1. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店など見本の写真は素敵だったのに実際買ってみたらこんなんだったっけ?って感じることありますか?

私はデリバリーで、サンプルの画層でどんぶりに入った美味しそうな丼ものを頼んだら長方形のよくある使い捨てお弁当にご飯とおかずが分かれて入ったものが届いて「えっ?」ってなりましたw

2022/12/07(水) 18:09:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人でもよくあるよね。

2022/12/07(水) 18:09:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ユーチューバーとか加工しすぎて誰かわからない時がある
動画と一致しない

2022/12/07(水) 18:15:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国の通販

2022/12/07(水) 18:10:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
パーカー頼んだら頭入らんかった。
まぁ、めったにかぶらないけど。
それ以上に生地のペラっペラっに驚いたよ。

2022/12/07(水) 18:41:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋なんかいっつもそう。

2022/12/07(水) 18:10:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マックとセブンのお家芸

2022/12/07(水) 18:10:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
セブンは実際も見えてるところは綺麗だけど
蓋を開けるとがっかりパターンが多くない?

2022/12/07(水) 18:11:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ見てきれいな人だなあって思ってイベント行ったら誰これみたいな?

2022/12/07(水) 18:10:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
よくあることだよね。
あのおせちとか…

2022/12/07(水) 18:10:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスのメニューだいたいそう

2022/12/07(水) 18:10:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ファミレスで働いていましたが、デザートを見本通りに作れるのはベテランの神パートさんくらいでした。
力不足で申し訳ないって思いながら提供してました。ごめんなさい。

2022/12/07(水) 18:14:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
天丼屋はそういうの多い
写真はかなりはみ出てるのにとどいたらしょぼんて
おまけにサクサク系じゃない

2022/12/07(水) 18:10:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/07(水) 18:11:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
どうやったら左になるんかな?

2022/12/07(水) 18:15:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こんなのマックで見たことない
わざとって威力業務妨害で訴えられないのかな?

2022/12/07(水) 18:26:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こんなの見たことない
ただの営業妨害じゃない?

2022/12/07(水) 18:58:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
通販で頼んだ服の色がぜんぜん違う
ピンクだと思って買ったらブラウン、ブラウンと思って買ったらオレンジとか

2022/12/07(水) 18:11:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/07(水) 18:11:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ちょっとふっくらしてるだけでそんな変わらない気がする。もっと別人なのたくさんある

2022/12/07(水) 18:21:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
イジれないレベルじゃないから言われるんじゃない?

2022/12/07(水) 18:53:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これはこれで可愛いけどね(笑)気を遣って髪型で細そうに見せてる感じも面白くなっちゃってるね。
やっぱり弄れないくらいの人にはこんな事言わないでしょ。

2022/12/07(水) 19:38:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/07(水) 18:12:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
レアの美味しそうな肉寿司頼んだら、ペラペラのカスカスのローストビーフみたいなのが乗ってた

2022/12/07(水) 18:12:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダ珈琲

逆の意味で詐欺だった!

2022/12/07(水) 18:12:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
最近はシロノワールブラックサンダーのソースが見本と違って詐欺だ!ってなってたねw

2022/12/07(水) 18:44:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
見本よりチョコが多い笑

2022/12/07(水) 18:47:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
黒々してる

2022/12/07(水) 18:51:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
これはいい意味でちがう

2022/12/07(水) 18:57:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所

なんか違うレベルじゃなく、服装とメガネ以外丸ごと別人レベルな人がきた
仲介役のスタッフも一瞬「え?」みたいな表情してた

2022/12/07(水) 18:12:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリではいつものこと。

2022/12/07(水) 18:13:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ややトピズレ?だけど
コメダの逆サギ。
写真よりデカいので
気をつけて頼まないと
大変なことになる。


2022/12/07(水) 18:14:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
嬉しい裏切りだよね笑

2022/12/07(水) 18:18:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私はそんなに量を食べないのでコメダには行かなくなりました。
メニュー写真で見て、値段と合わせて想像し注文をするけど、とんでもないボリュームの食事やデザートが出てくるから食べきれずいつも残してしまうのが申し訳なくて。
ハーフサイズとか出してくれないかなぁ。。
味は好きだから行きたいのに。

2022/12/07(水) 18:34:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
私も多ければ良いとは思わないんだよね〜
どっちにしても想像通りの多さできて欲しい

2022/12/07(水) 18:37:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラマーの闇は深いよね
そりゃあんな美人ばかりなわけないかー

2022/12/07(水) 18:14:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
デリバリーで頼む肉系料理は詐欺じゃんって思うくらい見本の画像と違う確率が高いよね。
肉厚でごはんが見えないくらいたっぷりと乗ってるローストビーフ丼を頼んだ時にそこそこのいいお値段がしたから期待して待ってたら、届いたのがペラペラのうっすーいローストビーフの切れ端が乗ってごはんも見えてて、しかもタレは市販のビニールに入ってるやつだった事がある。
そんな詐欺をしたら2度と注文がこないのに馬鹿なのかな。

2022/12/07(水) 18:15:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マックは写真と実物が違うけど、写真に写ってるバーガーは別物なの?
じゃなきゃ作った時、写真と同じ様に仕上がるはずだよね?紙に包むから多少潰れたりはするだろうけど…いつも謎

2022/12/07(水) 18:15:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
100円ローソンの牛丼

2022/12/07(水) 18:21:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
え?これ食べたあとではないの?

2022/12/07(水) 18:45:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に何処だったかの海のお洒落カフェで
美味しそうなココナッツスムージーを注文したら
出て来たのが謎のトグロを巻いたのがトッピングされたうっすい味のコレだった。
写真と全く別物で笑うしかなかった。

店員はタイ人ぽかった。

2022/12/07(水) 18:55:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
プリクラと本人は違う。
TikTokと本人は違う。


加工怖い。

2022/12/07(水) 19:33:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとズレるけど、ハッピーセットのおもちゃが品切れでめちゃくちゃ古いプリキュアのグッズ出されたときは子どもがショック受けてしまい、喜ぶかと思って連れて行ったのに悲しい顔されて仕方はないけどモヤモヤした。(品切れ表示なかった)

2022/12/07(水) 19:42:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
兄貴が旅行会社で働いてたんだけど、お客さんから
観光地の景色が雨が降ったせいでパンフレットと違うじゃねーか!と鬼ギレされてたw
お天気だけは我々にもどうしようもできませんので、、と対応したら、だったら雨が降った時の景色もパンフに載せとけ〜と暴れられてプッツンして地元戻ってきたww

2022/12/07(水) 19:51:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/07(水) 19:54:13


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホテルや旅館の画像
実際に行ってみるとショボかったりする

2022/12/07(水) 20:09:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
星乃珈琲のフルーツティー(ホット)

その日たまたま果物がなかったのか、冬だったから果物が高くて仕入れられなかったのか知らんけど、ガラスのポットにオレンジとレモンの輪切りがそれぞれ一切れずつと、冷凍のブルーベリーみたいなのが4つ沈んでただけだった!
それなのに味はめっちゃ甘ったるくて。
市販の果物ジュースを半分入れて温めたんだろうなって感じだった。

メニュー写真にはキウイや桃やいちごがたくさん入ってたのに。悲しかった。

2022/12/07(水) 21:13:51


編集元: あれ?写真と違わない?見本と違うよ?と思ったことありますか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
たばこは「指定の場所で」に愛煙家が苦言 マナー遵守に理解も「喫煙所が極端に少ない」
もう絶対手放せない!くらい気に入ってるもの
文字で何を歌っているか当ててください
♥あわせて読みたい♥