1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人から食事に誘われました。
主は自他共に認めるマスク詐欺女です。
目元はつぶらで優しそうなのですが、鼻から下は目も当てられません。
大きくて上を向いた鼻に、笑うと歯茎がでる口元。
私の本当の顔を知ったら相手は幻滅するでしょう。
申し訳なくて食事のお誘いの返事ができていません。

しかし内心ものすごく食事に行きたいと思っています。勇気が出ません。。
※相手の顔は見たことがあります

同じような経験をされた方がいましたらその時のエピソードを教えていただきたいです。悲惨なやつも大歓迎です(泣)

2022/12/07(水) 21:11:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかなるさー!

2022/12/07(水) 21:12:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前はどうしてたの?

2022/12/07(水) 21:12:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場だったけど、衝撃でコーヒーの味がしなかった

2022/12/07(水) 21:12:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
詳細ききたい

2022/12/07(水) 21:13:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マスクで隠れる部分が思ってたのと違いすぎてショック受けた。

2022/12/07(水) 21:25:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
絵うますぎてめっちゃ笑った
確かに口元隠したら濃い顔イケメンww

2022/12/07(水) 21:30:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
指で鼻から下隠しちゃったw
確かに衝撃だ

2022/12/07(水) 21:31:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ相手もブスなんでしょ?
気にするな。

2022/12/07(水) 21:13:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出つくりに行ってきたらいいと思う

2022/12/07(水) 21:13:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外した顔知らないの?お互い

2022/12/07(水) 21:13:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ちゃんと文章内に※相手の顔は見たことがありますと書いてあるし
読めば向こうは知らないと分かる

2022/12/07(水) 21:18:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
堂々としてれば大丈夫じゃない?心配しすぎてマスク取るの躊躇したり隠したりする方が目がいくから、さっと外して堂々としてれば大丈夫!

2022/12/07(水) 21:13:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?好きな人との出会いってなに?
顔見せたことない関係って謎

2022/12/07(水) 21:13:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コロナ以降に知り合ったなら、顔知らない率は高い

2022/12/07(水) 21:17:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
よこ
いくらコロナ時代だとしても、食事に〜なんて言われるくらいなら、何かのきっかけでマスク無しの姿くらい見たことありそうだけど。ないのね。

2022/12/07(水) 21:23:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
目元はつぶらで優しそうなのですが、鼻から下は目も当てられません。

そんな事自分で言うなよ…

2022/12/07(水) 21:13:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自己分析は大事じゃね?

2022/12/07(水) 21:16:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
勘違いブスより好きだぜ

2022/12/07(水) 21:19:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしながら食事出来るマスクがあったよーな

2022/12/07(水) 21:13:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分が気になる目の前の人がそれで食事してみ?
わたしなら吹き出すわw

2022/12/07(水) 21:18:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そこまでして隠すなんてどんな顔?!ってすごい見ちゃう
逆効果だよw

サッと外して普通にニコニコしながら会話すればOK!
っていうかもうそれしかないよね

2022/12/07(水) 21:29:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずカウンター席にしよう

2022/12/07(水) 21:13:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってみるだけ行ってみたら
縁がなかったってそんな程度の低い相手だったってことだよ

2022/12/07(水) 21:13:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま伝えてみたら?
とんでもないの想像させといて、取ったら全然じゃん!!を期待するとかw

2022/12/07(水) 21:14:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
現実的にはこれだね。事前に期待値を低くしておくのは大事だと思う。

2022/12/07(水) 21:32:55


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私今の旦那とは電話から始まってお互い声しか知らなかったから初めて会う時「私あなたが想像してるのと全然違って酷いから、本当に酷いから」ってのを繰り返し伝えてから会ったからすごいの想像していたみたいで、めっちゃ可愛くて驚いたって言われた。アデノイド願望で出っ歯で団子鼻でワキガなんだけどね、思ってたより良かったなんてどんだけ酷いの想像してたんだろうね。

2022/12/07(水) 21:48:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
回らない寿司とか、鉄板焼きとか、カウンターのお店に行ったら?
向かい合わないから顔見られすぎないし、緊張しないよ

2022/12/07(水) 21:14:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの下の顔知って態度が変わるならそれ以上はお互いにとって無理でしょ

2022/12/07(水) 21:14:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それでだめだったら次行けばいいじゃん
ずっと顔も見せずにどうなるかもわからない恋に時間注ぐのはもったいないよ

2022/12/07(水) 21:14:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
相手の態度の変わりようによってはある程度傷つく覚悟は必要だよね。でもそんなのマスクナシの恋愛でも普通にある事だし

2022/12/07(水) 21:25:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
薄暗い店に行く。向かい合わせで座らない。

2022/12/07(水) 21:14:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思いっきり歯茎見せてやりなよ!
彼にとって二度忘れられない時間になると思うし

2022/12/07(水) 21:14:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/07(水) 21:15:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
あー…私こんな感じだ…

2022/12/07(水) 21:21:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ヒゲっ!!

2022/12/07(水) 21:23:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
マスクの下、世紀末リーダー伝たけしじゃん

2022/12/07(水) 21:24:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
鼻水と髭はなんとかなるから大丈夫

2022/12/07(水) 21:24:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も目は結構きれいだと思うんだけど、
マスク取ったら悲惨
エラはってるし団子鼻だし…

マスク取ったときあからさまにガッカリされたことあるよ!!

2022/12/07(水) 21:15:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
案ずるな
マスクを外せば
みんなブス

2022/12/07(水) 21:16:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず照明が暗いお店で可能な限りマスク会食を貫くのじゃ!
人柄に好感持ってもらうまで頑張れ

2022/12/07(水) 21:16:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍以降出来上がる人間関係では全顔知らないパターン結構あるよね。私もママ友のフルフェイスを初めて見た時ちょっと予想と違っててびっくりしたことある。

2022/12/07(水) 21:17:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うなら素顔見せないなんて無理だもの諦めてさらけ出しな
相手にとっては好みの良い顔かもしれないよ!

2022/12/07(水) 21:18:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻〜口元が完璧な一般人の方が少ないんだから気にすんな

2022/12/07(水) 21:18:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEのアイコンを顔が写ってるやつに変えてみて、それでも連絡とか食事の話が続くか様子を見てみる。

2022/12/07(水) 21:18:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ナイスアイデア

2022/12/07(水) 21:24:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
探偵ナイトスクープであったな!マスクの顔しかしらない中学生がお互いにマスク外して告白するの。女の子はすっごいネガティブでますくとったら嫌われちゃうとか言ってたけどふたりとも可愛かったなー!!

2022/12/07(水) 21:18:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこを越えないと、先はないぞ!


当たってこい!

2022/12/07(水) 21:19:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/12/07(水) 21:22:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食事に誘われたっていうのが
好意があってなのかただの食事なのか分からないけど
主さんの中身に惹かれてるなら
顔は関係ないかもしれないしポジティブにいこう!
行かなかったらチャンスすらないんだよ?

2022/12/07(水) 21:22:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら、マスク詐欺で本当は本当に本当にドブスです!と事前に伝えて下げまくってから会う

2022/12/07(水) 21:22:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お食事行く前にマスク外してお話してみては?つい何年か前まではマスク皆してなかったんですよ?

2022/12/07(水) 21:23:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ自分の顔に自信がなくてもちょいちょいとマスクを取って素顔を晒す機会(人前であえて飲み物飲んだり)を作っとかなきゃ後々しんどいよね…

2022/12/07(水) 21:23:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世の中口元ブスばっかりだから!私もだよ!

2022/12/07(水) 21:24:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
目がぱっちりしてて瞳がキラキラしてる人って、マスク姿だけしか知らないと、全体がすごいかわいい理想の顔を想像してしまう。

2022/12/07(水) 21:28:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主、明るくて会話楽しそう!そういうところに興味持ってもらえたんじゃない?むしろそのノリで言ってみたら?

2022/12/07(水) 21:29:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「わたし、自分で言うのも悲しいですがマスク詐欺なんですよね~w…大丈夫ですか?」って先に言っとく。

2022/12/07(水) 21:33:48


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直に言ってみるのはどうかな?
実は行きたいんだけどマスク外した顔に幻滅されそうで怖いですみたいな感じで。

2022/12/07(水) 21:42:11


174. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

相手との出会いは職場です。主はコロナ禍に入社し、相手は2つ上の先輩です。他の部署の方です。自販機で飲み物を買う時に出会いました。向こうが話しながら飲み物を飲むので、その時に顔を見ました。

インスタの交換はしたのですが主の投稿はフィルターがついていたりプリクラだったり、悲惨さがかなり薄まっています。

自分で言うのもおかしいですが、ぶりっ子のような性格です。そこにつぶらな瞳なので、マスクをはずした時のだらしないパーツとのギャップがすごいです。

皆さまからの温かいコメントや悲惨エピソードがすごく嬉しいです。ありがとうございます。
まだ決めきれておらず、もう少しだけ意見を参考にさせてください(;_;)

2022/12/07(水) 21:55:25


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
デート行きなよ!すきぴも主さんの顔インスタで一応知ってるんだから想像はついてるはずだよ
歯茎出ないように口閉じて笑えばいいじゃん!

2022/12/07(水) 21:57:52


編集元: 【助けて】好きな人と食事【マスク詐欺】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ついに「Twitter離れ」が始まった…イーロン・マスクを悩ませる"日本人の大量離脱"の現実味
銀座三越 マスク着用求めた客に従業員を晒されSNSで物議…店側は「対応として適切だった」
屋外は原則不要と言われても… 約8割が思う今後の「マスクの利用」について
♥あわせて読みたい♥