1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はおおきづちです。
皆様の好きなモンスター何ですか?

2022/12/06(火) 20:00:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
メタルキングやろ

2022/12/06(火) 20:00:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はぐれメタル

2022/12/06(火) 20:01:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
モーモン可愛い

2022/12/06(火) 20:01:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スライムナイト

2022/12/06(火) 20:01:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
スライムナイトと言えばピエール

2022/12/06(火) 20:29:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ド定番、みんな大好きスライムナイトのピエール

2022/12/06(火) 20:01:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エンゼルスライム

2022/12/06(火) 20:02:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ナニコレ知らない!
可愛い

2022/12/06(火) 20:03:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけどスライム系
何あの顔、シリーズ通して変わらぬ顔なのにずっと可愛い

2022/12/06(火) 20:02:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
堀井「スライムはこんな感じでお願いします」
鳥山明「分かりました」

2022/12/06(火) 20:08:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
つるりとしていて可愛く最高のフォルム
このラフ画で作った鳥山氏は天才だわ

2022/12/06(火) 20:11:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それまでのスライムって気持ち悪くて可愛くなかったけどあのフォルムにしたすごい。鳥山明先生がフォルム作ったのであってるかな?

2022/12/06(火) 20:09:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ももんじゃ

2022/12/06(火) 20:03:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スライムナイト

初めて見たときあか抜けててカッコいいなって思った。

2022/12/06(火) 20:03:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
垢抜けてるという視点はなかったw
垢抜けないの代表はトロルあたりか?

2022/12/06(火) 20:18:00


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私の中でこいつはピエール

2022/12/06(火) 21:41:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパンサー

5では名前はいつもプックル(^^)

2022/12/06(火) 20:03:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私はチロル派

2022/12/06(火) 20:09:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい共感してもらえなさそうだけどリップスが好き可愛い💕

2022/12/06(火) 20:03:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ブチュチュンパ

2022/12/06(火) 20:27:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おどるほうせき

かわいい
心が有能

2022/12/06(火) 20:03:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いが不器用そうなゴーレムが好き

2022/12/06(火) 20:05:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリアル
画像は拾ってきたけどリアルに小学生の時にプレイしてた画面です😂

2022/12/06(火) 20:06:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
キラーマシン
鳥山明っぽさ満載のデザインが最高
こんな見た目なのに、ビルダーズ2では畑仕事をしてくれる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/12/x96CpE4GGYPqbsw_cnT7b_30.webp

2022/12/06(火) 20:06:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ビルダーズ2大好き。キラーマシン働き者よね。
スライムは建築で1番の働き者。
登場するモンスターたちに思い入れがめちゃあるー。

2022/12/06(火) 20:11:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
つむりんママ
かわいい

2022/12/06(火) 20:07:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
子供を傷つけないように殻にとげがないらしい
設定も可愛い

2022/12/06(火) 20:31:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
カンダタ
昔はオルテガ(3主人公の父)もこれと同じ風貌だった

2022/12/06(火) 20:07:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラキー

2022/12/06(火) 20:08:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ホイミスライム

2022/12/06(火) 20:10:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マドハンドですかね?

2022/12/06(火) 20:11:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
おどるほうせき
宝石がきらきらして楽しくてかわいい

2022/12/06(火) 20:15:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
プチアーノンお絵かきしちゃうのかわいい

2022/12/06(火) 20:16:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
キラーマシン
やっと仲間に入った時泣きそうになった

2022/12/06(火) 20:18:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
メタル系スライムが大好き

2022/12/06(火) 20:23:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
出ると嬉しい

2022/12/06(火) 20:24:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はブラウニー派です。
5では終盤まで連れてった

2022/12/06(火) 20:24:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ経験値高い

2022/12/06(火) 20:25:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴースト

2022/12/06(火) 20:35:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
プリズニャン

2022/12/06(火) 20:46:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ミケまどう!
トンブレロとかも好き

2022/12/06(火) 20:51:25


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエ1のラスボスの竜王
昔はコレで大興奮した

2022/12/06(火) 20:59:08


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼうれい剣士
このデザインは天才
https://up.gc-img.net/post_img/2022/12/x96CpE4GGYPqbsw_dVEFx_144.webp

2022/12/06(火) 21:21:58


158. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/06(火) 21:47:00


162. 匿名@ガールズちゃんねる
バーサーカー

2022/12/06(火) 22:38:54


編集元: ドラクエの好きなモンスター

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いじわるな人あるある!
昭和時代に大人だったらよかったのに
古い記憶の片隅にある実家にあった物
♥あわせて読みたい♥