1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分軸というものがないのが原因かなと思ってるんですが、ネットの声をすぐに鵜呑みにしてしまいます。
例えば、働いてる母親は保育園に丸投げだとか、子供を産んだのに預けなきゃいけないなんて可哀想みたいな声とか。
働いてる自分を責めてしまったり、子供を産んだら働かない母親が一番なんだと思ってしまったりです。ネットの声を鵜呑みにしすぎて、自分を責めてしまうことが多いです。
皆さんはネットの声はネットの声と割り切れますか?

2022/12/08(木) 13:04:03




4. 匿名@ガールズちゃんねる
面と向かって言われたわけじゃないし気にしてない
匿名の声なんてそんなもんよ

2022/12/08(木) 13:05:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな意見があるんだなと思ってる
だって否定的な意見ばかりじゃないでしょ?
保育園に預けてる人なんて沢山いるし

2022/12/08(木) 13:05:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鵜呑みにはしないけど、暇なら言い返してみる。

2022/12/08(木) 13:05:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お前ら全員やん

2022/12/08(木) 13:06:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルは割と保育園に預けてるママとかに優しくない??専業主婦の方が叩かれてるイメージだわ

2022/12/08(木) 13:07:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネットだろうが家族だろうが、まずは話し半分くらいで聞いてそのあとよく調べてから自分で決断するタイプです。
別に嘘をついてるとは思わないけど事実のつもりで事実じゃない事言ってる人って多いからね。

2022/12/08(木) 13:07:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プラマイ機能の功罪

2022/12/08(木) 13:07:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にここで悪口ばかり書かれてる芸能人の人は本当は人気あるんだろうなと思えてきた

2022/12/08(木) 13:07:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
AdoとかONE PIECEの映画前まではめちゃくちゃ叩かれてたけど、映画大ヒットした
もう飽きられてる、一発屋云々ひどかったよ

アーティスト系は若い人叩かれがちだからガルちゃんは参考にならない

2022/12/08(木) 13:18:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんは女を賞賛しつつ男をけなしながらイケメンを求めてて専業兼業でお互い罵り合ってるし
まともに受け止めてたら統合失調症になるんじゃねーの

2022/12/08(木) 13:08:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
普段男に言ってることが女に回って来たときの言い訳すごいよね笑
ガル民ブーメランはお家芸だと思う
理解してても辞められないみたいだから救えない‥
自分で自分の首締めるの好きな人おおいよね

2022/12/08(木) 13:36:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園に預けることによって自分の心に余裕ができて子どもとの時間を大切にできるようになったって人もいるよ。反対に一緒にいるのに自分はずーーっと携帯触って子どもにはテレビやYouTubeみせて放置って人もいるし。
子どもに精一杯愛情をかけてあげてるなら自宅保育だろうが保育園だろうがどっちでもいいと思いますよ

2022/12/08(木) 13:09:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ネットで出回ってた引っ越しおばさんの真実みたいなデマか

2022/12/08(木) 13:09:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ガルちゃんでは今でも信じてる人多いんだよなぁ

2022/12/08(木) 13:10:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんほど誹謗中傷溢れてるとこもなくね?
思い込み強すぎな人多くて5ちゃんよりも酷い時あるわ

2022/12/08(木) 13:10:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
芸能人はまず叩かれてるね

2022/12/08(木) 13:27:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
まあでも5chより酷いは言い過ぎ
ガル見た後5ch行くと目まいする

2022/12/08(木) 13:30:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
今って規制緩いのガルちゃんだけらしいよ。コロナやワクチン関連トピもガルより酷いのは見ないわ。

2022/12/08(木) 13:36:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
言葉遣いの酷さは圧倒的に5>ガルだよね

2022/12/08(木) 14:12:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師だけどこうだよとか、教師やってるけどこうだよって意見を前は信じてたけど自分と同じ職業を名乗る人が、意味わからないことを本当の事のように説明してるの見て本当にその職業の人もいると思うけど、嘘かもしれないって思うようになった。

2022/12/08(木) 13:10:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
誤情報に100くらいプラスついてるの見てからガルは信じて無いけどその100人の中では今も事実になってるんだろうなって思う
その100人が拡散したら私一人が違うよって言ってももう信じてもらえないし収まらないよね
事実確認せず憶測でコメントするのもプラスするのも気を付けてほしい

2022/12/08(木) 13:12:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がるちゃんは、むしろ専業の方に冷たいよね!どちらも日々頑張ってるんだし別にそこでいがみ合わなくてもいいのに

2022/12/08(木) 13:12:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学の教授が言ってたけどネットに煽られる人はリアルな繋がり薄いからなんだって。リアルな人間関係、社会関係があるとネットよりリアルを大事にするから

2022/12/08(木) 13:12:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そのとおり
だからガルは対立煽りトピが異常に多い
そうやってリアルの分断へと誘導してる
ドレイどもは集うな繋がるなネットの大声だけ信じよってね
利権屋とか体制サイドの飼い犬だもんなこの手のサイトは

2022/12/08(木) 13:15:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
しっかりしたリアルがちゃんとある人は現実を見て知ってるからね

2022/12/08(木) 13:21:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これはまぁそうだと思う。
ただ、この「大学教授が言ってたけど」だけで信じちゃう人が、結局ネットを信じちゃうんだと思う。

2022/12/08(木) 13:43:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの大声はきほんてきに信用してない、仕込みまみれ、工作まみれだから
ガルも運営がコメントやプラマイをイジってるよね
それらの伸び率がやたら高いとか、なんかバランスとって煽ってる風な感じのことも多々あって、ちょっと笑える

2022/12/08(木) 13:13:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人はネットやめた方がいいよ
これを鵜呑みにしてくれ。

2022/12/08(木) 13:13:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主があげたようなことなら本当に人それぞれ事情が違うからあなたはそうなんですねとしか思わないけどな。

2022/12/08(木) 13:13:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルはソース貼るって慣習がないし、レスバになってもソース貼れって反論されないから、ガルで聞いたからガル情報が正しいと主張を見かける。
そのガル定説みたいなのは、ネットのガル以外のとこでは見かけないから、ガル内で情報がガラパゴス化してるし、他サイトと比較することもないから、そのことにも気付かない。

一次ソースを自分で調べたり、お金をかけて情報を手にしたりしない。又聞きばかり。

2022/12/08(木) 13:16:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ソースという概念がわかってない
大学の実験がーとか言うからソースを聞いたら、YouTubeの雑談動画とかあやしいものを平気で出してくる
ソースってのは、その大学で実験した人の結果報告でしょと返したらマイナス付くし
自称大卒でも、一次資料と伝言ゲームの信用度の違いを理解できてない人多すぎ

2022/12/08(木) 14:06:39


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ソースまで言われたら、ガルで医者の論文わざわざ貼るのもなーってスルーする時はある

2022/12/08(木) 14:56:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにいるよね、ガル向いてないよって人。
真面目に話すトピもあるけど、暇潰しだったり適当に書いてる人も多いからそんな真剣に見るものではないと思ってる。

2022/12/08(木) 13:20:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪い人多くない?

2022/12/08(木) 13:38:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
書いてることを読まない割には
書いてもないことで難癖付けてくるキチ多いよね

2022/12/08(木) 14:33:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ダミートピでなら誹謗中傷をしてもOKみたいな感覚の人達がいる時点でヤバイ

2022/12/08(木) 13:44:34


173. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの影響でママ友作りませんでした!ってコメント見かけたときは引いてしまった。釣りコメであってほしい。

2022/12/08(木) 15:14:38


編集元: 【ガル】ネットの声を鵜呑みにしてしまう人【SNS】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人気YouTuberもちまる日記の猫動画に獣医師が怒り「許し難い」病院で暴れる飼い猫撮影し物議
登録者181万人ラファエル、広告収益の“激減”を告白 職業ユーチューバーの終わりも近い?
海外女性が「男の90%はブサイク」と挑発的なツイートしたところ…痛烈な返答を受け取る
♥あわせて読みたい♥