1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はレッドになりたかった30代後半。
リアルタイムで記憶があるのはマスクマン、ライブマン、ターボレンジャー、ファイブマン、ジェットマン、ジュウレンジャー、ダイレンジャー、カクレンジャー、オーレンジャー(幼稚園~小6までガッツリ見てました)。
そこから20歳まではスーパー戦隊シリーズは見てなかったのですが、小・中学校の4年先輩にあたる方(姉の同級生)が俳優活動をしており、某戦隊の戦士役に抜擢されたのを機に見だしたらまたまたハマってしまいました。
カラオケで主題歌たちをよく歌うほうです(但しヒトカラのみ)
「超新星フラッシュマン」と「シークレットカクレンジャー」、「特捜戦隊デカレンジャー」は外せません!

ちなみに今はYouTube配信でダイレンジャーを久しぶりに見てまた懐かしみ、ジュウオウジャーとゲキレンジャーにハマってます。

スーパー戦隊シリーズが好きなガル民!
語りましょう!!!

2022/12/09(金) 19:10:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カクレンジャー ニンジャ ニンジャ

2022/12/09(金) 19:10:33


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大好きだわ。
スーパー戦隊ソングの中で絶対的王者(個人的な感想です)

歌っているのは作曲された方なんだよね?
当時、ほんとに中国人か台湾人の人が歌ってるんだと思ってた。歌い方がソフトで、訛ってるようにも聞こえるから、

2022/12/09(金) 20:54:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/09(金) 19:10:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今のドンブラザーズ面白い!
子供より私がはまってる

2022/12/09(金) 19:11:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
面白いよね、夫と私の方が子供よりはまってるかも
子供はこのストーリー分かるの?と思うけど、雰囲気でいけるんだろうか

2022/12/09(金) 19:27:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ドンブラザーズドハマりして自分でもビックリした
脚本ジェットマンの人だからかな?ジェットマンも好きだった
恋愛ドロドロしてるよね

2022/12/09(金) 19:31:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
犬塚が良い奴すぎて驚く
雉野からかなり手酷い仕打ちを受けたのに雉野に優しい…
そんな私は猿原推しですが

2022/12/09(金) 19:51:27


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
はるかちゃんが好き
今時のJKらしさも出しつつ根性あってしっかり自分を持ってるところがいい
学校での扱いとか心折れてもおかしくないのに...

2022/12/09(金) 20:16:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
古くてごめん。
サンバルカンが好きでした!

2022/12/09(金) 19:12:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シンケンジャー
殿!!だったっけ?

2022/12/09(金) 19:12:05


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
チャンチャンバラ チャ〜ンバラァ♪

シンケンジャーのクライマックスの展開は胸熱でした。
そして松坂桃李がレッド役…!

2022/12/09(金) 20:56:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キラメイジャー好きだった。

2022/12/09(金) 19:12:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
キラメイジャーは主題歌の歌詞が好き過ぎる

2022/12/09(金) 19:53:01


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もキラメイジャー一択!!
シルバーが好きだった…。
息子がもうすっかり戦隊モノ卒業しちゃって悲しい。

2022/12/09(金) 20:55:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
電撃戦隊チェンジマン世代です!

2022/12/09(金) 19:13:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
歌がすごくいい、すごく…

2022/12/09(金) 19:20:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスといえばシャケ!

2022/12/09(金) 19:14:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今ツイッターですごい見るやつww

2022/12/09(金) 19:17:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これなんだっけ?
ルパパトだっけ?

2022/12/09(金) 19:32:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ルパパトのクリスマス回

2022/12/09(金) 19:34:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今年のイオンは分からんけど、イオンがクリスマスにサーモン推してたのは目にしてた。
我が家もサーモン出す(笑)

2022/12/09(金) 19:53:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴレンジャー、今見るとレトロ感が可愛いな。

2022/12/09(金) 19:16:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムじゃないけどカクレンジャーが一番好き!!

カクレンジャーはほんと何回も何回もビデオ借りた!
この前Twitterでトレンドになっててなんだ?と思ってたら5人が再開してた。
めちゃくちゃテンション上がった!

ケインコスギのTwitterから↓

2022/12/09(金) 19:17:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ケインコスギ変わらないなー
いい歳の取り方してる

2022/12/09(金) 19:40:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
戦隊モノはヘルメットとかのデザとか
武器とかも
昔のデザインの方がカッコ良かった気がする

2022/12/09(金) 19:18:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンブラザーズ!

2022/12/09(金) 19:19:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
キジがめっちゃサイコパス過ぎて…

2022/12/09(金) 19:30:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
いろいろ心配よ…

2022/12/09(金) 19:46:40


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
この間「戦隊大失格」って漫画のアニメ化が決まってトレンド入りしてたんだけど、ドンブラザーズ(主にピンク)の事かと勘違いした人が結構いて笑ったww

2022/12/09(金) 20:23:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
もしかしなくてもスーパー戦隊史上一番のヤバい戦士なんでは?

2022/12/09(金) 20:39:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
当時はピンクとかしか見てなくて
自分がなりたい目線だったけど
今はカッコいいレッドを♥️でみてる

私も大人になったんだな 笑

ブルーがイケメンとかいうパターンもあるけどそれは変身前の話であって
変身後はどの戦隊も
やっぱレッドがいちばん頼もしくてカッコいいんだわ

2022/12/09(金) 19:24:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
父!母!兄!姉!兄2!妹!末っ子!娘婿!

一族郎党大変身!
マジレンジャー!!

2022/12/09(金) 19:27:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
デンジマンとかバイオマンとかのマスクの
ひたいの電子回路見えてるみたいな
デザインがアガるんだよね~

令和の今になっても
今ブームになってるアニメ
チェンソーマンの主人公の名前、デンジって見ると
どうしてもデンジマン思い出す



2022/12/09(金) 19:34:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
リュウソウピンクのいちかちゃんが可愛くて大好きだった
子供より私がはまってた

2022/12/09(金) 19:35:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/09(金) 19:40:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/09(金) 19:41:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今話題の人を含むWレッド(ルパパト)

2022/12/09(金) 19:48:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
ルパパトはキャスト発表時のガルちゃんのトピみたらわかるけど女子はかわいい&キレイだけど男性陣誰一人イケメンがいない〜とかパトレン1号が綺麗な加藤諒とか散々な言われようだったけど実際見てみると皆キャラが立ってて魅力的で好きだったなあ
ブルーの声の低さがツボ笑

2022/12/09(金) 20:01:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカー三笘選手の兄がパトレンジャーと知ってびっくり!
ルルパト好きだった

2022/12/09(金) 19:52:20


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ステイシー

2022/12/09(金) 20:09:02


137. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ番組としてではなく、
みんな存在する団体、みたいな感じで編集されてるのがすごい。

2022/12/09(金) 20:18:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンブラザーズが始まった時、ふざけた名前だな…と思って見向きもしなかったんだけど
子供の幼稚園のお友達がドンブラザーズ大好きで子供も
好きになったらしく、1ヶ月前くらいに初めて見たら
面白かった…。
なんでもっと早く見なかったんだろうって本当後悔してる。
ドンブラザーズのショーとか子供と見に行ったけど本当楽しい。
うち、子供が女の子なんだけど戦隊ヒーローにハマるとは思わなかった。

2022/12/09(金) 20:22:24


149. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/09(金) 20:34:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ルパパト。
変身シーンもかっこいいし
ストーリーが面白かった!
ファイナルライブツアーは親がテンション爆上がりでした。

2022/12/09(金) 20:35:37


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼンカイジャー

2022/12/09(金) 20:36:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
もう40年位前なのでどの戦隊かは忘れたけど、後楽園遊園地のヒーローショーで、レッドが走るジェットコースターに立ちながら登場した時の衝撃だけは今も覚えてる。
※画像は拾い画です。

2022/12/09(金) 20:39:40


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ルパパトといえば…

2022/12/09(金) 20:40:21


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ルパパトといえば…②

2022/12/09(金) 20:42:15


180. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこよかった

2022/12/09(金) 20:55:04


185. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の戦隊モノ主題歌って、やる気出したいときにに聴くとやる気出る。
おすすめはフラッシュマン、ダイレンジャー。

そして自分の中で泣ける曲が、ジェットマンのエンディング。

2022/12/09(金) 20:56:31


208. 匿名@ガールズちゃんねる
時雨…


2022/12/09(金) 21:10:56


209. 匿名@ガールズちゃんねる
フリント
かわいい
https://up.gc-img.net/post_img/2022/12/ZpdctQ5W27Vzaqt_yLQiK_209.webp

2022/12/09(金) 21:11:55


233. 匿名@ガールズちゃんねる
カクレンジャーの忍者装束は憧れた。
昔は鶴姫に憧れたけど、今は完全に才蔵が好き。才蔵は忍者装束が好みだし、メインの回が様になってるし、内容が入りやすかった。

2022/12/09(金) 21:57:03


編集元: スーパー戦隊シリーズを語りたい!!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中居正広 VTR登場で盛り上げる!11日フジ「…珍プレー好プレー大賞」 思い入れ深い番組
私しか観てないんじゃ…な番組
【音楽】好きなドラマー
♥あわせて読みたい♥