1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/love/148192/
「男女関係なく、自分のやりたいこと(キャリアアップ、趣味など)をやり通したいと思い独身でいようとしたら、周囲から白い目で見られるようになりました」

周囲の反応に困惑する様子の女性。

「何かの呪文を唱えるように、『女は結婚し子ども生むからこそ価値がある』、『女の独身はただのゴミ』など言われたことがあり面倒くさい人たちが増えたものだなあと思いました」

2022/12/08(木) 08:46:47




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ド田舎特有だよね
低学歴な人が特にいう

2022/12/08(木) 08:47:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガルちゃん見るようになって初めてまだこんな価値観が生きてることを知った。30年前すでに「うわー年寄りの発想!」って笑ってたのに。
そりゃ日本衰退するはずだよね。

2022/12/08(木) 08:54:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ガルにはまだまだいーっぱいいるもんね。

2022/12/08(木) 09:00:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でもガルちゃんでもこういう発言結構見る気がするけどな
独身は子持ちに感謝しろ〜待遇に文句言うな〜悔しかったら結婚して子ども産んでたら〜って
それが出来ないのは努力不足ってのも見た事あるよ

2022/12/08(木) 09:00:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
独身差別をするなといいながら地方差別はする人

2022/12/08(木) 09:00:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
独身女性がゴミなら独身男性もゴミだね

2022/12/08(木) 08:48:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
稼いで妻子を養えてこそ、男は価値がある
家、車購入、子供複数を大学大学院留学させてこそ男

2022/12/08(木) 08:54:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ、男は無価値じゃん

2022/12/08(木) 08:48:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
無価値が価値云々の話してたら笑うわ~

2022/12/08(木) 08:53:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男もATMだの言われてるし、洗濯関連CMでは臭い扱いされてるし
性差別されてるのは女だけじゃないと思う

2022/12/08(木) 08:48:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
スタジオマリオのCMで女の子が笑ってくれないからクマのぬいぐるみをパパのお尻にくっつけるやつあるよね。あれ普通にセクハラだよね。男女逆で男性の店員がママのお尻にぬいぐるみくっつけたら訴えられる。なんでパパならやっていいという発想になるのか。男性を軽視しすぎだと思う。

2022/12/08(木) 09:03:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
んなこと言われたことないぞ

2022/12/08(木) 08:48:26


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そんなこと言ったらもう処罰される時代だよね。
政治家だろうと官僚だろうと

2022/12/08(木) 09:14:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええて

2022/12/08(木) 08:48:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だから、また何を語れってトピ
管理人朝からいい加減にしろ!

2022/12/08(木) 08:48:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当これ
ソースがキャリコネとか胡散臭さしかない

2022/12/08(木) 08:50:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
女性の掲示板でこういうトピ認証する管理人ってやばいよね

2022/12/08(木) 08:53:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まだそんなこと言う人いるんだ。
私は言われたことないや。

2022/12/08(木) 08:49:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「何かの呪文を唱えるように、『女は結婚し子ども生むからこそ価値がある』、『女の独身はただのゴミ』など言われたことがあり面倒くさい人たちが増えたものだなあと思いました

自分がそういうことを言われる年齢になったってことでは?
昔に比べたらそういうこと言う人減っていそうだなと思うけど

2022/12/08(木) 08:49:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
だよね

>面倒くさい人たちが増えたものだなあと思いました

さすがにそれはないと思ったよ
最近はあまりこういう事を言わないようにしないと、っていう空気が出てきたよね

結婚云々じゃなくて、この人はこの人でめんどくさそうな人だなあという印象

2022/12/08(木) 08:56:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今どきこんなこと言う人なんて周りにいないわ
居場所変えたら?

2022/12/08(木) 08:49:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>『女は結婚し子ども生むからこそ価値がある』、『女の独身はただのゴミ』など言われたことがあり
さすがにそんなこと言われたことないよwww
何の会話してたらそんなこと言われるのよ

2022/12/08(木) 08:49:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ここまで酷いこと言われた事ないけど、
こういう事いう人って割と脈絡なくいう

2022/12/08(木) 08:50:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も言われたことある、クソジジイに。
価値があるって言葉は使ってなかったけど、「子供は最低3人は産むんだぞ」って。
はぁ?産むんだぞって何様?そもそも産めもしない男が何を言う?
しかもそのジジイ、子なしなんだよね。

2022/12/08(木) 08:50:05


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
声出して笑った。子なしのジジイに言われる筋合いなし。

2022/12/08(木) 09:14:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても子供産んでもなにかと言われ続けるよ

義両親からの
「次は男の子ね!」
「やっぱり弟妹いないと寂しいと思うのよ」

2022/12/08(木) 08:50:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも、赤の他人が人の人生にとやかく言うこと自体可笑しいよね
じゃぁ、もしその人のお望み通りに結婚して子供産んだらって何になるのかって話
なんか大金でもくれんのかよ。って

2022/12/08(木) 08:52:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からうんざりするトピだなぁ

2022/12/08(木) 08:52:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身の価値のために子ども産んでも子は幸せにならない。
人のこと馬鹿ににするのもいいけど大人として何もわかってないこと自覚した方がいいよ。
たぶんすでに自分には子どもがいるから言ってるんだろうけど、最低の親だと思うよ。

2022/12/08(木) 08:52:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔は女はせいぜい20代半ばになったらもう結婚して子供もいたのにまったく今の人は…とか言うジジババいるけど、そんなこと言ったらキリなくない?
だったら昔の時代って今のお前の年齢にはとっくに死んで骨になってたけどね?って話
極論だけど、そういうことだよ。それを言われたら顔真っ赤にして怒るくせに、自分らは何言ってもいいとか思ってる

2022/12/08(木) 08:55:52


編集元: 「女は結婚し子を生むから価値がある」と言われてウンザリした20代女性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“モテ女子”インフルエンサー・ゆうこす(28)が結婚へ 相手は“非モテキャラ”人気ミュージシャン
【既婚者の方教えてください】結婚するならここだけは妥協しちゃダメ
結婚相談所で「一人」も出会えなかった年収300万の男性があっさりと結婚できた“婚活の最後の砦”
♥あわせて読みたい♥