1. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の子が覚醒剤に手を出してしまったみたいです。悪い先輩に勧められてハマり、家族や友人にお金の無心、仕事も行かなくなったりと色んなトラブルを経て現在は実家にいるみたいです。
このまま実家で家族の監視の元生活し病院で薬物依存の治療を受けるか、ダルクに入所するか、で考えているそうですが、ダルクの方が良いだろうけどダルクにも売人が紛れてたりするそうで…
私は薬物とは無縁で(大概そうだと思いますが)、力になりたいけどどうしたら良いのかわかりません。
ガルちゃんの中には違法薬物にハマってた人、家族や友人にハマった人がいるのではないかと思って申請しました。

2022/12/08(木) 21:50:31




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/08(木) 21:51:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
語呂的にはヘロインが先でマリファナが後の方が歌いやすそう

2022/12/08(木) 21:52:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
変え歌詞だけなのになんの歌なのかわかるのすごいね

2022/12/08(木) 21:53:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クレイジージャーニーで見たけどみんな廃人になってて恐怖しか感じなかった

2022/12/08(木) 21:51:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のは可愛い形と色してるらしいね

2022/12/08(木) 21:52:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/08(木) 21:52:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
煙草も違法にして欲しい
発ガン性高いし、副流煙吸わされるし

2022/12/08(木) 21:52:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家族ならまだしも
親戚なら何の力にもなれない

2022/12/08(木) 21:52:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
元シャブ中です
具体的に何が聞きたいですか?

2022/12/08(木) 21:53:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どうやってやめられたんですか?

2022/12/08(木) 22:12:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
どんどん深みにハマって言動が明らかにおかしくなり通報され捕まって色々な人に迷惑をかけたから。
ありがたいことに保釈後はダルクや病院などの更生施設にはお世話にならず、こんな私を受け入れてくれる居場所で仕事を続けられたのが良かったのかもと思ってる。
あれ以来、薬には手を出していない。

2022/12/08(木) 22:38:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
元 になって良かったね

2022/12/08(木) 22:29:15


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
ありがとうございます。
周りの人達のおかげです。

2022/12/08(木) 22:39:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一生戦う
深刻な問題だね

2022/12/08(木) 21:53:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
このニュース衝撃だった
アフガニスタンの地獄

2022/12/08(木) 21:54:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ニュースで観た
この洞窟に居るの全員廃人だよね
地獄だった本当

2022/12/08(木) 22:06:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
このニュースか分からないけど、アフガンで飢饉が酷くて夜お腹を空かせた子供達が眠れないから睡眠導入剤や抗うつ剤を飲ませて寝かせるっていうインタビュー見て憂鬱になった

食べ物が手に入らないような状況でも薬が売ってる市場って、どこからそんな薬を仕入れているのっ

2022/12/08(木) 22:23:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ、記者?な人がすごい近くまで行くから
ハラハラした、、、

2022/12/08(木) 22:47:11


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ見たけど犬もいてそれが一番心配だった

2022/12/08(木) 23:04:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国のハロウィンの事件のときに話題になったよね。
見た目は金太郎飴みたいで可愛いみたいな?

2022/12/08(木) 21:54:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に生活してたら違法薬物に出会う人のが少なくない?

2022/12/08(木) 21:54:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚といいつつ実は家族の話だったりしてね

2022/12/08(木) 21:55:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
オランダに旅行いってたけど、オランダは大麻とか合法なんだよね。って言っても一応警察の前では隠して吸ってねって感じだし、街中のお店もコーヒーショップって名前だし。合法と言っても大っぴらに「いいよいいよ!」と言ってるわけではないんだよね。
みんな一応隠れて、楽しいパーティーの日はキメるぜ、みたいな感じなんだよね

2022/12/08(木) 21:55:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなのか忘れたけど、Twitter上で違法薬物を売買してる人達は何か隠語使っててやり取りしてるよね?

2022/12/08(木) 21:55:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
野菜
手押し

とかでしょ?

2022/12/08(木) 22:01:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
だめだ全く薬物と無縁の私にはのどかな田園風景のおばあさんしか浮かばなかったww

2022/12/08(木) 22:21:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
何でそういうのツイートしてる人は捕まらないのだろうか?
不特定多数の方に売ろうとしてるやん?

交渉し、売買完了しないと罪にとえないのなか?

そもそも所持してる時点でダメなんじゃないのか?

2022/12/08(木) 22:30:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダルクで薬抜けてまともに更生した人って聞いた事ないよ

2022/12/08(木) 21:58:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに元ヤク中いる
知り合ったときにはすでに出所しててもうやってなかったけど
見た目は本当に普通の人だったから最初聞いたときは信じられなかった
もう覚せい剤には近付きたくもないって言ってたけど、その代わりお酒が手放せないみたいだったよ

2022/12/08(木) 22:02:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
力になりたいなんて無理よ
薬物舐め過ぎ

2022/12/08(木) 22:03:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
草とか(ピュアな)MAMAカプセルとか紙くらいならいいけど
覚せい剤は全く別の次元の物と考えた方がいい

2022/12/08(木) 22:06:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
横だけど「ダーニングマッシュルーム」を買いに行って
「マジックマッシュルームください」
と言ってしまったことがある私は割と伊藤英明が好き

2022/12/08(木) 22:07:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ダルクはプロだから立ち直りは早いけど、出戻りも多い

家族監視は、めちゃくちゃ負担かかるし、時間もかかるけど
再犯は少ないよ

2022/12/08(木) 22:07:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
少年院で精神科医してる人が言ってたけど
覚せい剤等の依存度高い薬物で少年院送致された子たちは薬が抜けたら暴れたり、不眠症になるから
精神薬、睡眠薬を処方されるそう
結局薬に頼らざるを得ない上に
睡眠薬ってずっと使ってるとアルツハイマーになりやすかったりするから大変だよね

覚せい剤、コカイン、ヘロインは特に依存度高いし、出所したらまた金儲けのために売人が寄ってきて、使用者は使いたいからまた手出して、っていう負のループに陥るみたいだから
出所後は再犯しないためには家族のサポートが重要だそう

2022/12/08(木) 22:09:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
違法薬物に手を出した子が成人なら家族だろうが放っとく。
親戚なら尚の事。
違法薬物はきっかけがどうであれ自己責任であり自業自得。
仏心なんか微塵も出さないか、出してもダルクヘ強制収容してもらう。
タバコでさえ禁煙が難しい程依存度高いのに、薬物なんか意思でどうこうできるものではないよ。

2022/12/08(木) 22:13:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実体験ですけど、自分の子供じゃない限りは距離を置いたほうがいいと思います。(相談された時に自分の意見を言う程度に)しかし、心配する気持ちはとてもわかります。感情的に巻き込まれないように気をつけたほうがいいです。

2022/12/08(木) 22:20:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
違法薬物やってる人には近付かないほうが良い、一般人じゃ助けられない。
http://youtu.be/dyslTDitD5k

2022/12/08(木) 22:38:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

仕事柄薬物依存の方に関わる機会が多いですが、薬物を断ち切るのに何よりも大事なのは「本人の意思」です。

医療にせよダルクにせよ、本人にやる気がなければ助けてくれません。本人に、絶対に薬物と縁を切るんだという意思がなければ周りがどれだけ心配しても無駄です。

本人が心の底から薬物をやめたいと思って、悪い交友関係を一切断ち切って努力しなければ、すぐにまた誘惑はやって来ますよ。

表面上は反省していても内心はそうでもなかったり、そもそも薬物に手を出した原因(ストレス、孤独感、鬱など)を取り除くのが先決だったりします。頑張ってください。

2022/12/08(木) 22:40:14


149. 匿名@ガールズちゃんねる
一通り経験済みです

現在一児の母

辞めて10年たばこも吸ってない!!
もうやりたいとも思わない
思い出すとこわい
健康第一ですよ!!!!

2022/12/08(木) 23:02:36


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
所持でもアウトやから。
知らずに所持品 車
家にあってバレたらアウト。
関わらないのが一番。
逃げて!

2022/12/08(木) 23:11:23


162. 匿名@ガールズちゃんねる
弟、死にました。
朝起きたら、亡くなっていました。
本当に、信じられないけど
それくらい怖いものです。
私はずっと、弟の死を受け入れられず
悲しみと生きています。

2022/12/08(木) 23:11:29


164. 匿名@ガールズちゃんねる
昔同じ職場の(ちなみに公務員です。)同僚の子が薬で捕まった。
職場ではすごくおとなしくてすごく真面目な印象だったけどプライベートでは毎週サイケとかテクノ系のクラブ行ってるような子だったらしく本当に人ってわからないなと思った。

2022/12/08(木) 23:13:47


編集元: 違法薬物について色々話したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
首が短い人
お前呼びされるのがムカつく
【ガル】ネットの声を鵜呑みにしてしまう人【SNS】
♥あわせて読みたい♥