1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://gigazine.net/news/20221208-north-korea-change-names-ideological/
多くの人々は集団主義を強制する当局の横暴に強い不満を示しており、「なぜ人間が自分の名前をつけることさえ許されないのでしょう?私たちは機械の部品か家畜なのでしょうか?」「裸で飢えていることが真の社会主義なら、私たちは絶対に反対です」という声も上がっているとのことです。

2022/12/09(金) 09:02:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とことんやばい国

2022/12/09(金) 09:02:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブッッ!!

2022/12/09(金) 09:03:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クレイジー過ぎるでしょ

2022/12/09(金) 09:03:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あたおか

2022/12/09(金) 09:03:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
え、こわ…

2022/12/09(金) 09:03:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い国だわ

2022/12/09(金) 09:03:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供に爆弾!早くおいで!とか絶対言いたくないよね。

2022/12/09(金) 09:03:26


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
爆弾が何故愛国心があるのかも分からないよね

2022/12/09(金) 09:39:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あたおか

2022/12/09(金) 09:03:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ボムちゃんw

2022/12/09(金) 09:03:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それならギリ我慢できるかも

2022/12/09(金) 09:04:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
草電話

2022/12/09(金) 09:03:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
草朝鮮

2022/12/09(金) 09:07:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ww

2022/12/09(金) 09:08:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の方がいい民はこういうのに憧れるの?

私は日本でよかったなー

2022/12/09(金) 09:03:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけ爆弾好きやねんw

2022/12/09(金) 09:03:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
トランプに「小さなロケットマン」と言われたのをいまだに引きずってるのかもw

2022/12/09(金) 09:17:42


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
トランプ嫌いだけどそういうとこ的確なんよw

2022/12/09(金) 09:24:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人名に爆弾とかないわ!

2022/12/09(金) 09:03:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
奥歯って名前にしようかな。

2022/12/09(金) 09:03:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自決の構え笑うwww

2022/12/09(金) 09:09:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日買った泡立ちがいいスポンジとこの頭が似てる

2022/12/09(金) 09:03:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
平和な世界

2022/12/09(金) 09:07:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
すみません、何というスポンジですか?

2022/12/09(金) 09:09:42


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
聞いてどうするww買うんか?w

2022/12/09(金) 09:17:58


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
うん、欲しい。

2022/12/09(金) 09:22:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
独裁国家恐ろしい

2022/12/09(金) 09:03:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしい

2022/12/09(金) 09:03:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「爆弾」「銃」「衛星」

どれも嫌だが最悪「衛星」?

2022/12/09(金) 09:03:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあアンタは肉まんに改名しろ

2022/12/09(金) 09:04:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
「肉まん」が愛国心を示す言葉だったらすごい良い国だと思う。

2022/12/09(金) 09:10:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
娘さんのお名前は?

2022/12/09(金) 09:04:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まずお前が変えろ

2022/12/09(金) 09:04:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ボンバーブラックフォンでええやろ

2022/12/09(金) 09:16:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
名前まで自由はないの?!

2022/12/09(金) 09:04:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分や家族は改名しないのかな

2022/12/09(金) 09:04:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
改名しても「自分らは他とは違うんだぜ」風味を出してきそう

トップガン・キムとか金流星とか北方不敗書記とか

2022/12/09(金) 09:16:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも日本風の名前つけないで‥

2022/12/09(金) 09:04:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そ、それは愛国なのか…?

2022/12/09(金) 09:04:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マジキチすぎる…☎︎

2022/12/09(金) 09:04:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても付けろって言うなら衛星しかないやろ…

2022/12/09(金) 09:04:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お前は何を言ってるんだ画像がピッタリ

2022/12/09(金) 09:05:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の名前人気一位
黒電話

2022/12/09(金) 09:05:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の母親は「あゆみ」だよね?

2022/12/09(金) 09:05:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
愛国的なら「黒電話」だろう

2022/12/09(金) 09:05:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
黒電話って名前にしたら殺されそう

2022/12/09(金) 09:06:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もやばいことだらけだけど、ここの国に産まれてなくてよかったと思ってしまう
下ばっかり見ててもだけど…

2022/12/09(金) 09:06:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
これが愛国って考えなんだから理解し合えるわけがないよね

2022/12/09(金) 09:06:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
柔らかい母音で終わる名前の子どもが増えており、当局は中国風・日本風・韓国風の名前を付ける親を非難しているとのことです。

日本風って、どんな名前よ?

2022/12/09(金) 09:07:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
キム・爆弾
キム・衛星
キム・銃
とかそういうこと?
可哀想って感情どこに置いてきた?

2022/12/09(金) 09:07:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あ〜…北朝鮮が終わる未来は近いな

2022/12/09(金) 09:07:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国民がこういう疑問を持っていても、口に出したら処刑される国だもんね。北朝鮮に生まれなくてよかった。

2022/12/09(金) 09:08:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
爆弾や銃のどこが愛国的なのか

2022/12/09(金) 09:13:56


編集元: 北朝鮮が子どもの名前を「爆弾」「銃」「衛星」などを意味する愛国的なものに変更するよう命じる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
苦情の住民「18年我慢、廃止は驚き」"子どもの声うるさい”『遊園地廃止』巡り…長野市「苦渋の判断」
「50万円でも足りない」「出産してからが子育てのスタート」出産育児一時金引き上げで調整でも、出産控える夫婦からは不安の声 日本の出産・子育て支援の課題
「相当の金をかけて『マスク外せ』のテレビCM要る!?」政府によるテレビCMに辛坊治郎が疑問
♥あわせて読みたい♥