1. 匿名@ガールズちゃんねる


ずっと実家暮らしで、ピアニストの命とも言える指のケガを避けるため包丁を握ったことがないという。

最近、包丁を使わずに作れるメニューで「夜ご飯作ってみたら?」と提案され、行き慣れないスーパーでうどんを購入。ただ、「ゆでるってことを知らなくて…。そのまま水に浸して食べたらお腹すごい下しちゃった」と明かした。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/08/kiji/20221208s00041000263000c.html

2022/12/08(木) 18:14:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お嬢様ね

2022/12/08(木) 18:15:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お嬢様なら格式の高い家柄や厳格な家ほど娘には作法を叩き込むから、料理はしなくても茹でることが何かも知らないとか非常識に捉えられそうな無能には育てないと思うよ。

2022/12/08(木) 20:50:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
音大目指すとなれば話は違う
ピアノ科は倍率もエグいし

2022/12/08(木) 21:07:52


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
いや、音大目指す話と茹でるという概念を知らない話は違うでしょ。
それとも、音大目指す子は小学校から高校までの学生の時に家庭科をやらない学校に通うの?

2022/12/08(木) 22:03:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
またまたぁ~

2022/12/08(木) 18:15:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
作る前に調べたらよいのでは

2022/12/08(木) 18:15:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
というかパッケージに【○分茹でます】って書いてあるよね…

2022/12/08(木) 21:05:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
水に浸す?ざるうどんってことかな?まずそう、、、

2022/12/08(木) 18:15:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
水に浸すって(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

2022/12/08(木) 18:15:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
料理しないとそこまで知らないもの?

2022/12/08(木) 18:16:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
料理する人には常識でも意外と知らないもんだよ。
干し椎茸をそのまま調理したら固いとメーカーにクレームがくる位だからね。

2022/12/08(木) 18:29:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらの国の方なのかわからない

2022/12/08(木) 18:16:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのうどんて、ゆでうどんのことではないのかな?美味しいかはおいといて、そのまま食べてよいもののはずだけどね。なんでお腹下したんだろ。

2022/12/08(木) 18:16:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こういう生うどんをそのままいったってことかね(笑)

2022/12/08(木) 18:33:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
どのうどんも袋に食べ方かいてあるけどね...
ピンポイントで食べ方書いてないのを買ったのかな?

2022/12/08(木) 18:40:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
世界的ピアニストならわかるけど…
ふーん…って感じ

2022/12/08(木) 18:16:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この人街ピアノの人レベルって思ってる

2022/12/08(木) 18:57:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
音大卒で実家暮らしで料理したことない、、おジョー様ですか!?

2022/12/08(木) 18:16:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この子小学校から私立一貫で音大だから実家は裕福だろうね

2022/12/08(木) 18:50:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人紅白に出そうになって
出なかった人だよね

2022/12/08(木) 18:17:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の中では消えた人です。
もう話題にしないでください

2022/12/08(木) 18:17:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんの袋に茹で方とかって載ってると思うけど、見なかったのかな?
後はネットで調べるとか…

2022/12/08(木) 18:18:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ハラミって
言うほどすごいピアニスト?

2022/12/08(木) 18:18:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
全然、大した事ない
ピアニストって言うほどでもないし

2022/12/08(木) 18:25:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
丁寧に一音一音大切にするタイプじゃないイメージ
ガーッと勢いタイプで
ピアノ!楽しい!みんな楽しいね!って圧があるよね
私の好みではないけどこういうタイプが好きな人も多いみたい

2022/12/08(木) 18:25:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そもそもピアニストなの?
ミュージシャンかピアノが趣味な人かと思ってた

2022/12/08(木) 18:30:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ピアニストなの?
バズったYouTuberって思ってた。

2022/12/08(木) 18:48:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁握った事ないは大袈裟
家庭科の授業なかったのかな

2022/12/08(木) 18:18:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対嘘で草
今後はそういう路線でいくのかな、大変そう

2022/12/08(木) 18:19:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピーク過ぎた感ある

2022/12/08(木) 18:19:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親も音大卒
祖父母の家はお手伝いさんいて母親も家事あまりしたとないから苦手らしい

父親も頑張らなくていいよって甘やかしてる
でも講師として月50万円ほど母親も稼いでるから外注できる問題ない

2022/12/08(木) 18:19:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで有名になったけど、元はストリートミュージシャンでしょう?それでご飯を作ったことがないとか、ただの親のスネかじりじゃん。

2022/12/08(木) 18:19:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁持ったことないは100歩譲って分かるとして、ゆでるを知らないはよく分からん。
そのくらい学校で習うし、裏にもやり方書いてあるでしょ。

2022/12/08(木) 18:20:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしだったら親が料理するからほとんどやった事なくてもまあわかる
しかもピアノや楽器やってたら特に手の怪我には気遣うだろう

2022/12/08(木) 18:22:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いくら料理しないからって、水にうどん入れただけなら冷たいし、美味しくないのはわかるだろ。うどんが発熱するとでも思ってるのか?

2022/12/08(木) 18:24:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

失敗というより、常識無いだけなんじゃ…
包丁使わなくても出来る料理、結構あるし
材料とか、作り方とかまず調べると思うんだけどな

2022/12/08(木) 18:26:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか嘘くさい事を言うようになりましたね…
実家で飼ってる犬を触ったことないとか言ってなかった?
でも散歩に連れてくって。
どうやってリードするの?って聞かれてうまい具合に触らないように…って嘘つけ!て思ったんだけど。

2022/12/08(木) 18:35:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、調理実習とかあったと思うけどどうしてたんだろ。
突き指したら大変だから球技はしないみたいなこと聞いたことあるけど、同じように配慮してくれるのかな?
ハラミちゃんの親がどうだか知らないけど、万が一怪我したら怒鳴り込んできそう。

2022/12/08(木) 18:58:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんとなく部屋も散らかってて整理整頓も出来なそうなイメージ

2022/12/08(木) 20:05:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
好きではないし庇うわけではないが、料理もお茶出しも全部やってもらってたお嬢様ならあり得るんじゃない?
そんなに上手じゃないらしいのにメディアで有名にしてもらえてるし、家柄はすごそう

2022/12/08(木) 20:14:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
音大出て普通の会社員続かなかった理由がなんとなくわかる。ピアノの先生から厳しく言われる事は小さい時から当たり前だったけど会社の組織で適応していく能力については皆無なんだろうな…。

2022/12/08(木) 20:26:42


編集元: ハラミちゃん 包丁と無縁の人生…初めて作った夕飯でまさかの失敗「お腹すごい下しちゃった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
全米連続1位の米ラッパー、日本滞在も“通行人素通り”にしょんぼり「俺は有名じゃないんだな」 頭抱える姿にファン「まあ、肩を落とすなって」
ryuchell「温かくて穏やかな波は今の私には見合わない」 生番組出演後、ネガティブ意見がトレンド入り
共演がきっかけで結婚した芸能人
♥あわせて読みたい♥