1. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて真面目だけど、お堅くてつまらない彼氏がいます。
女性慣れしてなさすぎて死ぬほど無口だし、業務連絡かと見紛うほどの敬語&敬称で、緊張しているのかなんなのか常にボソボソ喋るので全然聞き取れません。

お互いの短所を受け入れて好き合ってるので、なんだかんだ離れるつもりは少しもありません。
でもやっぱり女性慣れしてなさすぎて拗らせている彼氏に戸惑ってしまうときもあります。

みなさんも同じようなことで悩んだことがありますか??

2022/12/08(木) 08:03:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1番エエやん

2022/12/08(木) 08:04:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはそれでいて顔が好きならじゅうぶんかな

2022/12/08(木) 08:04:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらない人を好きになったことはないので。

2022/12/08(木) 08:04:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お互いの短所を受け入れて好き合ってると言ってる割に主さんなーんも受け入れられてないよ
本当に好きなの?
なんかボロクソ言われて彼氏さんが可哀想

2022/12/08(木) 08:20:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それを可愛いと思えるまでが修行の道

2022/12/08(木) 08:05:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて楽しくない人とは続かなかった。

2022/12/08(木) 08:05:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとそれ。私の場合付き合ってはないけどアプリで知り合った人で、悪い人じゃないけど一緒に居てまじでつまらない人がいた。よって、興味がまじで湧かないの
この人のこと知りたい!って欲が1ミリも湧かず…
一緒に居て楽しいかどうか、その先の感情があるかって大事よね

2022/12/08(木) 08:46:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しませようと努力しない奴はアウト

2022/12/08(木) 08:05:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
確かにギブアンドテイク精神は少なくとも持ってないとね
できればお互いに

2022/12/08(木) 08:11:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ。お別れすることになった時に「自分は変わり者だから🤣」って言われたけどそうではない…

2022/12/08(木) 08:14:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
努力しないと続かない関係、自然体で続かないやつはアウト。

2022/12/08(木) 08:39:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの旦那も無口だけど私の話はちゃんと聞いてくれる。私がおしゃべりだから、面白い話をしてくれなくてもかまわない。
結局相性だと思う。

2022/12/08(木) 08:40:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が楽しませようとは思わないのか

2022/12/08(木) 08:06:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
✖️女性慣れしてなさすぎて拗らせている彼氏

⭕️短所受け入れて好きになったと言いながら不満ばかり言って拗らせてる彼女

彼氏解放で解決。

2022/12/08(木) 08:24:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は主をどう思ってるんだろ

2022/12/08(木) 08:06:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い短所を受け入れてってことはお互い好きなわけじゃなくて妥協前提で付き合ったってこと?

2022/12/08(木) 08:06:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、結婚向きの人っぽいね
主さんがまだ若くて結婚考えてないならその人のことリリースしてあげたら

2022/12/08(木) 08:06:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アラフォーだけど、こういう人と離婚した友達周りに結構いる。10年くらいは我慢しながら生活するんだけど、子供が少し大きくなるとまともにコミュニケーションとれないストレスが爆発するらしい。
奥さん専業なら割りきって生活できるんだけど、共働きなら離婚してる印象。

2022/12/08(木) 08:39:31


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
おじいちゃんが主の彼氏みたいな人でおばあちゃんが生前、寡黙な男はやめておけって言ってた。
つまらないし自分がいっぱい喋らないと家の中が葬式状態、おばぁこんなにお喋りじゃなかったのに…疲れたって。

2022/12/08(木) 09:32:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私には、優しくて真面目だけど、お堅くてつまらない夫がいます。
結婚相手には最高です。

2022/12/08(木) 08:06:34


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
病気になると心配してくれるしこちらが好きな食べ物とか覚えてて仕事帰りに買ってきてくれるし、ほんと優しい人で良かったと年を取るとしみじみ思ってる。面白さなんてバラエティー番組観れば十分だよ。
あとやたら話が上手かったり面白い人はモラハラ気質強かったり浮気してたり、何かしらある人が多かったよ。

2022/12/08(木) 09:06:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そして後悔する
彼氏さん逃げて〜

2022/12/08(木) 08:06:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
付き合ってる相手にこんなこと言われるなんて酷い話だよね。
優しいけど地味でつまらない女とか言われてみろよ。
最低の彼氏だな。

2022/12/08(木) 08:54:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの短所を受け入れて好き合ってるってあるけど、全然受け入れられてないじゃん笑

2022/12/08(木) 08:08:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
まぁ典型的なガル民だよね
自分のことは棚にあげ好き放題言うやつ笑

2022/12/08(木) 08:11:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つまらない男
本人が知ったら傷つくね
相性悪いみたいだし
次の男探せばいいと思うよ

2022/12/08(木) 08:09:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらないのは苦痛かも

2022/12/08(木) 08:10:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
短所と思ってる時点で別れた方がいい。
結婚とか考えたら今の時点でそんな気になる部分がある男性とはしない方がいいよ

2022/12/08(木) 08:10:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私一人で喋って、私一人で突っ込みしてる。 旦那は無言で微笑んでるそんな毎日

2022/12/08(木) 08:10:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
こういう上沼恵美子的な人ならいいかもね。

2022/12/08(木) 08:27:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
微笑んでくれてるなら、まだマシだよ…

2022/12/08(木) 08:32:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疑問に思うんだけど、そう思ってるのにどうして付き合ったの?嫌味とかじゃなくて
私だったらこの人つまらないなって思った時点で「付き合う」選択肢から消える、、

2022/12/08(木) 08:11:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
わかる。つまんないからどう付き合おうってなるのか謎。盛り上がらない中告白してくる男もなんか怖いんだけど。

2022/12/08(木) 08:18:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はしんどかった
こっちから話題ふらないと永遠に無言だし
なに喋ってるかわからないから会話も盛り上がらないし
人見知りなのか知らんけど待ち合わせで声かけてこないこともあった
無理になって別れたよ

2022/12/08(木) 08:14:21


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私も同じ。まともなコミュニケーションがほとんどできない人で、かといって無言でいてもホッとするとか居心地が良いみたいな訳でもなくて
こちらから話題を振ってたまに口を開けばオタクみたいな話し方で嫌味っぽい事しか言ってこない
俺はテレビなんて低俗だから見ないし持ってないねだの、当たり前に皆がやってるような家事を俺は男だけど家事ができると自慢気に話したり
ウザくなってこっちも理由も何も言わずに音信不通にして別れた

2022/12/08(木) 08:58:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
相性が良ければ大人しくて女性慣れしてない男性でもお互い楽しく過ごせるよ。
失礼ながらあんまり相性が良くないのでは…。
つまらないと思いながら付き合うのって、お相手にも失礼な気がするけど。

2022/12/08(木) 08:15:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局、一緒にいてつまらない人とはすぐに別れた
会いたいと思えないし

2022/12/08(木) 08:17:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫がそんなタイプです。付き合ってるときよりひどくなりました。

でも、私が軽いパートでやっていける程度の収入があり、DVや浮気をするわけでもなく、料理にケチをつけられたことはないし(その代わり褒められもしない)、お金も無駄遣いしないし、見た目も悪くないし、無い物ねだりかと思っています。

2022/12/08(木) 08:22:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れなさいよ
人生綺麗事じゃないよ
イケメンで、面白い男なんてたくさんいるよ
優しいだけの男と時間使うなんて人生もったいない

2022/12/08(木) 08:34:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
短所は受け入れてると言いつつ受け入れられてないのが見え見えだから、不満の方が大きいなら別れたっていいと思うよ。その方がお互いのため。

2022/12/08(木) 08:36:49


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『優しいけどつまらない』って主さんが思ってる時点でもうそれはムリだよ。私はそう思ってしまった彼氏とは別れたよ。主さんの彼氏とはタイプ全然違うしめちゃくちゃいい人だったけど。『つまらない』ってもうそれは恋愛ゲージ0なんだよ。妥協と惰性でしかない超不毛な関係。
その後は男女として恋愛を楽しめる相手と付き合って楽しんだよ。別れて正解だった。

2022/12/08(木) 08:39:30


157. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう人を面白いと感じるかも人それぞれだから、単に合わないとか

2022/12/08(木) 08:55:17


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民の言う結婚向きってホント?
彼女である主に対しても敬語で業務連絡みたいって距離感じて嫌だけどなぁ…愛されてるのかよくわからないし。
あっさりした似たような女性なら合うのかな。夫婦というより「なんか一緒にいる人」くらいの感覚でOKってタイプ。

2022/12/08(木) 08:59:15


編集元: 優しいけどつまらない彼氏

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏がお風呂に入らなくて嫌
理不尽だけど彼氏、夫の冷める行動
彼氏が会う約束を立てなくなった
♥あわせて読みたい♥