1. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロウィンって本当に他所様のお宅でお菓子がもらえるの?
そもそも知り合いの家しか回らないのかな?
お母さん同士で打ち合わせ済みなのでしょうか?
子供のいない家庭でもお菓子を準備する必要があるのか?

ガルでは物知りな方が沢山いらっしゃるのでいろんな事を聞けるトピにしたいです。

2022/12/07(水) 19:27:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
北朝鮮と韓国のハングル語の違いって何?

2022/12/07(水) 19:28:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
北朝鮮もハングルじゃないの?
発音が違うって聞いたことあるけど

2022/12/07(水) 19:31:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
言葉の違いは方言くらいの違いしかないよ
わかりやすく言えば
韓国では李さんが イーさん
北朝鮮では リーさん
北朝鮮のほうが口ごもって聞こえて訛りっぽい発音

2022/12/07(水) 19:31:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ハングルていうのは、ひらがな、とか片仮名とかいう文字の概念なのでハングル語てのはないです。あるのは韓国語です。
ハングル文字自体は南も北も同じです。文法もほぼ同じと言えますが、単語がかなり異なります。もちろんイントネーションも違います。

2022/12/07(水) 19:38:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
発音の話になりますが、ソウルオリンピックのあったころはまだソウルの人たちが話す韓国語アクセントもどちらかいえば北朝鮮訛りが強かったと聞いたことがあります
ソウルは北側なので

2022/12/07(水) 19:44:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗いの時、泡付いたのをそのままにしてるけど気にならないの?

2022/12/07(水) 19:29:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それより水が高いらしい

2022/12/07(水) 19:34:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
多分洗い流さないことを前提に作られてると思うから日本のものとは違うよ。
お風呂もバスタブにつかって泡はそのまま拭く。
泡とはそういうものなんだと思う。

2022/12/07(水) 19:34:22


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほぼ洗い流さなくていい洗剤もありますよ。食品にかかってもいいやつとか、海外はカタツムリが危ないから野菜を洗う用の洗剤があります。特に葉物野菜はしっかり洗います。

2022/12/07(水) 20:08:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
モロッコがサッカー強くなった理由

2022/12/07(水) 19:29:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
室内でも靴を履く文化の国。
大雨の日は学校ではどうしているのですか?
幼稚園とか低学年の小さい子達は結構、床に座って遊んだり勉強したりしているのを見るのですが、ドロドロになりませんかね?

2022/12/07(水) 19:31:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アメリカに20年住んでいました。
サブデビジョンって集合住宅の中でご近所さん同士で回る事が多いかな。私はアパート住まい&子なしだったから、それほど来なかったけど、お菓子を用意してない時は息を潜めて居留守を使ったりした。笑

2022/12/07(水) 19:33:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ふざけてると正当防衛で撃たれちゃうよ

2022/12/07(水) 19:38:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
日本人学生がハロウィンの日に家を間違えて撃ち殺される事件がありましたね。可哀想な事件でした。

2022/12/07(水) 19:51:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前はハロウィンの飾り出してたら、誰でも訪れてOKだったけど。事件あったりして今はご近所さん同士や、ウエルカムボード出してる家しか訪れなくなってる。

2022/12/07(水) 19:38:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Youtubeで見たけど、ハロウィンの飾り付けしてあるところだとOKでないところはダメだって
地域によるんだろうけど

2022/12/07(水) 19:38:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今とは状況が違うでしょうが、小中学生の時にアメリカに住んでいて、本当に近所の家々を回っていました。近所しか回っていませんが、知らない人達のお宅です。事前の打ち合わせなどは一切ありませんでした。
アメリカの郊外は住宅地の範囲がはっきりしているので(日本のように色々なタイプの住宅や商店が混在していない)、同じ住宅地内であれば経済的状況も似たような家庭ばかりで比較的安全です(犯罪はゼロではありません)。

もらって嬉しかったのはスニッカーズやバターフィンガーやTWIXなどのチョコレート系。嬉しくなかったのはレーズンなどのヘルシー系。

さすがに中学生になるとトリックオアトリートには行きません。
住宅地の外れの方に住んでいた時は、親がお菓子を用意していてもあまりやってくる子供がいなくて寂しかったです。

2022/12/07(水) 19:43:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アメリカだとリボンを玄関に結んでたりハロウィン🎃のカボチャをウェルカムアイテムとして出してれば一応オッケー、でも若者たちは多分時代とともにしてない。御年配の方達や昔ながらの伝統をなくしたくない方はしてる。

2022/12/07(水) 19:48:10


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イギリスにホームステイしてたけど、うちのとこ子供いなかったけど近所の子供たちがお菓子貰いに来てたよ!
ホストパパがウキウキで仮装して出迎えてた(笑)

2022/12/07(水) 20:01:32


138. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のクリスマスツリーの下凄い沢山プレゼント置いてある印象なんですが、プレゼントは1人一個じゃないんですか?
それもサンタさんからのもの?

2022/12/07(水) 20:05:16


編集元: 海外に関する疑問を知ってる人が教えてくれるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本で子育てしたら「気疲れする」→したくない。海外在住日本人が思う、子育て環境としての限界
キンプリ平野紫耀の"弟"がSNSで匂わせ? 兄弟での海外進出の可能性は…
海外セレブの恋愛を語ろう
♥あわせて読みたい♥