1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1211043?cx_clicks_art_mdl=3_title
マッチングアプリにありがちな残念な写真を再現していきたいと思います。
先日ご相談に来た恵さん(仮名・37歳)のプロフィール写真を拝見したら、マスクを着けた自撮りの写真を使っていました。「旅行も行かないし、友達と食事する機会も減ったので、使える写真がなくて」とのことでしたが、自撮りやマスク写真ではやはり印象がよくないのです。

■消毒液の写り込み、トイレでの自撮りは“やる気がなさそう”


写り込んでしまった消毒液や照明のスイッチ(そしてマスク着用)

今のスマホのカメラは性能が高いため、画質が粗い写真も悪目立ちします。たとえば免許証の写真をスマホで撮って拡大して使っている方や、何かの集合写真を自分のところだけ拡大して使っている方は印象が悪いです。




いい写真がないからといって、適当に済まそうとする人をわざわざ選ばないでしょう。

■画像加工は、がっつりからナチュラルに移行ぎみ


隣の人をスタンプで隠したり、アプリで加工しすぎたりするのは時代遅れ感が


■ピースや上から自撮りは「昭和生まれの証拠」


上目遣いであごを引く、ピース、どちらも昭和生まれの証拠


またアラフォー以上になると増えてくるのが、若いころの写真を使う方です。画像加工していなくても若い時の写真は写真詐欺になるのでやめましょう。せめて2年以内の写真です。


■キメ顔よりも、リラックスした雰囲気で

マッチングアプリではよく、カフェで撮影しているような飲食中の写真を使う方も多いです。


並べると、全然違うのが分かります。ドリンクを握りしめて知人に向かってキメ顔をする私は、なんだかアホっぽいのです。

目線を外した写真や、指先に動きがある写真は好まれやすい

2022/12/07(水) 16:47:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だけとは限らんよ
男だって・・・・ねぇ。

2022/12/07(水) 16:48:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレでの自撮りって恥ずかしいよね

2022/12/07(水) 16:48:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
男のトイレ写真は「えっ…」って感じだからその逆も然り。

2022/12/07(水) 16:49:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
男のプロフしかみれないけど、トイレがまた公衆トイレで汚いんだわ

2022/12/07(水) 16:53:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか同じ人の写真が沢山で文章が入ってこない。

2022/12/07(水) 16:48:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じ人だから比較しやすいよ!
知っても実践する機会がないがw

2022/12/07(水) 17:50:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
またこの人?

2022/12/07(水) 16:49:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな顔出しって怖くないんだろうか

2022/12/07(水) 16:49:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

顔出さないとマッチングしないのよ

2022/12/07(水) 17:21:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢でスクロールされそう…

2022/12/07(水) 16:49:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
スクロールどころか検索設定で表示されないと思うよ
どの年代の男性も上限は30前半で設定してるだろうから…

2022/12/07(水) 16:59:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上目遣いのやり方間違えてるよね?(笑)

2022/12/07(水) 16:49:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
撮り方でだいぶ変わるよね
この方は最後から3番目が好きかな〜!

2022/12/07(水) 16:49:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの面長の悩みトピにいそうな人

2022/12/07(水) 16:49:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
消毒液映り込んでるのわらう

2022/12/07(水) 16:50:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アップしようと思った自分の写真を見て、こんな写真の女と会ってみたい男性なんている?いたとして、ものすごいモテない人に決まってる、やーめたとなってマッチングアプリ始められなかった

2022/12/07(水) 16:50:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これの左、上目遣いっていうの?w

2022/12/07(水) 16:50:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
もはや天井見てるよね笑

2022/12/07(水) 17:00:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェとかで、自然な写真撮りをお願い出来るような友達がまずいない(笑)

2022/12/07(水) 16:51:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
このモデルさんの努力に乾杯
沢山変な写真撮られて大変だったね

2022/12/07(水) 16:51:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
この人婚活コンサルタントでこの記事の筆者って書いてあったよ。

2022/12/07(水) 16:58:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。顔を決めれば決めるほどおばさんになる。それがおばさん。

2022/12/07(水) 16:51:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
外で飲み物持ってる写真が1番いい。

2022/12/07(水) 16:51:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
写真の人はアラフィフに見える

2022/12/07(水) 16:51:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
アラフィフくらいじゃないの?
これ相談受けた人かな?
とりあえず絶対37歳の相談者ではない

2022/12/07(水) 16:55:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が37歳なの?

2022/12/07(水) 16:52:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
もっと老けて見える

2022/12/07(水) 16:53:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
実際昭和生まれやねんからええやん

2022/12/07(水) 16:52:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
どうせ相手も昭和生まれなんだし昭和の写真で良いじゃんねえ

2022/12/07(水) 16:55:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最後の写真も何だか気合入りすぎ。
冷静に考えると雑踏の中でのいち場面って雑誌じゃないだから…って思う。

2022/12/07(水) 16:54:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子3人いるお母さんみたい

2022/12/07(水) 16:54:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳にもなってこんな事で悩まないといけないなんて大変だな。

2022/12/07(水) 16:54:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この右の写真が肩幅狭く顔が大きく見えて不安な気持ちになる

2022/12/07(水) 16:56:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
カオス過ぎる

2022/12/07(水) 17:00:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
これ男女逆で私がマッチングアプリ利用者なら背景が緑で外で目線外して良い感じに撮れてる写真の男性は警戒する。
たぶん友達が撮ったわけでもなさそう。スナップ写真じゃないし。自撮り棒でもない。どういうシチュエーシヨンで撮ったか謎。

プロ雇っても三脚でタイマーセットで自撮りでも本気すぎて怖い。かと言ってプロや三脚じゃなく協力者がいたら男版美人局か?結婚詐欺?と警戒する。

男も警戒する人いると思う。

2022/12/07(水) 17:04:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかアホっぽいのです

吹いた

2022/12/07(水) 17:05:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文章だけじゃなくてちゃんと同じ人の写真で例を挙げてくれてて、記事としてめちゃめちゃ優秀!

2022/12/07(水) 17:13:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人いつもめっちゃ体張ってるね。
写真の撮り方わかりやすい。

2022/12/07(水) 17:14:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
この顔に白いツブツブの加工気持ち悪くて大嫌い。
目に入っただけでゾワゾワする!

2022/12/07(水) 17:16:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
この人42歳ぐらいなんだよね
50過ぎぐらいに見える

2022/12/07(水) 17:24:29


編集元: マッチングアプリの女性「残念な写真」図鑑。上から自撮りは“昭和の証拠”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が家中の時計を15分早める
なぜか引っかかった彼の言動
「婚活、難易度高すぎ」女医が男性の家へ行き一気に冷めた訳は
♥あわせて読みたい♥