1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はハリネズミカフェに行きました。とても可愛らしかったです。他にもいろいろあるみたいなので感想を教えて頂きたいです✨

2022/12/07(水) 22:12:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美形なハリネズミさんだ🦔✨

2022/12/07(水) 22:13:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
猫と触れあいたくて猫カフェに行くけど行ってみると、あれ?なんか違うんだよなぁって感じで帰ってくる。

2022/12/07(水) 22:14:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何が違うんだろう?
私も行ってみたいからアドバイスあれば知りたい!

2022/12/07(水) 22:15:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
猫を触れる場というよりは日常生活を送っている猫を眺めながらお茶できる場ってかんじなんじゃない?

2022/12/07(水) 22:18:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
猫カフェの猫ちゃんたちは毎日毎日不特定多数の人間に撫でられたり触られたりしてるから、自分からニャーニャースリスリ寄ってきたりしない気がする。
それがやっぱり違うんだよなぁって。
家で飼ってる猫は家に帰ったら2階の階段かけ降りてニャーニャースリスリしてくれて、膝に乗って丸くなって寝たり、あれが理想なんだけどね。
猫カフェの猫ちゃんたちは抱っこ大好きとかいうのあんまり見ない気がする

2022/12/07(水) 22:18:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じく、私は犬を飼ってるんだけど、猫を飼ってる知り合いはみんな猫にデレデレだし、癒されるんだろうなって猫カフェに行ったら全然イメージと違った。
十何匹もいるのに1匹も撫でたり触れなかった。
みんなにツーンってされるしソーシャルディスタンス保たれてるし。
切ない気持ちで帰ってきて犬にワフワフ甘えてもらってコレコレ〜!となった。

2022/12/07(水) 22:16:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
フクロウカフェ
店員さんから、餌やりの苦労話とか色々聞かせてもらって食欲ゼロになった
自分で飼うのは無理だからカフェに会いに行くぐらいがちょうどいいなと思った

2022/12/07(水) 22:15:23


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あれ虐待だって話題だよね

2022/12/07(水) 23:51:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
猫カフェこの間いってきました🐈

2022/12/07(水) 22:15:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カワウソカフェ行ったことある!
ごはんあげる体験させてもらったけど、手のひらに乗せたごはんを掴むカワウソの手が「おてて」って感じでめちゃくちゃ可愛かった笑

2022/12/07(水) 22:15:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大型犬カフェ!
幸せすぎた

2022/12/07(水) 22:15:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ちょっと行ってみたい!
調べてみるっ
そんなのあるんだ。始めて知りました

2022/12/07(水) 23:01:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/07(水) 22:16:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カワウソ行ったけどカワウソかわいそうだった
匂いもすごいし狭いカゴに入れられてるから鳴き声もすごかった

2022/12/07(水) 22:16:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
可哀想…コツメカワウソだよね
絶滅危惧種なのにいいのかなぁ……あのお店のカワウソはちゃんと正規ルートで買ったのかなぁとか思っちゃってなんとなく行くのためらう

2022/12/07(水) 23:09:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
コツメ○ト?
酷い扱いの所、多いみたいね
http://animals-peace.net/wildlife/nytimes-otters-article.html

2022/12/07(水) 23:10:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
そうです!
店員さんはちゃんと愛情持って接してる感じはあったけど、お店自体が狭いのに結構たくさんカワウソいて、ちっちゃめな檻に入れられて出してほしくて鳴いててかわいそうでした😭

2022/12/07(水) 23:36:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
みんな檻から出してほしくてすごい鳴いてるよね
お客さん一組毎に一匹ずつ出すんだけどゲージに戻されるときも入りたくなくて店員さんの腕離さず駄々こねてピーピー言ってる感じが可愛かったけど可哀想だった

2022/12/07(水) 23:19:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フクロウカフェ
みんなおめめくりくりで可愛かったよ!でもちょっと臭いが気になったかな。

2022/12/07(水) 22:16:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
豆柴カフェとミニブタカフェ
ミニブタの方が部屋がペット臭が無かった気がする

2022/12/07(水) 22:17:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ブタは全然臭くないよね
キレイ好きな生き物だし

2022/12/07(水) 22:24:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草の豆柴カフェ!天国でした

2022/12/07(水) 22:17:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
猛禽カフェ
オーナーが鳥を大事にしてて、
触ったりは全くできず眺めながらお茶飲むだけ
でも話も面白かったし鳥はかっこよかったし満足しました

2022/12/07(水) 22:18:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
花鳥園は猛禽の大型カフェって感じだよね

2022/12/07(水) 22:25:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
花鳥園いいよね。オオハシが肩に止まって餌食べてくれて感激した。

2022/12/07(水) 22:39:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いけどかわいそう

2022/12/07(水) 22:18:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬、ふくろう、猫カフェ行きました。
まあどこも動物は塩対応。

2022/12/07(水) 22:18:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
池袋の色んな動物がいるカフェ
フェネック目当てで行くんだど人気なのかいつもおやつあげるの終了してる

2022/12/07(水) 22:18:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
インコやオウムのいるカフェでアルバイトしていました🦜

2022/12/07(水) 22:19:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
猫、犬、フクロウは行ったことあるよ
気ままに振る舞う猫ちゃんが1番純粋に楽しめた
犬は隣とか座ってくれるんだけど我慢してんだろなって思っちゃうし
フクロウは触って良いんだけど手を伸ばすと警戒して萎むしごめんって気持ちのが大きくなって楽しめない

2022/12/07(水) 22:20:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッグカフェ!ミニブタ可愛すぎたよ!!!何故か私大人気で群がってきた!!
当時の彼氏から同じ事匂いを感じるんじゃ?て言われた!笑

2022/12/07(水) 22:21:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくろうカフェ楽しかった!
体験で腕に乗せたけど、頭丸くてそっとなでなでしてみたら羽毛が柔らかくて大人しくて愛くるしく。
その後少し休んでたらあとから来たおじさんも体験してたけど、乗せた瞬間バサバサ暴れられてて(飛ぶというより羽をとにかく開かれて攻撃受けてる感じ)おじさんも慌てててちょっと笑いそうになってしまったw

2022/12/07(水) 22:21:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいとは思うけど、動物的にどうなんだろうって思ってモヤモヤする
衛生的にも心配だし

2022/12/07(水) 22:22:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒヨコやほかにもフクロウ、鳥 亀 ナマケモノ カピバラなどいるとこ行きました。何時間でも居られるほど癒された。
ヒヨコが手に乗ってきて 手の中で眠ってくれて…可愛くてたまらなかった。
この子たちもいつか食用になるのかなと思うと少し切なかった。

2022/12/07(水) 22:22:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンガルがいる猫カフェはめちゃくちゃ遊んでくれて楽しかった
塩対応の猫を眺めてるだけでも癒されるけど、活動的な猫な遊んでもらうのは格別の良さがあるね

2022/12/07(水) 22:23:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
猫カフェ行っみたけどちょっと匂いがダメだった。自分も猫飼ってるのに。

2022/12/07(水) 22:35:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
猫カフェ…えさ持ってないとだーれも来てくれない
ミニブタカフェ…人懐こくて膝の上で寝たりしてたけど私のとこにだけ来てくれなかった謎
大型犬カフェ…体当たりがすごかった!
ハリネズミカフェ…餌が気持ち悪いけど手のひらの中で寝てくれる
うさぎカフェ…膝の上にも来てくれたし人懐こかったけど、同じところに数年後行ったら興味示してくれなかった。若いときは好奇心旺盛で来てくれてたみたい

でもみんなかわいかった!

2022/12/07(水) 22:58:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔行ったけど、寝てる子を見てたらスタッフが「触れますよ!」って掴んで無理やり起こして手に乗せてきて、可哀想だったしもう行かない
ストレスで死んじゃう子居ると思う

2022/12/07(水) 23:02:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もハリネズミカフェ行ったけどどうも落ち着きのない子だったからあんまりさわれなかった
でもさわりまくるのも可哀想だからまぁいいかと今は思う

今もその店あるのかな?

2022/12/07(水) 23:07:14


142. 匿名@ガールズちゃんねる
マイクロブタのカフェ
ブタが好きという青(デニム)を着て行ったら人生最高にモテた

2022/12/08(木) 02:27:20


編集元: 動物カフェに行ったことがある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
猫の可愛さについて語りましょう
我が家のかわいいペットお披露目会
ペットショップ論争
♥あわせて読みたい♥