1. 匿名@ガールズちゃんねる
「アクスタを初めて持ち歩く友達がラップに包んで持ってきてて腹抱えて笑った」


思いもよらない意外な姿で現れた友人の推しに、思わず笑ってしまったという「洸人、元気?」さん。投稿を見た人からも笑いの声が寄せられ、「それ今日の昼飯ですか?」「ガッチガチに氷漬けにされて冷凍保存されてるみたいだ……」というツッコミのコメントが寄せられました。また、「傷つかないように配慮している優しい人なんだろうな」「硬いものや尖ったもの等、アクスタの天敵は案外カバンの中にいるものです。これくらい徹底している方が安心なのです」など、友人の推しへの優しさに寄り添う声もありました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2212/07/news039.html

2022/12/08(木) 18:28:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画虫に見えた

2022/12/08(木) 18:28:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
汚したくないよね~

2022/12/08(木) 18:29:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
推しのアクスタっていう言葉、70くらいの人が聞いたら何のことだかさっぱりわからんだろうな

2022/12/08(木) 18:29:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
検索して「アクリルスタンド」の略称ね。
…で、アクリルスタンドとは?とまた検索したアラ還です。
バレたか。

2022/12/08(木) 18:34:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
30代だけど、なんの事だかさっぱりわからなかったです。ググる前にあなたのコメントで知りました。ありがとうございます。

2022/12/08(木) 19:05:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アクスタを知らない子に「プラスチックの人間と写真撮らなくていいの?」って言われたってツイートを前に見たw

2022/12/08(木) 18:45:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私もそういう物があるのは知ってたけど、あのツイートで初めてアクスタという名称を知った

2022/12/08(木) 19:19:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これ意味ないよね?私はちゃんとハードケース買った。友達は化粧ポーチに入れたて推しのアクスタの首だけ取れたって言ってたし(笑

2022/12/08(木) 18:29:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちゃんと好きならそうしそう

2022/12/08(木) 18:31:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
セリアにアクスタのケース売ってるの見たわ。
私も連れて行く時はあれを購入せねばって思った。

あれをデコってカワイイケースにしてる人いるよね。
私もやってみたいな。

2022/12/08(木) 18:35:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
鞄の中でアルコールジェルが漏れて推しが透明になった人もいたなw

2022/12/08(木) 20:35:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコールか何かで消えちゃったツイート見たな

2022/12/08(木) 18:30:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
概念だけになったやつね(笑)
面白かったw

2022/12/08(木) 18:31:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あれ笑った

2022/12/08(木) 18:36:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
見た見た!ジャニーズのアクスタだよね?綺麗さっぱりプリント部分がなくなってた!誰かがシルエットから柴田恭兵だろって書いてて笑っちゃった

2022/12/08(木) 18:36:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
柴田恭兵のアクスタ欲しい!舘ひろしと木の実ナナとかもあったらあぶ刑事ごっこできるね!

2022/12/08(木) 18:39:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいテレビのリモコンにラップを巻くって人がいたな。

2022/12/08(木) 18:30:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
正門!

2022/12/08(木) 18:30:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
すき!

2022/12/08(木) 18:36:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ正門君なの?
風間かと思って、なかなかマニアック人がいるもんだなぁ~と思ってた

2022/12/08(木) 19:09:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
だよね?笑
子どもがAぇ! group推しだからわかった
子どもはライブの時以外は持ち歩かないけど、サンリオのアクスタケースに入れてた
サンリオに推し活応援グッズ的なのいっぱいあるよね

2022/12/08(木) 19:12:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アクスタとカフェで写真撮ってネットに上げてる人多いけど、あれどういう意味があるの?
村上の写真の人の真似??
それか一緒にカフェ来た気分味わってるのかな?

2022/12/08(木) 18:30:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まさかの最後の1文が正解よ♡

2022/12/08(木) 18:37:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
推し活してきたよとSNSに上げる用です

2022/12/08(木) 18:56:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アクスタって推しのだったら欲しい?

2022/12/08(木) 18:31:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私2次元オタクだから買っちゃうけど、ジャニオタなら多分買わない気がする
アクスタ興味無い人が羨ましい
好きな絵柄が出ると買ってしまう
保管も場所取らないしね

2022/12/08(木) 19:23:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/12/08(木) 18:31:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

2022/12/08(木) 18:32:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
今日イチ笑ったwww

2022/12/08(木) 18:39:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
せめてその愛しの大夢にバズって見てもらえたら良いな

2022/12/08(木) 18:42:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
このツイートにちゃんと動画リプぶら下げてあって
それをきっかけにMV観に行った人がいたみたいだから
ツイ主さん有能

2022/12/08(木) 18:45:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
でも直に入れて何かで表面溶けて透明になっちゃったってツイ見た事あるよ
ラップで巻くのあながち間違いでもない気がする

2022/12/08(木) 18:33:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日だかTwitterで、アイドルのアクスタをカバンに入れて持ち歩いてたら、中でアルコールジェルがこぼれていて、アイドルが消えてただのプラスチック板になって泣いたって人いたな。

2022/12/08(木) 18:33:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正門やん!!

2022/12/08(木) 18:33:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
サンリオのアクスタポーチおすすめだよ。そんなにかさばらんし。大切にしたいならちゃんと管理しよう。

2022/12/08(木) 18:34:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさかどーwww

2022/12/08(木) 18:35:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これで2000円するかせんかぐらい。お布団で寝てるみたいになるんだよ〜

2022/12/08(木) 18:36:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で働いてるんだけど、来店されたお客さんがあげたインスタにアクスタとともにスイーツが映ってたりして、いつのまに撮ってたの!?ってなっておもしろい。笑

2022/12/08(木) 18:38:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも大概オタクだしジャニオタでもあるけど、アクスタを持ち歩く概念ないなぁ。
傷つけたくないし、別に持って歩いて一緒に写真撮らなくていい。

2022/12/08(木) 18:40:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アクスタ文化っていつ頃から流行りだしたの?
10年ほど前にヲタ活してた頃は全く見た記憶ない。最近なのかな?
アクスタを持ち歩くケースとかも愛に溢れてて最近の推し活はすごく楽しそうで羨ましい〜

2022/12/08(木) 18:45:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
透明になっちゃったひとのtogetterに
セリアのケース


ダイソーのケース


サンリオのケース
おすすめされてたよー
http://togetter.com/li/1975436?page=2

2022/12/08(木) 19:40:35


145. 匿名@ガールズちゃんねる
丁度数日前にこれなら仕事の休憩中にちょっと元気がほしい時に開いたりもできていいかもって思ったフェリシモのアクスタケース。付属の背景がちょっとすごいけど1650円。

2022/12/08(木) 21:44:53


編集元: 推しのアクスタと初おでかけ→斜め上の持ち運び方法にネット爆笑 ラップに包まれた姿に「今日の昼飯ですか?」とツッコミ続々

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「すい臓がんで余命2年」YouTuber、「がん治療は高くない」指摘コメントに反応し医療費詳細を公表
人気YouTuberもちまる日記の猫動画に獣医師が怒り「許し難い」病院で暴れる飼い猫撮影し物議
登録者181万人ラファエル、広告収益の“激減”を告白 職業ユーチューバーの終わりも近い?
♥あわせて読みたい♥