1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/06/kiji/20221206s00041000591000c.html
マツコは「実はね、これがベスト1映画なのよ」と告白する。


「丸の内プラゼールで見たあと、席が立てなくなって。号泣しているのを、OLたちに見られて笑われちゃってね。それ以降、映画館で映画見たことないのよ」と明かし、驚かせた。しかし“悲劇”を描いた物語であることからか「あんまりおすすめはしない」と語っていた。



2022/12/07(水) 11:30:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トラウマになると聞いて見れてない
ネタバレ読んだけど、たしかにトラウマになりそう

2022/12/07(水) 11:30:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ド鬱映画だと聞いてるから怖くて観れない

2022/12/07(水) 11:30:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
後味最悪。

2022/12/07(水) 11:30:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱映画ってよく聞く

2022/12/07(水) 11:31:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
聞きすぎてハードルが上がってしまい、実際見たら拍子抜けとも言われている。

2022/12/07(水) 12:12:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってた

2022/12/07(水) 11:31:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2度と見たくない名作

2022/12/07(水) 11:31:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こ、これを1位に選ぶとは、マツコ病んでるぞい、、

2022/12/07(水) 11:31:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸すぎてね

2022/12/07(水) 11:31:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめしない
どんよりした気持ちになる

2022/12/07(水) 11:31:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一回観たけどもう観れない。
何回も観てる人すごいなと思う。

2022/12/07(水) 11:32:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
救われない№1な映画よね
マツコさんドMなんだわきっと・・・私は腹が立ったわ

2022/12/07(水) 11:32:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
「腹が立つ」て凄くわかる。私は是枝さんの「誰も知らない」が本当に無性に腹が立った。
不幸のどん底を美化する話が昔から苦手。

2022/12/07(水) 11:53:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「おすすめはしない」でダンサーインザダークではないかとピンときたわ

2022/12/07(水) 11:32:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなとこで言ってるから本当に好きなんだろうね
↓で詳しく語ってるよ
http://m.youtube.com/watch?v=nH0nwpGu3Vo

2022/12/07(水) 11:32:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
胸糞映画No.1

2022/12/07(水) 11:32:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館のあの大画面で見たら見終わった後10分くらいは席から動けなそうだわ

2022/12/07(水) 11:32:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ったOL達性格悪いな

2022/12/07(水) 11:32:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も先にそれ、思った!!!

2022/12/07(水) 11:44:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
女性特有の悲劇的な映画だから
そのときマツコさんが女装してなかったら、体格の良い男の人が泣いてる!ってびっくりはするかも
でも笑うなんてありえないよね

2022/12/07(水) 12:09:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は巨漢の男性が映画の後ずっと号泣してるとこ想像したら、クスっとしない自信ないけどなあ
指差してゲラゲラ笑ったわけでもあるまい?

2022/12/07(水) 12:14:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでたびたび映画のタイトル目にして、観るのが怖くなって観れずにいる

2022/12/07(水) 11:32:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱というかビョークの演じる主人公の不器用さにイラつく映画だと思った。仕方ないんだけどさ…。

2022/12/07(水) 11:33:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も同じ感想だった
本人頑張ってるんだけど全てが悪い方に転がっていってて、あ〜…って感じになった

2022/12/07(水) 11:36:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうそう、この人の場合、周りの人に恵まれてない訳でもなかったのが特にね。
不可抗力というより変な頑固さで自滅していくパターンだから相性合わなかった。

2022/12/07(水) 12:05:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかるわかる。「何でそこまで一人転がり落ちるように不幸になるの??もうちょい考えたら良くないか?」て思ってしまった。不幸でも笑い飛ばして乗り切るコメディや凄い復讐でもして這い上がるミステリーやアクションものの話の方が元気もでるからそもそも合わなかったんだろうな。

2022/12/07(水) 11:57:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
感動の涙じゃないんだよね。絶望の涙。

2022/12/07(水) 11:34:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる
学生の時の正月に友達3人で見に行って
みんな号泣で化粧ボロボロになって
気分落ちたからプリクラ撮りに行った記憶あるw
正月に見るもんじゃねー
あれから一度も見直せない

2022/12/07(水) 11:35:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
号泣イコール好きとは限らん
私もこれみて号泣したけど今は大嫌い。救いがないから

2022/12/07(水) 11:36:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
感動作より胸糞、闇エンドの方が強烈で忘れられない。

2022/12/07(水) 11:37:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ビョークすらキライになっちゃったけど

2022/12/07(水) 11:38:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
全然よくなかったし、なんなら最後の衝撃が胸糞悪いよね

2022/12/07(水) 11:38:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は子供の手術も失敗に終わるはずだったのをビョークが止めたらしいね
さすがに本人もきつかったんだと思う

2022/12/07(水) 11:38:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ラース・フォン・トリアー監督作はとにかく救いがなくていや。見終わった後気分が悪くなるレベル。表現も過激すぎて、こんなの芸術じゃないと思う。

2022/12/07(水) 11:39:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンサーインザダークで
ムカつく役な隣人は

グリーンマイルで
心優しい監視員。

2022/12/07(水) 11:43:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコってCoccoの曲に嵌まったりとかダークなところあるよね
根暗なんだろな

2022/12/07(水) 12:01:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンサーインザダーク見たあとは号泣してる人がいても笑えないわ。そんなテンションにならない。そのOLさんたち強メンタルだな笑

2022/12/07(水) 12:03:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
この映画含め若い頃はこういうダークな作品を好んで観てたけど、年取るにつれ無理になってきた笑
今は明るい作品、ほのぼの作品、ハッピーエンドの作品が観たい。

2022/12/07(水) 12:25:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
この作品そんなに良かったかなあ…
正直あまりにも主人公を愚かに描きすぎててうんざりしたんだよな
この監督ってやたらと女性を不幸にするのが好きみたいであんまりピンとこない

2022/12/07(水) 12:25:44


134. 匿名@ガールズちゃんねる
感動とは違うような…
なんか悪趣味な感じがして嫌いな映画

2022/12/07(水) 13:06:39


編集元: マツコ、人生ベスト1映画を発表「号泣して席を立てなくなった」も…おすすめはしないワケ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“あのちゃん”「脳みそ使わずに日常会話で喋れてたら音楽やってなかった」しゃべり方への批判に
香川照之、市川中車として俳優復帰 團十郎襲名披露「十二月大歌舞伎」で松緑、幸四郎と共演
『AneCan』コンビ復活! 43歳蛯原友里&高垣麗子、初の2人表紙にファン混乱 「いや全く歳わからん」「もしかして二人19歳?」
♥あわせて読みたい♥