04:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ニールとイライザ
イライラしたわぁw

2022/12/06(火) 17:05:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分のテリトリーに妙に明るいモテモテ女が侵入してきて、金銭的にも脅かされる。
イライザの気持ちも分かるわ。
もし、イライザに転生したら・・・どうしよう。

2022/12/06(火) 17:30:17


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
けど大人になったら、イライザがキャンディに苛つく理由もわかったよw
使用人の立場を弁えない言動で主人の家や家族に恥をかかせてるし。
学校に行かせれば校則破り(深夜にステアとアーチーがいる男子寮に忍び込む等)、馬小屋で男子生徒(テリー)と逢瀬で退学、船の密航までして、やっと看護師になって落ち着いたと思えば夜勤ブッチの問題児だもの。

2022/12/06(火) 17:56:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 17:05:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンディはほのかにさざえさんと同じニオイがする。

2022/12/06(火) 17:05:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ニールのツンデレきもかった

2022/12/06(火) 17:06:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
また見たい

2022/12/06(火) 17:06:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あの御二方が亡くなるまで待とうぜw

2022/12/06(火) 17:08:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
原作使って他の漫画家(原ちえこ先生とか)で再販して欲しい

2022/12/06(火) 17:15:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もうさーきったない中古本の値段高騰し過ぎだよね
あのお二方がモメてるせいでなんで消費者側が不利益こうむらなきゃいけないの!
キャンディキャンディをもう一度定価で読みたいんだよ!

2022/12/06(火) 17:18:38


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
この騒動を調べてみると、作画者がカネの亡者になって、作品を自分のモノとしちゃったのがまずかったと思うよ。原作者さんが怒るのはよく分かる。
それに作画者がやらかしてるのはキャンディだけじゃない。他の人にもやらかしている。
それでもたまにヘラヘラしてテレビ出てるの見るとムカつく。
痴話喧嘩のレベルじゃないので、「あの二人がいつまでも揉めてるせいで」とは言わないでほしいわ。

2022/12/06(火) 17:50:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
原作者と作画者が揉めて絶版になっちゃったのよね…

2022/12/06(火) 17:08:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
プッぺっていたよね?🦨

2022/12/06(火) 17:08:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
カメはヒューリィーだった?
パティが内緒で飼ってたね。

2022/12/06(火) 17:16:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
作画者が儲けを独り占めしたくて、原作者の許可も得ずにいろいろやっちゃったから、新刊やグッズが出せないんだよね。
読みたいと思っても入手困難。

2022/12/06(火) 17:08:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニールが急にキャンディに惚れ出したの、死ぬほどキモかったわ

2022/12/06(火) 17:09:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はテリー派♡

2022/12/06(火) 17:09:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なかよしの付録、ずっと保管している。貧乏性だから使えなくて他にもある。

2022/12/06(火) 17:09:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
すごいレアだねー
可愛い!

2022/12/06(火) 17:13:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
キラキラしてて、ドレスとか憧れてた!

2022/12/06(火) 17:15:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
すごーい
状態も良さそう
お宝だね

2022/12/06(火) 17:20:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ステア派です

ステア(;ω;)

2022/12/06(火) 17:09:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師仲間のフラニーと最後まで相容れなかったのリアリティがあって良かった。
ありゃキャンディが悪いわ。

2022/12/06(火) 17:11:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
フラニーの言ってること正しいもん

2022/12/06(火) 17:12:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
フラニー絵はキッツイ感じだったけど、あの人は真面目でいい子だわ

2022/12/06(火) 17:13:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
夜勤サボったんだよ。

2022/12/06(火) 17:19:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
夜勤なのにテリー会いたさに病院抜け出すとかほんと有り得ないw

2022/12/06(火) 17:21:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンディって元々イライザのお話相手兼お世話係の為にあのラガン家(?)に連れて行かれたのよね?
でもイライザがそんなの要らないわ!ってなって女中みたいになったんだよね?
ごめん、うろ覚え~

2022/12/06(火) 17:12:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバートさんがいい

2022/12/06(火) 17:12:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーリーも面白いけど、いがらしゆみこ先生の画力が高くて。当時の少女漫画界でダントツだったのではないだろうか。

2022/12/06(火) 17:13:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
イライザの目利きって凄いよね。
キャンディが養女になってドレス着た時にドレスのフリルとかリボンがシルクだとか遠目で見てジャッジしてた。

2022/12/06(火) 17:14:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私よりいいドレス…
あのリボンはシルクだわ!

2022/12/06(火) 17:24:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
バラの似合うアンソニーが王子様みたいで素敵だったわ(笑)
テリーはちょっと清潔感に欠けてて苦手だった

2022/12/06(火) 17:14:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
養護施設で育った友達のアニーだっけ?
金持ち家に拾われた後キャンディの事避けてたよね

2022/12/06(火) 17:16:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
あれさ、最初にキャンディーが引き取られそうになるのをアニーが、キャンディーと離れたくないと泣いて、キャンディーが悪さしてわざと引き取られないように仕組むんだよね

そしたら、アニーに声がかかり
アニーは「キャンディーごめんなさい、私パパとママが欲しかったの」って行っちゃうのよね


子供心に「はぁ?」て思ったわ

で、孤児院出身とバレたくないから無視って……

2022/12/06(火) 17:22:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
その人間模様が子供ながらも面白かったんだよね。

2022/12/06(火) 17:23:40


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
それアニメエピソードですね。
漫画ではアニーがなくなった娘に似てるっていう夫婦に引き取られることになって、アニーはキャンディと別れたくなくて泣くんだけど、キャンディは「とってもステキなパパとママじゃない」ってアニーの背中を押すんだよ。
アニメはキャンディのお転婆を変に解釈したエピソードが多すぎる。

2022/12/06(火) 17:33:27


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
そうなんだけど
キャンディは金持ちに嫌われるようにワザと
おてんばなことをしたんだけど、
アニーは礼儀正しく会釈して気に入ってもらえるように振舞ったんだよ
キャンディと離れたくないって泣いたくせに
アニメもマンガもどちらもアニーは卑怯だった

2022/12/06(火) 18:07:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにライラックのパイを思い出す(笑)

2022/12/06(火) 17:18:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
イライザ&ニール。子供の頃は大嫌いだったけど、ヒール不在だと話が盛り上がらない。今から考えると良い仕事をしていた。

2022/12/06(火) 17:18:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
テリィ派でした

2022/12/06(火) 17:19:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
あらやだ、このテリーステキ

2022/12/06(火) 17:23:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
この漫画読んで、
看護師になりました。

2022/12/06(火) 17:19:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
『キャンディキャンディ』
早く単行本再販しろwリメイクアニメ作れw すぐやれやw
大人の事情なんか知るかよw
(゜∀。)

2022/12/06(火) 17:20:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ルイゼ

2022/12/06(火) 17:23:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

昔はドラえもんと並ぶくらいに、キャラクター達が性格を表す代名詞だった。

いじわるな女の子の代名詞がイライザ、
大人しい女の子はアニー、
おてんばならキャンディ、
ちょっとワルなかっこいい男の子はテリー、
正統派の王子様はアンソニーとか。

今、いじめっ子をジャイアンって言って通じるけど、いじわるな女の子をイライザって言っても通じない。

2022/12/06(火) 17:24:56


115. 匿名@ガールズちゃんねる
看護婦さんバッグ持ってた!

2022/12/06(火) 17:28:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
テリュース・G・グランチェスター

名前もかっこいい

2022/12/06(火) 17:29:26


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
お母さん 女優の
エレノア・ベーカーだったかしら

2022/12/06(火) 17:34:58


156. 匿名@ガールズちゃんねる
家にあるから久しぶりにまた読んでみようかな

2022/12/06(火) 17:35:51


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
遊び行っていい?w

2022/12/06(火) 17:36:56


196. 匿名@ガールズちゃんねる
アニーが苦手だった…
最初キャンディが引き取られそうだったのにちゃっかり自分が引き取られたし学園で会っても無視してたしアーチーのことで勝手に嫉妬してたしなんか…

2022/12/06(火) 17:44:31


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>196
キャンディを無視したのは、孤児院出身だとバラされたくないからだよ。
実際、アニーが無視しなかったら「アニー!会いたかったわ!」て人目も憚らず飛びつきそうな雰囲気だったじゃん?

2022/12/06(火) 18:03:50


228. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ子供の頃に読んだし、外国と言えばアメリカやイギリスくらいしか知らなかったお年頃
イライザの「貴族、、アメリカには無いものだわ」ってセリフの意味が良く分かってなかったw
時代も第一次世界大戦の頃って設定がイマイチ理解できなかったし…
後に色々と分かるようになったけど
大人が読んでも設定がしっかりした漫画だったね

2022/12/06(火) 17:52:13


232. 匿名@ガールズちゃんねる
今更だけどいがらしゆみこが原作者に正式に謝罪して取り分を原作者が多くするとかしないと和解は無理でしょうね。
やったことが酷すぎる

2022/12/06(火) 17:54:09


編集元: 【オバトピ】「キャンディ キャンディ」を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ディズニー作品の日本語版「クソダサフォント」に批判の声 手作りクッキーのはずが無機質なフォントに
「THE FIRST SLAM DUNK」わずか2日で12.9億円 東映「興収100億円超えも期待」
「ちいかわ」ハチワレ死亡フラグ立ちすぎとファン心配 最悪の流れになる可能性も
♥あわせて読みたい♥