1. 匿名@ガールズちゃんねる
この気持ちわかる人いるかな?って事を書き込むトピです
私は世界で一番可愛いのは赤ちゃんでもなく猫ちゃんでもなく、おばあちゃんだと思ってます
自分のおばあちゃんはもちろんですが、一般的なおばあちゃんそのものが大好きで愛しいと思ってしまいます


2022/12/09(金) 11:49:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は冬眠したい

2022/12/09(金) 11:49:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
夏は夏眠したい

2022/12/09(金) 11:50:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うらやましいなぁ、そういう人だと親の介護も心から思いやってできそう

2022/12/09(金) 11:50:07


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
介護の仕事してるけど、介護が必要なくらいになって、認知症になったりもしたら、ただの可愛いおばあちゃんじゃないからなぁ。この方はわからないけど、こういう人こそ逆に可愛いおばあちゃんとのギャップでダメだったりとかっていう場合もある。

2022/12/09(金) 13:24:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に行きたいけど怖すぎて
予約ボタンを押す勇気がない
( 」゚Д゚)」ダレカタスケテクダサーイ

2022/12/09(金) 11:50:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私はこのコメントに+押したよ。さああなたも予約を押すのよ。あなたならできるわ。

2022/12/09(金) 11:51:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
(っ'-')╮=͟͟͞͞ 🔘

2022/12/09(金) 11:51:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
俺達の事なら心配するなって!
さぁ早くボタンを押すんだ。地球の命運を握るのは君だよ、ガル子。

2022/12/09(金) 11:58:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あなたは今すぐ予約ボタンを押したくな〜る
あなたは今すぐ予約ボタンを押したくな〜る

2022/12/09(金) 12:05:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を保育園に預けてることが、心にすごく引っかかってる人いる?働かなきゃだけど、預けなきゃいけない罪悪感。

2022/12/09(金) 11:50:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は幼稚園スタートで復職したけど、未就園児の時は世の中のお母さんは皆保育園に預けてるのに働いていない私、、、昼間から公園で遊んでるだけの私、、、って思ってたよ。

なるべく保育園の前通るのやめたり、お迎えの時間に外出歩かないで保育園帰りの親子を目に入れないようにしてた。

結局どっちも何かしらモヤモヤを抱えながら育児してるのね

2022/12/09(金) 11:55:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
罪悪感感じてて良いんじゃない?
私も上の子はもう小学生で、来年から下の子を保育園に入れるけど、やっぱり罪悪感あるよ!
もっとゆっくり子供のペースで過ごさせてあげたいし、なんなら小学校卒業するまでもっと一緒にいてあげたいって思うし。
小学校低学年くらいまでは親が一番に決まってると個人的には思う。
開き直らずにさみしい思いしてないか、ちゃんと愛情伝わっているか、子供のこと一番に考えてあげないとやっぱり可哀想かなと思うから、罪悪感感じてるくらいがちょうどいい気がする。個人的見解です。

2022/12/09(金) 12:29:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳。
もうそんな歳ではないと分かっているものの、かわいい!と思われたいので美容に力を入れがち。

2022/12/09(金) 11:50:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
31歳なんて全然若いし、「もうそんな歳じゃない」ってそんなこと言ってたらどんどん醜くなってくるよ💦
一生綺麗でいたいって思えるって素敵だと思う

2022/12/09(金) 12:04:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
50になっても同じだったわ

2022/12/09(金) 12:23:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ガルだと、若い女性がチヤホヤされるけど、現実は年齢重ねるごとにキレイになる女性も沢山いるし、ポジティブな気持ちで努力するのが1番素敵だよ(^^)

2022/12/09(金) 12:46:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
性悪ババァもクソガキもいるから一概には言えないけど、そう思えるおばあさんが近くにいるのは幸せなことだね

2022/12/09(金) 11:50:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
食事をしている人を見るとなぜか切ない気持ちになる

親が何かを食べてる姿を見るのが一番切ない気持ちになるんだけど、何故かは分からない

2022/12/09(金) 11:51:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳だけど子供が欲しい。

2022/12/09(金) 11:51:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同意。
夏に近所のおばあちゃん2人が玄関先で並んでアイス食べてる姿見て
かわいさが溢れすぎててニヤニヤがとまらなかった。

2022/12/09(金) 11:51:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おばあちゃんって一言でいっても全員違うから何とも言えないよ
そりゃ優しいニコニコしたおばあちゃんは好きだけど
クレーマーのクレージー婆さんには恐怖で泣かされたわw

2022/12/09(金) 11:51:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自分も近所のおばあさんに双眼鏡で監視されています。😑
人に寄りますね…。

2022/12/09(金) 12:01:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに可愛いおばあちゃんは本当に癒されるし可愛いのよね
だけど可愛くないおばあちゃんもいるしその場合は最悪よ

2022/12/09(金) 11:51:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
冬になると、なんかノスタルジックというか寂しいというか、胸がぎゅぅゆゆゆううってなる感じ

2022/12/09(金) 11:52:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる
いつも優しいおじいちゃんおばあちゃん好きだった。特に田舎のおじいちゃんおばあちゃんが好き。のほほ~んとした感じが🍵😌✨

2022/12/09(金) 11:52:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛らしいおばあちゃんもいるけど、根性曲がったク〇〇〇アもいる。

2022/12/09(金) 11:52:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世界で一番、は無いな。

2022/12/09(金) 11:52:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
老人ホームで働いたら毎日天国だね

2022/12/09(金) 11:52:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかりません。
あなたには老人ホームで働く事が向いてますよ。

2022/12/09(金) 11:53:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの親
おばあちゃんだけど
距離置きたくなるくらい性格悪いよ、しかも年々酷くなる

2022/12/09(金) 11:53:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私のおばあちゃん激カワだよ
キティちゃんのマスクとか付けちゃったりこの真冬でもコーラは欠かさないし‪w‪

2022/12/09(金) 11:53:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したらすぐに産休に入りたい。
産休まで働くのみんな普通にやってるように見えるけど思ってたより過酷だった

2022/12/09(金) 11:53:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インスタでよくながれてくる、老人ホームのおばあちゃんとおじいちゃんのやりとりがめちゃくちゃかわいい

うちの祖母もだけど絶対わたしたちより厳しい時代をいきてきたのに、良い時代に産まれてよかったって感謝してる

いまの若者はこんな時代に産まれて最悪だの、こんな時代に産んでごめんだのいってるけどね

2022/12/09(金) 11:55:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよー
病院の待合とかでおばあちゃんに話しかけられると嬉しくて、少しお話するよ
私のおばあちゃんは去年亡くなったから、もうおばあちゃん孝行できないから

2022/12/09(金) 11:55:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで小さくなった文字がたまに可愛いと思ってしまう。なんか小さい声で一生懸命話してるみたいに見える笑 分かる人いますか?


2022/12/09(金) 11:57:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中にトイレいったら、部屋に放置してたアンパンマンの乗り物がトイレから出た瞬間
ぼくアンパンマン 何して遊ぶ?と2回押さなきゃ音が出ないのに勝手に鳴った

それから怯えてたけど

数週間して 座敷わらし?と思うと怖くなくなった
気持ちわかる人います?

2022/12/09(金) 11:58:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いおばあちゃんは可愛いけど、捻くれた性格な人もいるから

2022/12/09(金) 12:00:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
パニック障害持ちで、病院行くにも必死
息苦しさや常に緊張、そんな人いますか?

2022/12/09(金) 12:01:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人で飲むのが好きなんだけど、気に入った店があってもある程度通い詰めた後、パタっと行かなくなっちゃう。

顔覚えてもらったりすると、なんか義務感感じちゃうんだよね…

2022/12/09(金) 12:03:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
母親って娘より息子の方が可愛く思うって
本当ですか??

兄と弟がいるんですが
明らかに愛し方が違うなぁと
昔から思っていました

2022/12/09(金) 12:14:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそう思って介護12年やったけど、まぁくそばばあしかいないよ?もちろん可愛いおばあちゃんもいるけど

2022/12/09(金) 12:15:36


編集元: この気持ちわかる人いる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教養がほしい
昔、痩せてた人
高知県民集まれ!
♥あわせて読みたい♥