1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/07/kiji/20221207s00041000372000c.html
(一部抜粋)
その他食事代や洗濯代がかかるため、年間約100万円かかる計算に。こうへいは「結構、“高額医療費制度があるからがんの治療費なんてそんなにかかんないよ”というコメントがあったんですけど、僕の感覚としては決して安くないかなと思ってます」と吐露。さらに、保険適応外の治療にもお金がかかるといい、「セカンドオピニオンは、1つ受けると1~3万円。コメントでおすすめされた高濃度ビタミンCの注射は、1回2万円でした。これを週3回、1年間継続すると年間288万円かかってきます。これがいわゆる自由診療ですね。他にも有名なのは免疫治療というものがあるんですけど、僕らが見積を出してもらったのは、1クールで400万円なら安い方でした」と報告した。

「“がん治療はお金がかからないよ”というのは全然違うなと思っていて、がん治療は結構お金がかかります。ただ、クラファンが必要かどうかという観点で言えば、僕たちが現状受けたい治療と今後の生活費を加味しても、今までいただいたクリエイター支援、収入の予想を考えると、何とかなりそうかなと、今のところは考えております」と、クラファン中止に至るまでの経緯を明かし「今いただいているお仕事を、みずきの無理のない範囲で受けていって、なんとかなりそうかなと思っております」と前向き。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4311781/

2022/12/08(木) 11:40:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
がん保険は?

2022/12/08(木) 11:41:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

入ってないって言ってたよ。

2022/12/08(木) 11:44:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
保険料払うくらいなら健康に投資する!高額療養費制度があるから平気とか保険会社が大きいのは儲けてるからだ〜的な意見をよく見るし、入ってない人は入ってないんじゃない?

2022/12/08(木) 11:48:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガン家系じゃなければ入ってないかもね。私はガン家系だからアフラック入ってるけど、旦那側は三大疾病ポックリ家系でガンは1人もいないから入ってない。

2022/12/08(木) 12:02:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだやってるの?

2022/12/08(木) 11:41:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
病気のクラファンはイメージが良くないかもね。
バレーボール選手も非難されてた。

2022/12/08(木) 11:42:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな自分のお金で治療してるよ。

2022/12/08(木) 11:42:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こう話題になれば治療費になるわけだから…

2022/12/08(木) 11:42:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに高額医療費制度かあったとしてもそれが何ヶ月や年単位になったら厳しいと思うのが現実よね

2022/12/08(木) 11:42:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それでも、がんに限らず、慢性的な持病がある人は、ずっと自分の医療費払ってきてるじゃん
あと膵臓がん末期なら、予後長くないから医療費は何年もかからないよ。ホスピス代ぐらいじゃない?

2022/12/08(木) 12:04:13


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
高額医療制度は一月の支払い額は上限額あって4ヶ月目からは上限から更に半額になるから日本は優しい国だと思う

2022/12/08(木) 12:05:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
このひと達、計算がおかしいのよ
すごく多めに見積もりしてる

2022/12/08(木) 12:07:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
余命4ヶ月なのに入院治療費も高濃度ビタミンCもわざわざ計算して1年間で見積もってお金かかると言ってる

膵臓がんステージ4と口頭で言っているが、がんの証明や詳細、がんの標準治療については詳細も証明もなし

2022/12/08(木) 12:12:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
例え保険入ってなくても貯金あるでしょ?

2022/12/08(木) 11:42:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
がん治療はっていうより、自由診療に莫大な金額かけようとしてるんだね。
命がかかってるからわからなくもないけど、自分達で保険入ってなかったのかな?それなら寄付金募って自由診療したいっていうのが我儘に見られても仕方ない気もする。

2022/12/08(木) 11:43:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
高濃度ビタミンCとか免疫療法って出てきて驚いた…

2022/12/08(木) 11:46:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
がん保険は入っていませんでしたって言ってるけど、保険自体1つも入ってなさそうだよね
高額医療制度のことしか言ってないから

2022/12/08(木) 11:49:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も悪性リンパ腫になったから分かるんだけど標準治療だと高額医療制度があるからそんなに掛からないんだよね
自由診療に手を伸ばすと本当に高額になるよ
一般人の私にはとても手が出せないから標準治療しか出来なかったけど無事に寛解したよ
高額な自由診療だから効果的めんかというと、そうでもなかったりするしね
主治医の先生に自由診療について質問したらエビデンスが無いから頼りきっちゃいけないと言われた

2022/12/08(木) 11:55:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> こうへいは「ちなみに恥ずかしながらガン保険は入ってません」とし、今後の治療は「高額医療費制度」を利用することで費用を抑えるという。みずきの場合、病気が発覚して最初の月の医療費は「ほとんど検査だったんですけど、検査と入院で28万円でした」と告白。これから上がっていく可能性が高いと言い、高額医療費制度の計算に基づいて、仮に1カ月50万円がかかる場合、80100円に「500000―267000×1パーセント」を足した額になるといい、この計算が「2330円」となるため、ひと月82430円の支払いが生じるとした。

2022/12/08(木) 11:43:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自由診療まで計算に含めたらそりゃ高くなるよ
今の冷静な自分は「効果があるなら保険適応になってます」って医師の意見を信じるけど、実際その立場になったら難しいことも分かる

2022/12/08(木) 11:43:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら保険診療の範囲内でやる
自由診療や民間療法にはお金出さないし出せない
クラファンで寄付を募ってまで治療したくない
個人の自由だけど

2022/12/08(木) 11:43:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
保険治療外の治療は結構あきらめて標準治療しかしない人多いのが実感なんだけど
そうでもないの?

2022/12/08(木) 11:43:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高額療養費制度だよね

2022/12/08(木) 11:44:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>コメントでおすすめされた高濃度ビタミンCの注射は、1回2万円でした。これを週3回、1年間継続すると年間288万円かかってきます。

これを治療代に含めるのはどうなんだろう、

2022/12/08(木) 11:45:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ビタミンCなんか水溶性なんだから吸収できない分は全部おしっこで出ちゃうのにね

2022/12/08(木) 12:00:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
膵臓がんのステージ4では正直もうどうにもならないのでは?
残された時間を少しでも充実させるほうにシフトしたほうがいいと思う

2022/12/08(木) 11:45:23


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
若いから諦めきれない気持ちはわかるよ
まだやりたいことも沢山あるだろうしね
でも膵臓がんの末期なら、私ならば緩和ケアを受けながら旅行や身辺整理をしたいな
がん保険には入っているが、自分の医療費で子どもの将来のお金が削られるのは避けたい

2022/12/08(木) 12:11:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
保険料でこの人の医療費支えてあげてるんだけどね、クラファンと違って拒否権なく

2022/12/08(木) 11:45:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちから保険加入しておくの大事だよ。健康だから大丈夫とか思わない方がいい

2022/12/08(木) 11:45:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ怪しげなものや自由診療のものに手だしたら高いでしょ

2022/12/08(木) 11:45:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
食事代や洗濯代って。

2022/12/08(木) 11:45:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
病気関係ないもんね

2022/12/08(木) 11:49:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それはみんなかかってるのにね

2022/12/08(木) 12:01:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女を本気で助けたいのなら、借金したり全力で頑張りなよ。お金が足りないから頂戴は違うよ。

2022/12/08(木) 11:46:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいから黙って治療に専念してりゃいいのに
こんな時まで自己顕示欲と承認欲求丸出しとか本当見苦しい

2022/12/08(木) 11:47:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
未承認の治療薬を…とかいう話かと思ったら高濃度ビタミンって…

2022/12/08(木) 11:47:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビタミン注射って民間治療じゃなくてほんとに膵臓がんに効果があるから皆んなするみたいに認められてる治療なのかな?
民間治療といえば海老蔵さんが麻央さんにさせてたよねぇ…

2022/12/08(木) 11:47:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ビタミンCとかの水溶性のビタミンは体内で量のバランスを取ってて、不必要な分はすぐに尿に排泄されるって習ったよ
ビタミン飲料飲むとおしっこ黄色くなるでしょ
あれも余分なビタミンB1が排泄されて黄色くなってる
ビタミン注射って静脈注射なんだろうけど、普通に考えてもすぐに排泄されちゃうと思う

2022/12/08(木) 12:05:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
すい臓がんは罹患した時点で諦めるよ
がん全体の中でも予後の悪いがんで
5年生存率も聞きたくないくらいの確率
がん治療は発覚時点でのステージとがんの悪性度で余命もわかるから無理に治療しないのも選択肢の1つ

2022/12/08(木) 11:47:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
食事代や洗濯代なんてみんなかかるものを挙げて年間いくらとか言わない方がいい気が

2022/12/08(木) 11:51:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
保険に入っていないのも、定期的に人間ドッグとか検査を受けていなかったのも、何かあったときの為に貯蓄しておかなかったのも自分のせいなのにお金恵んでくれって本当に調子が良すぎて私には理解出来ない。

2022/12/08(木) 11:55:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
闘病ビジネス
やってること乞食やん!
貯蓄が無いわけじゃないんだから、チャンネル登録者や視聴者に治療費タカんな怒
みんなも言ってる通り、役所で申請して申請が通ったら大幅に減額されるんだからその範囲内で済ませ

それ以上は単なるお前等のワガママだしタカり・乞食扱いされても致し方無い
こういう『同情、可哀想』で金銭タカんのはロクな奴等じゃないとだけ言っとく!!(断言)

2022/12/08(木) 12:06:37


編集元: 「すい臓がんで余命2年」YouTuber、「がん治療は高くない」指摘コメントに反応し医療費詳細を公表

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
登録者181万人ラファエル、広告収益の“激減”を告白 職業ユーチューバーの終わりも近い?
古参YouTuberたちが続々と活動終了や解散を発表 YouTuberにとっての「幸せな幕引き」を考える
こんなYouTuberが苦手
♥あわせて読みたい♥