1. 匿名@ガールズちゃんねる
症状ももちろんだけど、それ以上にいろんな方面に謝り倒したりもしかしたらどこそこにこういう影響が出るかもって嫌でも想像しちゃったりする方がずっとつらくてしんどい。でもしんどいって思うのも被害者面みたいで申し訳なくてそれがまた苦しい。気付いたら涙が出てる。

同じような人、乗り越えれた方いらっしゃいませんか。

2022/12/07(水) 10:54:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かかった人何人もいますよ

2022/12/07(水) 10:55:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何してもコロナにならない人が羨ましい

2022/12/07(水) 10:55:40


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
書いたら罹りそうだけど、多分私、、。
実家暮らしで、両親と妹が数日差で罹ったけど3回ともPCR陰性だった。
職場はまだ罹ってない方(もしくは無症状?)けっこう多いです。

2022/12/07(水) 13:24:50


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もちろん気をつけてますから

2022/12/07(水) 16:23:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
みんななってるから気にすることないよ
シソンヌのコント見て笑お

2022/12/07(水) 10:56:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でも罹るのに罪悪感なんか要らんやろ

2022/12/07(水) 10:56:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い様だよ
仕方ない

2022/12/07(水) 10:56:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
かかってる人何人もいるし、そこまで気に病む必要ないですよ

2022/12/07(水) 10:56:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
渡航禁止地域に勝手に行ってエボラに罹ったとかじゃあるまいし、罪悪感なんて持たなくていいのに
風邪症候群ウイルスなんだから誰でも罹る

2022/12/07(水) 10:56:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも一時期よりはマシだと思う。

2022/12/07(水) 10:56:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナなんて生きてたらみんな1度はかかるでしょ。気にすることない。なりたくてなった訳じゃない。

2022/12/07(水) 10:56:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
罪悪感感じるような感染経路だったのかね

2022/12/07(水) 10:56:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにそんな感じ?
コロナ初期ならわかるけど風邪同等で誰でもかかってる気がするけど

2022/12/07(水) 10:56:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今感染してなくても明日は我が身
気にせず療養してください

2022/12/07(水) 10:56:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今や誰がなってもおかしくないんだから、気にし過ぎない方がいいよ。

2022/12/07(水) 10:56:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も『コロナになったあいつのせいで』
みたいなこと思ってないんで大丈夫です。

2022/12/07(水) 10:57:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの職場いろんな人かもうかかっているから別にもうなんとも思わないわ。お大事に〜くらいだよ。そんな深刻に考えなくてもいいんじゃない?

2022/12/07(水) 10:57:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その時はその時だぜ。みんな病気になりたくてなるわけじゃないしさ。

2022/12/07(水) 10:57:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ増えれば、罪悪感とかいらないよ。
遅かれ早かれみたいな感じやん。

2022/12/07(水) 10:57:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクや手洗い・うがいしててもかかる時はかかるんでしょ?
仕方ないよ
体弱ってるから余計にネガティブになってるのかもね

2022/12/07(水) 10:57:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でもかかるから大丈夫!

2022/12/07(水) 10:57:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
みんななってるんだし申し訳ないって気持ちあるだけで大丈夫だよ

2022/12/07(水) 10:58:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
流行性感冒、いわゆる風邪の類いにかかって罪悪感なんて感じなきゃいけない世の中が狂ってるだけ
世界中の人がかかってるのにいつまで言ってるのか

2022/12/07(水) 10:58:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地域性によるところも大きいかもしれないけれど、主さんが思っているほど周りは何とも思っていないよ。

2022/12/07(水) 10:58:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ感染したって聞いても何も思わないから大丈夫だよ。気にしすぎ

2022/12/07(水) 10:58:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周囲に気を遣いすぎちゃう人なんだね
確かに申し訳ないけど、泣かなくて大丈夫だよ
その気持ちだけ相手に伝えておこう
今なんて誰でもどこでかかるかわからなくてどこでどう感染するかわからないんだからお互い様だよ

2022/12/07(水) 10:58:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
かかっても申し訳なさそうにしない人ほどかかった時の職場の迷惑考えずにガンガン遊び歩いてて、主みたいな考えすぎな人ほど真面目に日常生活送ってる気がする

2022/12/07(水) 10:58:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の人にはなんか申し訳ない気持ちになった
仕事増やしてごめんみたいな、、
今療養期間明けたけど匂いが何にもしない
味はするからごはんは美味しいけどなんかいつもと違う
いつ治るんだろ、、

2022/12/07(水) 11:00:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がコロナだと思うのに1人作業場な仕事に行く(雇われ)会社にバレたら大変そうだし私もコロナ患っているのでいつまでも治らない旦那にイライラする。会社休んだら査定に響くって言ってたけどコロナなんバレたらバレたで大変やぞ(ちなみにロキソニンは飲んでるけど治ってない(一週間ほど)旦那が熱なおらん限り私も持病の通院いけれない

2022/12/07(水) 11:00:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ誰か先にかかってくれた方がいいと思うの私だけ?(笑)

2022/12/07(水) 11:00:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう国民の大半がコロナ感染済みか無症状かその2種類なんだから気にすんじゃないよ!ドンマイ

2022/12/07(水) 11:01:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今や、職場の誰が感染してもなーんとも思わない。体調大丈夫かな?とかの心配はあるけど、仕事に関してはお互い様だし、いる人でなんとかしないといけないんだから。
他の部署で、コロナに感染した人たちがみんな次々に箱菓子持って出勤してるの見てひいた。
そんな風習作らない方がいいのに。

2022/12/07(水) 11:05:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで病的に気にする人って要するに普段から罹ってた人をそういう目で見てたからって事かと思ってしまうよ。

私そんなの気にしてないから罹った人に何の偏見もないもの…。

2022/12/07(水) 11:07:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今ちょうどコロナ療養中。このままならないと思っていたのに‥どうせなるなら保険もらえる時になりたかったw

2022/12/07(水) 11:12:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 感染が始まった初期じゃないから、感染したからって周囲はもうそんな気にしてないよ。あー、罹っちゃって大変だね、くらい。無茶苦茶な生活してたわけじゃないのに未だに感染したことをどうこう言ってくるような環境ならそれはコロナ以前の問題だと思うわ。

2022/12/07(水) 11:14:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅療養5日目です
罪悪感なんて特に無い
やましい事は何もしてないし
喉の痛みがしつこくて、この状態がいつまで続くのという先の見えなさがつらい
インフルになった時でさえ、ここまでずっと喉が痛かった覚えは無いんだけど…

2022/12/07(水) 11:19:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナごときで罪悪感って・・・。
もはや、かかろうが、かかるまいが
どうでもいいレベルの話だ。
感染しても堂々としていればヨシ。
縮こまる必要なし。

2022/12/07(水) 12:12:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子折りとか言ってる人もやばい
よっぽど田舎なんだろうな

2022/12/07(水) 12:28:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ検査しないで熱下がったら平気で行く人とかに罪悪感感じて欲しいわ
うつされたものより

2022/12/07(水) 13:51:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今年夏にかかって、療養期間の10日だけじゃ全然良くならなくて、結局お盆休みも含めて3週間休んだ。
陽性って分かった時はどうしようって絶望だったけど、もう途中からかかったものは仕方ないって思うようになった。
会社の人にうつしてないかは不安だったけど、結果的にみんな大丈夫だったみたいでそれはホッとした。
今、誰がかかっても責めるなんてことないんだから自分のことだけ考えてゆっくり療養してください。

私は何が怖かったって、3週間ぶりに仕事行ったら500通くらいメールが溜まってたことw
それが何よりの恐怖だった(笑)

2022/12/07(水) 14:27:18


編集元: コロナになったけど罪悪感でつらい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
森泉、日本帰国時の新型コロナ検疫手続きに不満 スタッフの対応に「信じられない」
「コロナで業務増え」保育士供述 暴行容疑の服部容疑者【静岡・裾野市 園児虐待】
新型コロナは「集団免疫」に近づいた? 第8波の感染者数“爆発常連”の沖縄が少ない理由
♥あわせて読みたい♥