1. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の薄着の方が締め付け感や服がかさばらず楽なので夏の方が好きです。

2022/12/07(水) 12:32:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国、断然夏です。冬大嫌い

2022/12/07(水) 12:33:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じく雪国
また長い冬がやってくるよ…

2022/12/07(水) 12:34:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これって住んでる場所にもよるよね。

2022/12/07(水) 12:36:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
断然、冬

暑いの我慢できない

2022/12/07(水) 12:33:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
冬。夏は息苦しい

2022/12/07(水) 12:33:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる

厚着が好きじゃないから

2022/12/07(水) 12:34:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
冬かな、、、着こめばいいから。

夏は紫外線がきつすぎて頭痛するわ

2022/12/07(水) 12:34:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
圧倒的に冬

2022/12/07(水) 12:34:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる


夏は暑くてオシャレする気も失せる。

2022/12/07(水) 12:34:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いの苦手だけど、夏派

北国なので、冬が長過ぎてツラい

2022/12/07(水) 12:34:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
断然、冬!!!
あの寒さが生きてるわーって実感する(Mなのかも)
冬アウターもブーツ類もストールやマフラーも大好きだからたくさん使いたいし!

2022/12/07(水) 12:34:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夏!!テンション上がるから!

2022/12/07(水) 12:34:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる

でもどんどん冬が短くなってきててツラい

2022/12/07(水) 12:34:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
暑がりだし、冬の方がオシャレできるから冬と思っていたが
極寒の地に行った時にオシャレもなにもなく男女共に同じような格好に着込まざるをえなくなって夏派になった

2022/12/07(水) 12:34:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
冬です。
あたたかいお布団やおしゃれな服が着れて楽しい。

2022/12/07(水) 12:34:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪だから今の方がいい。。

2022/12/07(水) 12:34:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
冬かな
この世から汗さえ無くなれば夏の方が好き

2022/12/07(水) 12:34:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夏のが好き!冬嫌い!

2022/12/07(水) 12:35:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夏!!
冬は寒いし風邪引くし全身乾燥するし出来る限り外出しない

2022/12/07(水) 12:35:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
断然冬。
空気が清潔な感じするし。
夏は湿度で髪はめちゃくちゃになるし、虫とかカビとか嫌なことばかり。
洗濯物がすぐ乾くとか、青空が濃いとか良いところもあるけどね。

2022/12/07(水) 12:35:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる


暑いの大嫌いだし、紫外線アレルギーだし、冬はニットとかダウンとかブーツとか着るの大好き

2022/12/07(水) 12:35:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
冬。
寒いけど朝家出た時の空気好き。
夏はジトジトベトベトするし変な虫いっぱいいて嫌だ。

2022/12/07(水) 12:35:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル的には夏がいい。
でも肉体的には冬のが楽

2022/12/07(水) 12:35:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大して寒くない地域にいるせいもあるかもしれないけど、冬派。
おしゃれも楽しめるし。
めちゃくちゃ汗っかきだから夏はメイクも髪型も洋服もドロドロになって過ごしにくい…。

2022/12/07(水) 12:35:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
雪かきしないといけないから冬は大嫌い

2022/12/07(水) 12:35:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる

汗かくのがとにかく嫌です

2022/12/07(水) 12:36:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かくのが大嫌いだから冬です
冬はファッション、インテリア、行事イベント、食べ物、何でもかわいい

2022/12/07(水) 12:36:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が好き!
真夏に旅行はするけど真冬は寒すぎるから家に居る

2022/12/07(水) 12:36:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
冬。寒い以外は別になんもないし

2022/12/07(水) 12:36:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
冬かな。寒いけど「良い天気だなー」としみじみ思えるのは冬だから。

2022/12/07(水) 12:36:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/07(水) 12:36:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夏派。
冬は灯油代もかかるし雪かきもしなくちゃいけない。
寒くて何もやりたくない。毛布の中にずっとくるまっていたいよ。

2022/12/07(水) 12:36:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
冬!!
夏40℃いくとこ住んでるけど無理
毎年命の危険を感じてる

2022/12/07(水) 12:37:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/07(水) 12:37:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の方がよく眠れるから冬が好き

2022/12/07(水) 12:37:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
冬。冬は着込めばなんとかなるけど夏は脱いでも限界があるし具合悪くなる

2022/12/07(水) 12:37:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は虫が多いから冬🧏🏻‍♀️

2022/12/07(水) 12:40:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
冬!
暑いのはイライラするし、冬のクリスマスやお正月、イルミネーションにわくわくする

2022/12/07(水) 13:09:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
冬がいい。
ダウンスタイルの髪やファッションが楽める。
クリスマスの雰囲気がワクワクする。(特に何もしないけどw)

夏は肌が弱い人にはキツい。
汗でかぶれてとにかく不快。
ここ数年の夏は息苦しいレベルの暑さだから屋外がしんどい。
海もプールも嫌い。

2022/12/07(水) 13:52:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
断然冬

夏場の暑さは我慢できない
九州福岡在住
イメージ的に温かい(冬)と思われがちですが
海も近くてわりと寒いです

東北や北海道の方々はどのように過ごしてるんだろう?凄く気になる

2022/12/07(水) 13:55:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる

寒いの大嫌い

2022/12/07(水) 21:24:34


編集元: 夏と冬どっち派?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
たばこは「指定の場所で」に愛煙家が苦言 マナー遵守に理解も「喫煙所が極端に少ない」
もう絶対手放せない!くらい気に入ってるもの
文字で何を歌っているか当ててください
♥あわせて読みたい♥