1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20221206/k10013914871000.html
郵便ポストをイメージした大きさが1メートル50センチほどの赤い色の機体で、手紙やはがきなどの郵便物と宅配の荷物を重さ5キロまで運ぶことができ、およそ35キロの距離を1度に飛ぶことができるとしています。

操縦者が目視できない住宅地の上空などを飛行する「レベル4」が解禁されたことを受け、2023年度から本格的に運用を始める方針を明らかにしました。



2022/12/06(火) 20:53:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
とんびがかっさらっていかないかしらと思ったけど結構頑丈そうだ

2022/12/06(火) 20:54:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
笑った!
郵便局で働いています。
明日職場のみんなに言っとくね!

2022/12/06(火) 21:51:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
毎日の業務お疲れ様でございます
ぽすくまめっちゃ可愛いもお伝えください!

2022/12/06(火) 22:17:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
ありがとう!
了解!

2022/12/06(火) 22:27:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗しそう

2022/12/06(火) 20:54:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸時代の飛脚が見たら、びっくりするだろうな

2022/12/06(火) 20:54:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの亡くなった祖父母が見てもビックリするだろな

2022/12/06(火) 20:55:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
飛脚は車を見てもびっくりするよ

2022/12/06(火) 21:06:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5 バイク見ても驚きそう

2022/12/06(火) 21:09:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
現代人でも結構ビックリする

2022/12/06(火) 21:28:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
事故りそう

>配達員などの人手が不足している山間部や離島から導入する計画です。

2022/12/06(火) 20:54:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
山に残骸がたくさん…取りに行けない
なんてことになるかも

2022/12/06(火) 20:56:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
行方不明になるんじゃない?
以前市からメール来た事あるし。
とりあえず所々伏字で…
『日本〇〇株式会社にて開発中のドローンが〇月〇〇日に〇〇事業場における試験中に制御不能となり事業場外へ飛行したまま行方不明となっています。ドローンは既に不時着していると思われますが、ビル・家屋や樹木等の高位置にある可能性もあります。このような場合には落下の恐れもありますので、発見した場合は絶対に手を触れず、下記の連絡先にご連絡をお願いします。
なお、警察には日本〇〇より連絡済みです』

★当該ドローンの特徴
胴体約50cm、プロペラ間約1m、重量約7kg、色 うすいグレー、部品番号GXA-R〇〇-〇〇-00、製造番号〇〇

2022/12/06(火) 21:18:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
荷物とどかない事故増えそう
ネコババ事件も増えそう

2022/12/06(火) 21:48:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
物資だー!みたいに空から落とすのかな。ポストには入れられないよね?

2022/12/06(火) 20:54:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
間違って落ちてきたら怖すぎる

2022/12/06(火) 20:54:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いたずらされない?大丈夫?

2022/12/06(火) 20:54:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎での利用を想定してるのかな?都会では危険だよね。

2022/12/06(火) 20:55:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
田舎でも都会でも個人情報積んでは危険

2022/12/06(火) 20:56:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ポツンと一軒家みたいなところに送るなら便利そう

2022/12/06(火) 21:22:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんの世界に少しずつ近づくか

2022/12/06(火) 20:55:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
間違って落ちないように🙏

2022/12/06(火) 20:55:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お先にドローンします

2022/12/06(火) 20:55:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これをエアガンで狙う子供や輩が出てきそう

2022/12/06(火) 20:55:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あり得るね。
ドローンには勿論カメラ搭載だろうから特定されるし賠償問題になるね。
親御さんは子供にイタズラしないように言い聞かせとかなきゃね。

2022/12/06(火) 21:10:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達が空に向かい 石を投げそう

2022/12/06(火) 20:55:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
子供どころか大人も打ち落として中身強奪しそう
更にアホはその動画をアップして逮捕されると思う

2022/12/06(火) 21:05:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
『異邦人』の歌詞になってるw

2022/12/06(火) 21:31:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日歩いてたら頭上から直撃とかないのかな?

2022/12/06(火) 20:56:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
充電もしくは電池着切れの時に突然落下しそう

2022/12/06(火) 20:58:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
都会でも実用化された頃にハッキングされて大変なことになりそう

2022/12/06(火) 20:56:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が石を投げて賠償とかなんかニュースしそう

2022/12/06(火) 20:57:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人間と違って紛失したら二度と戻って来なそうだね
海や山に消えちゃうのかな

2022/12/06(火) 20:58:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もう年賀状なんていらんやろ

2022/12/06(火) 21:02:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
屋根に落としてしまって瓦が落ちるとか太陽光パネル破損とかありそう

2022/12/06(火) 21:02:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
事故は起きるだろうけど、そのリスクよりも便利を取るということなのだろうね
車が社会に流通した時のように
人が死んだり怪我するリスクもあるけど、とても便利になるから採用するという...

2022/12/06(火) 21:03:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって手渡すの?

2022/12/06(火) 21:03:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トラブル続出の予感

2022/12/06(火) 21:03:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは、本局から支店への配達かな

個別にポストに入れる仕事は無くならないのかな

2022/12/06(火) 21:04:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ドローン操作する人雇うならその人を配達に回した方が早くない?

2022/12/06(火) 21:06:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社のドローン、急に操縦ができなくなって森に消えていったわ

2022/12/06(火) 21:06:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お遍路さんをした時に札所が車やバイクも入れない(自力で登るしかない)山の上の所に行く時に、ちょうど郵便配達員の人が駆け上がっていて、マジか!?と思った事があったよ。
1回登るだけでヘトヘトなのに、それが場合によっては毎日登る配達員さんに心からお疲れ様と思ったもの。
山の中に落ちないか気になるけれど、そんな大変な所とかで活躍したら嬉しいね。

2022/12/06(火) 21:19:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
1.5mってデカすぎない
落ちてきたら嫌だわ

2022/12/06(火) 21:23:43


編集元: ドローンで郵便配達 2023年度から本格的に導入へ 日本郵便

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ブス」「調子乗りすぎ」 W杯で脚光「美人すぎるサポーター」に中傷被害...激励の声に本人感謝
食器に残った食器洗い機用の「リンス」が腸のバリアを破壊してしまうという研究結果
はだしの幼児、高校生が保護 歩道でパジャマ1枚 高岡の事故思い出し…用水近く「無事で良かった」
♥あわせて読みたい♥