1. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関マット

2022/12/06(火) 20:26:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このマットって色褪せてこの色になってるのかな?

2022/12/06(火) 20:27:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どうなんだろうね
うち、物心ついた頃からこの色だったわw

2022/12/06(火) 20:29:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これ

2022/12/06(火) 20:27:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
数珠みたいな暖簾

2022/12/06(火) 20:27:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ会社の前に置いてて盛大にずっこけて恥ずかしかった
ちょっと駆け出すと滑るよね

2022/12/06(火) 20:28:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/12/06(火) 20:28:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あーこれ裁縫道具入れになってたわーーーー!

2022/12/06(火) 20:29:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
懐かしくて泣きそう
おばあちゃんがボタンめっちゃ入れてた…笑

2022/12/06(火) 20:30:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なぜかみんな裁縫道具入れw かくいうウチもw

2022/12/06(火) 20:38:01


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
実はまだ売ってるらしく、最近貰った!


2022/12/06(火) 20:50:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
デカい将棋のコマ

2022/12/06(火) 20:28:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昭和の頃どこの家にもあったね笑

2022/12/06(火) 20:28:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄のポット

2022/12/06(火) 20:28:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飴の缶

2022/12/06(火) 20:28:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ懐かしいすぎる

2022/12/06(火) 20:28:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小林製薬

2022/12/06(火) 20:28:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
木の暖簾。

めちゃくちゃダサい。

楽天で調べたら8万円こえてたw

2022/12/06(火) 20:29:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:29:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:29:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:29:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:29:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂のお湯かき混ぜるやつ

2022/12/06(火) 20:30:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
窓のカギ

2022/12/06(火) 20:30:17


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ぎゃー!!!懐かしい!!!
年季が入ってるヤツだと閉めるのに案外コツがいるw

2022/12/06(火) 21:05:20


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
昔このタイプの玄関だったけど、防犯機能ゼロ過ぎて笑
平和だったということなのか…

2022/12/06(火) 21:06:36


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
昔の実家にあったな。
そしてこんな窓ガラスだった。

2022/12/06(火) 21:23:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:30:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:30:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンシーなグラス
清里ブームがすごかったと後に知った。

2022/12/06(火) 20:30:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
チラシで作ったゴミ袋

2022/12/06(火) 20:30:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:30:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アロエ

2022/12/06(火) 20:31:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:31:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母の部屋にこんな感じの蚊帳があった

2022/12/06(火) 20:31:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
懐かしい!!!
これ農家の玄関には必須なのよ。
長靴の底に土付いてるから。

2022/12/06(火) 20:32:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色いエアコン

2022/12/06(火) 20:32:13


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
室外機もデカい

2022/12/06(火) 21:16:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタン押すと1合ザーッと落ちてくる米びつ
ボタン押すの好きだった

2022/12/06(火) 20:32:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:32:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家にも両方の祖父母の家にもあった。

2022/12/06(火) 20:34:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
黒電話の受話器を置くためのオルゴール

2022/12/06(火) 20:35:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じの冷蔵庫。なぜか緑だった。
冷凍庫が上でアイス取るのに苦労した思い出。

2022/12/06(火) 20:36:48


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
二層式洗濯機も緑色だったの思い出した

2022/12/06(火) 21:05:53


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>223
ちなみに家は電子レンジも緑でした!笑
昭和家電って緑がブームだったのかな?

2022/12/06(火) 21:10:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:38:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
天板の裏が緑色のフェルト生地みたいになってるこたつ。
あれはなんで?滑り止め?麻雀用?

2022/12/06(火) 20:39:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコの空き箱でつくった傘

2022/12/06(火) 20:39:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
靴ブラシ

2022/12/06(火) 20:41:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:41:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器


2022/12/06(火) 20:41:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:42:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯炊く度に青い炎が見えてた。

2022/12/06(火) 20:42:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
三面鏡


2022/12/06(火) 20:42:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:42:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
陶器の猫の置物
実家にも友達の家にもあったけど流行ってたのかな?

2022/12/06(火) 20:43:35


128. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:45:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:46:00


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラス細工

2022/12/06(火) 20:46:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
5円玉を紐に通して吊るす貯金
50円玉のもあった

2022/12/06(火) 20:48:03


146. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいなぁ

2022/12/06(火) 20:49:15


149. 匿名@ガールズちゃんねる
何かそれなりに現代的になってる!
もっと昔は違ったけどコレ

2022/12/06(火) 20:49:39


151. 匿名@ガールズちゃんねる
胸の前でバッテンを作るおんぶ紐

2022/12/06(火) 20:49:58


156. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:50:22


166. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:51:50


168. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 20:52:03


171. 匿名@ガールズちゃんねる
身長の記録を刻んだ柱

2022/12/06(火) 20:52:29


173. 匿名@ガールズちゃんねる
この占いもできるゲーム。
私より父親がめっちゃハマってた。

2022/12/06(火) 20:53:10


175. 匿名@ガールズちゃんねる
石で出来た灰皿セット?
誰にも使われず置いてあった
小さい頃触ろうとすると激怒されたから記憶に強く残ってる

2022/12/06(火) 20:53:11


182. 匿名@ガールズちゃんねる
いちごを潰すためのスプーン
グレープフルーツを薄皮から取り出すためのスプーン

2022/12/06(火) 20:55:08


編集元: 古い記憶の片隅にある実家にあった物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
憎むのをやめたい
脱税密告した事ある方いますか?
心の中で少しだけ得意気に思ってること
♥あわせて読みたい♥