1. 匿名@ガールズちゃんねる
天外魔境ZERO

2022/12/07(水) 14:00:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クロノトリガー

2022/12/07(水) 14:01:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ぷよぷよ

2022/12/07(水) 14:01:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
新桃太郎伝説
温泉入ったり大根抜いてたくあんにしたりしたいよ〜

2022/12/07(水) 14:01:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
侍道

2022/12/07(水) 14:01:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ワギャンランド

2022/12/07(水) 14:02:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あの絵のしりとりやりたい〜

2022/12/07(水) 14:15:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ面白かったー
でっかい「ワッ」とか「ギャッ」で攻撃するゲームですよね

2022/12/07(水) 14:26:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
最後の方の、いろんな色のワギャン達が檻に閉じ込められている中、闘いに行くステージのBGMもワギャン達の悲しそうな顔も未だに忘れられない…
30年前くらいかな。。

2022/12/07(水) 14:34:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
クラッシュバンディクー

2022/12/07(水) 14:02:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
MOTHER2

2022/12/07(水) 14:02:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同じく!特に1と2

2022/12/07(水) 14:06:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
プレステの人生ゲーム

2022/12/07(水) 14:02:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ面白かったw
キャラが謎すぎるw

2022/12/07(水) 14:03:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーン

2022/12/07(水) 14:03:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スーファミの魔法陣グルグルのゲーム
2まで出てた

2022/12/07(水) 14:03:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
FF6
2回クリアしたけどまたやりたいな〜

2022/12/07(水) 14:03:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「街」
知ってる人いるかな...

2022/12/07(水) 14:03:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
やってたよ!めっちゃ長いけど面白かった

2022/12/07(水) 14:05:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
知ってる人いて嬉しい!
ダンカンの話、地味に怖かったよねw

2022/12/07(水) 14:15:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/07(水) 14:04:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオRPG

2022/12/07(水) 14:04:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミコン探偵倶楽部

2022/12/07(水) 14:05:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/07(水) 14:12:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーファミだっけ?時間が現在の時刻でプレイ(夜になるとプレイ画面も夜になる)出来たり、正月の日はちゃんとイベントがあったり、セーブする時も日付が書いてあったりで、当時のゲームにしてはかなり先端ゲームだったよね。

2022/12/07(水) 14:15:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/07(水) 14:23:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
これ

2022/12/07(水) 14:24:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
モンスターファーム
音楽好きなのでCDがやたらと家にあって呼び出すのが楽しかった
サブスクメインの今じゃありえないよなぁ

2022/12/07(水) 14:30:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッキーのマジカルアドベンチャー。
まさかの夢オチだった

2022/12/07(水) 14:31:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
スーファミのミッキーとミニーのマジカルアドベンチャーまたやりたい

2022/12/07(水) 14:31:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
エリーのアトリエ。
絵も好きだったし、音楽も大好きでした。

2022/12/07(水) 14:32:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大好きすぎて大人になってからもう一度やりたくてスーファミ引っ張り出して全クリした!
攻略本も持ってる
スイッチに移植してほしいってずっと思ってる

2022/12/07(水) 14:34:09


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームキューブのペーパーマリオRPG、まだ全クリしてない笑

2022/12/07(水) 14:36:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
初代プレステの「どこでもいっしょ」
BGMがほぼなくて自然な環境音のなか、トロを眺めているだけで癒された
ポケステとの連携もよかった。仲良くなると通常クリアより長く過ごせるけど、もっと長く遊べるバージョンもあるといいな
こねこもいっしょの追加ディスクシステムもなかなかヨシ。

初代ベースで現代向けに作り直してほしい
続編というか似たようなのも少しあるけど、おしいというかこれじゃない感
トロと休日もよかったなあ

2022/12/07(水) 14:37:54


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ワギャンかわいい

2022/12/07(水) 14:38:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼルダの夢を見る島。ゲームボーイのが大好きだった。Switch版買おうかなぁ

2022/12/07(水) 14:44:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
トルネコの大冒険シリーズ
Nintendo DSでリメイクされるのを待ってたのに…

2022/12/07(水) 14:45:00


132. 匿名@ガールズちゃんねる
アンジェリーク
私をオタクの道に導いてくれた至高の作品
初めての推しはゼフェル様

2022/12/07(水) 14:46:14


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームウォッチって、あったよね。

2022/12/07(水) 14:47:40


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ビブリボンやりたい。好きなCD入れて、普段聞いている曲でプレイできるの楽しかったなー!

2022/12/07(水) 14:50:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
高機動幻想ガンパレード・マーチ

2022/12/07(水) 15:01:36


144. 匿名@ガールズちゃんねる
クソゲーと言われているちびまる子ちゃんおこづかい大作戦
小さい頃けっこう楽しくプレイしていたのでその酷評ぶりに驚くwもう一度プレイしてクソゲーぶりを堪能したい。

2022/12/07(水) 15:09:00


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスティックアーク

2022/12/07(水) 15:24:26


155. 匿名@ガールズちゃんねる
夕闇通り探検隊
なんで無くしちゃったんだろう…
大人になってからもう一度やりたいゲームだわ

2022/12/07(水) 15:27:58


編集元: 今もう一度プレイしたい懐かしいゲーム

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きなゲームファンなら分かるワードを挙げていくトピ
子育ては罰ゲームなのか? 「親ペナルティ」をなくすために日本社会が向かうべき先とは
挫折したゲーム
♥あわせて読みたい♥