1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と同棲中(2年目)です。
お風呂が嫌いなのか、主が言わないと夏は2日に1回、冬は4日に1回程度しか入りません。
正直匂いもすると伝えているのに入ってくれない時があります。
昨日はそれで大喧嘩し、別々に寝ました。
もはやそれ以外では喧嘩も何にもないのに、お風呂だけはどうしても喧嘩してしまいます。
改善した方、譲り合えた方いらっしゃいますか?

2022/12/06(火) 18:36:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
別れましょう

2022/12/06(火) 18:37:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 18:37:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おっしゃ!別れろ別れろ!

2022/12/06(火) 18:37:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
変わりません

2022/12/06(火) 18:37:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
4日に1回!?汚っっっ

2022/12/06(火) 18:37:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
4日に1日って、、

2022/12/06(火) 18:37:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう家族になっちゃってる今、何を言ってもまぁ無理だな。

2022/12/06(火) 18:37:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる

2022/12/06(火) 18:38:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
不潔、、、
あなたまで汗臭くなるよ
持ち物やコートに悪臭つくし

2022/12/06(火) 18:38:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
恋人と同棲してる人でたまに物凄く男臭い人いない?
男性の良い香りじゃなくて男臭いの
あれはキツいなぁと思う

2022/12/06(火) 18:41:30


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
絶対にくさいよ。
「昨日はそれで大喧嘩し別々に寝ました」ってことは、4日に1回しか風呂入らない男と今までずっと寝てるんだよ!!!??
きんもーーーーーーー!!!

2022/12/06(火) 19:14:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事はしている人?

2022/12/06(火) 18:38:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな汚いやつと一緒に生活するとか無理。別れるわ。

2022/12/06(火) 18:38:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きっと不潔が原因で病気ならないかぎり無理かもね。

2022/12/06(火) 18:38:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長年慣れた生活習慣だから、直すのは無理

諦めてはよ違う男へGO

2022/12/06(火) 18:38:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
衛生観念って食の好みと同じくらい大事だし、育つ環境で根付いてて治らないと思うよ

2022/12/06(火) 18:38:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらもっと酷くなりそう。無理案件

2022/12/06(火) 18:38:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱とかじゃなきゃヤバいかも

2022/12/06(火) 18:38:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ面倒くさがってるだけなのかちょっとメンタルきてるのか分からないけどお風呂入らないのやだね
面倒だけど一緒に入ってゴシゴシ洗っちゃうかも、、私なら、、でも毎日それだときついよね

2022/12/06(火) 18:38:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏職場で匂い撒き散らしてない?

2022/12/06(火) 18:38:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、普通に無理だわ。
どんなにイケメンでも金持ちでも衛生観念が合わない人とは絶対無理。

2022/12/06(火) 18:38:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
元から?鬱なんじゃないの?

2022/12/06(火) 18:38:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対無理。
結婚出来ない。

2022/12/06(火) 18:39:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同棲前に臭いなってなんなかったの?

2022/12/06(火) 18:39:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲ってことは結婚も考えてるんだよね。実家もその衛生観念だったらと思うとゾッとするよ…。

2022/12/06(火) 18:39:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人どう思ってるんだろ
せめて夏は毎日シャワーだけでもしてほしいな

2022/12/06(火) 18:39:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは絶対に結婚してはいけないパターン
衛生観念が違い過ぎる相手との生活を何十年も続けるなんて無理

2022/12/06(火) 18:39:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずそれを理由に同棲やめようと持ちかける

2022/12/06(火) 18:39:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1日入らなくても何か気持ち悪いのに4日はエグい

2022/12/06(火) 18:41:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏うつ病とかではない?
うつの時ってお風呂入るのめちゃくちゃめんどくさくなるらしいから

2022/12/06(火) 18:41:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お風呂に入らないのは病気の始まりだよ?
これは割とまじで
統合失調症とか鬱とか

2022/12/06(火) 18:41:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同棲したからこそのその図々しさだろうね。別々に住んでたまにデートする交際なら彼女から嫌われないように臭いとか気にするだろうに。結婚なんてしたらどうなるか目に見えてる。

2022/12/06(火) 18:42:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それで大喧嘩って彼女に「臭い」とまで言われてるのに入らない彼氏の言い分が気になるんだが

2022/12/06(火) 18:43:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂入らないのって鬱か発達障害

2022/12/06(火) 18:44:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでもお風呂嫌いめんどくさいとか
よくみるけど、私は毎日お風呂に入るから
びっくりした‼️

2022/12/06(火) 18:47:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れよう。それ一択。
問題の根本はお風呂じゃないし、
お風呂に入る頻度が低いことでもない。
主さんが「匂うからお風呂に入って!」と頼んでるのに、ケンカしてでも応じないという点。
重要なのはそこだ。
一緒に暮らす人がいる以上、体臭とかに気を使うのは家族でも当然のこと。特に男は女より汗臭い。
この程度の事応じないやつは、結婚してから起こる問題は全部逃げるよ。

2022/12/06(火) 18:50:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私はトイレの後に手を洗わない事が原因で同棲解消したよ。
同棲前にわざわざ確認してなかったんだよね、洗うのが当たり前だから。
何度も喧嘩してやっと洗うようになった。
と思っていたのに、洗ってないことが発覚。
もう気持ち悪くて無理だった。
何も触って欲しくなかった。
同棲解消する時も大喧嘩になって、最終的には自分が買った家具や家電を勝手に持ち出して逃げた。

2022/12/06(火) 18:55:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
熱ある時に1日入らないだけでもなんか気持ち悪いのに…結婚して年取ったら加齢臭するぜ、そう言う習慣変えるのは難しいのでお別れした方が良いと思う。

2022/12/06(火) 18:59:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
風呂入らないこともそうだけど、
主の切実な希望(しかも無理難題じゃない)を聞いてくれない、主が嫌がってることを改善する気がないっていう人格面を判断した方がよさそう。

2022/12/06(火) 19:04:31


165. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな彼と2年間も同棲して一緒に暮らしてきたトピ主さんも匂いが体臭として移ってそう。ってういうか部屋全体が臭そう。布団とか家具とか壁に臭さが浸透してそう。
長時間慣れると鼻って臭いものを臭いと思えなくなる器官だから、主さん的にはぜんぜん臭くなくても、客観的にはトピ主さん家はそうとう臭いと思うよ…

2022/12/06(火) 19:35:11


167. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる
妥協して結婚しちゃったら大変だよ

2022/12/06(火) 19:36:15


編集元: 彼氏がお風呂に入らなくて嫌

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏の次は夫も寝取る友人「我が家に来てからです。彼女が豹変したのは…」 驚愕の絶縁エピソード
彼氏への依存をやめたい
「ポルシェに乗っていた彼氏が、中古の軽に乗り換えた」今は彼が好きだから関係ないけど…と言う女性に厳しい声
♥あわせて読みたい♥